カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今日も横着者のカメラ・・・すこし・・・。笑)

阿寒川は、大爆流・・・カヌーを浮かべたら・・・・死ぬな・・・・。笑)

いったい何ミリ降ったのだろう・・・今日は阿寒湖の砕氷クルーズにやって来た・・・のに・・・岸から見える湖面には、氷の姿が無い・・・一旦は諦め、湖の西側に林道を走りバードウォッチングに向かう・・・しかし湖西側には、氷が残っているでは無いか・・・・急遽引き返し、乗船券を買う・・・オホーツクの砕氷船に乗ったことは無いが、約20分間の南極観測船気取りの船旅だ・・・・写真は湖上から見えた雌阿寒岳・・・・。



                             mmmkkk_convert_20110424201921.jpg


続いては、ボッケ桟橋・・・いつ壊れたんだべ・・・・・・。



                             sbs_convert_20110424202020.jpg

阿寒といったら茸・・・多分食べられんやろうけど・・・めんこい・・・・。



                           kkl_convert_20110424202108.jpg





 


comments(26)|trackback(0)|未分類|2011-04-24_20:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
カヌーを浮かべたら死ぬくらいの激しい流れ・・・。
雨が降った後のこの時期にまだ氷が残ってるって、北極みたい。
山にも雪が残ってるけど、夏にはなくなるんでしょ?
No title
りょうこさん おばんです。

今日の阿寒川は、国際クラスでレベル3~4位・・・阿寒川を横断する橋の下流側はホールだらけ・・・・。笑)

北極・・・な・・・わけないやん・・・暖かかったよ・・・。笑)

雪は、もちろん融けますよ・・・。
No title
今日は 北海道でも 大雨
 こちらは 晴れてたけど
  春の嵐かな?
No title
氷にびっくり。暖かいって聞いたと思いましたが…。
3枚目はなんの茸なんだろう。
たべられない…と聞くと、ちょっと怖いかも…(苦笑)
No title
ひげさん、こんばんはo(*^▽^*)o~♪

夕べは雨。風強くてどーなるかと思ったけど
天気が回復して良かったね~
今日は仕事で標茶まで行ったの
帰りに山へ入って行者ニンニクを採ってきました!

私なんかいつも寒いときは車の窓開けて
写真撮ってるよ~(^▽^;)
No title
ひげさん 氷がキラキラ光って見えます。
砕氷船はどうやって氷を割るんでしょうか。只、前に
進むと割れるのかな。タイタニック号は氷に負け
ましたよねえ。

茸は貝殻とむかごに見えました。(笑)
No title
ひげさん、こんばんわ♪
今日は阿寒だったんですね(*^。^*)
昨日の夜はすごい雨でしたが、今日は良かったですね♪
この光景を見るとホントに春が来ましたね♪
自分は細岡に行きました~ 湿原の川もすごかったです!
釧路のアイスランド…ですね。
No title
ご訪問ありがとうございます。
モノクロームの桟橋の画像とても素敵ですね。
No title
くまさん おはようございます。

近年にない大増水でした・・・川は、どこも茶色に濁り、阿寒川も最上流部のみが本来の水の色でした。

阿寒湖畔につく頃には、空も真っ青な空色を見せてくれました。
風も凄かったですね・・・。
No title
ぐりさん おはようございます。

まだまだ氷があるだろうとよそう指定来ましたが、夜半の風雨で、西側にしか残って折らず・・・・一見すると何も無いかのような状態でした・・・ようやく水の上にも春ですよ・・・。笑)
No title
atsukoさん おはようございます。

標茶も水、凄かったべさ・・・。笑)

ギョウジャニンニクは、山深い所を除いて盛りです・・・食べ過ぎないようにね・・・。笑)
No title
阿多の海さん おはようございます。

阿寒湖の氷は厚いところでは70センチもあるとか・・・実際、シャベルローダーが入りまわっていますから・・・でもこの時季になると、大分薄くなってきます・・・表面はマッ平らでも水の中はニードル状になっていて脆くなっています。

茸めんこいでしょう・・・いよいよ春です。

No title
marverickさん おはようございます。

釧路川も行くとき、見ていきましたが・・・凄いことになっていましたね・・・丹頂の営巣が心配されます・・・ここに来て抱卵のやり直しはいたいですね・・・。
No title
orangeさん おはようございます。

二日早ければ、まだまだいい光景に合えていたのかもしれませんね・・・残念・・・・。
No title
Digitalさん おはようございます。

珠にモノクローム加工をしますが、難しいですね・・・。

赤外線カメラとは・・・・?・・・・です。笑)

No title
雌阿寒岳、、ということは雄もあり?それにしてもこの湖面、寒そう。
そちらは天候不順?東京も天気が落ち着かない。晴れてる日でも急にくらくなって大雨が降ったり、夜に強い風が吹いたりで、、ただの春の現象には見えない。
これからの北海道いいんだろうニャ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
砕氷クルーズ、面白そうですね。
でも、阿寒も春の兆しなのでしょうね。

雪解けの流れは恐いですね。
泳げない私は地下好きもしません。(笑)
No title
ひげさん こんにちは

昨夕もさの前日も 雷様が怒ってました
北は寒さがぶり返したかと 頭をよぎる
まだ 氷が残ってるのですもの。。



阿寒湖
 あの山の姿を湖面に映した阿寒湖に 氷が・・・
 引き返して 乗ることができ 良かったですね。
 南極観測のご感想は いかがでしたか。
 南極の犬の物語が テレビであると読みましたが
 いつかな。 
No title
CHIBIさん おばんです。

春が、駆け足どころか・・・全力疾走で走ってきました・・・。笑)

オーバーでなく、車内は半袖でもいい位・・・川は、濁流となり、湿原へと逆流し、丹頂の巣も浮き巣になっていました・・・あれは、駄目かな・・・早いうちに抱卵やり直したほうがいいのかも・・・・。

今日は、暖かかったですが、明日は、午前中の気温は4~5度とか・・・。
No title
鍵コメS様 おばんです。

えっ・・・明日は、28度ですか・・こちらは一桁、それも4~5度・・・・20度以上も違いますね・・・苦笑するしかありません・・・。笑)

めんこいという言葉は、もともとアイヌ語から来ているらしいです・・・め・・・と言う言葉は幼い女の子のことを意味する言葉です・・・少女のことを「めのこ」といいます・・・それから来た言葉のようですね・・・。
No title
オコジョさん おばんです。

雪解けに豪雨が加わり阿寒川は、凄まじい流れになっていました・・・川下りでもするか・・など考え付きもしない流れ・・・写真にするのも止めました・・・・。笑)

一気に春です・・・。笑)

No title
tonkoさん おばんです。

寒い年でしたら、まだまだ氷が残っているはずなのですが、先日の豪雨で氷は見る見る解けてしまったようです・・・おまけにあの風です・・・あっという間に・・・・でした。



No title
小紋さん おばんです。

今回の南極砕氷船は、殊更の不安を感じることも無く・・・本音を言えば、もう少し・・・ドキドキ感が欲しかった・・・。笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。