カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

朝霧の中・・・阿寒

阿寒湖へ向かう途中の森は霧とも靄ともつかぬものに覆われ、幻想的な雰囲気をかもしだしていた・・・。

阿寒に来ると、水の綺麗なこと、樹々の立派なことに驚きを覚える・・・自然の豊な北海道の中でさえも、残された自然は、知床を凌ぐかもしれない・・・。

温泉に入るばかりが阿寒湖の魅力では無いんですよ・・・。笑)


                        a_convert_20110425202747.jpg



                      krk_convert_20110425202847.jpg



                      nob_convert_20110425203003.jpg


comments(28)|trackback(0)|樹木|2011-04-25_20:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ひげさんへ!!
 阿寒の美しさはいってみないと分かりませんよね~^^火山有り、温泉ありで、途中の霧は幻想的雰囲気ですね。
今年は地震で観光客が減少ですかねー!汗)飛行機の予約が少ないですものね。なき)
No title
荒野さん おばんです。

一昨日、飛行場へ行きましたが・・・う~ん確かに少ないですね・・・。

さてGWが目の前ですが・・・どうなることやら・・・・。

阿寒は、山に入らないとその素晴らしさは、理解いただけないかと思います・・・阿寒大好きなおっちゃんでした。笑)
No title
わ~、2枚目のおっちゃんが撮った2枚目の写真カッコイイ。
こんな色大好きよ~。知床より阿寒・・・覚えておきま~す。
No title
りょうこさん おばんです。

りょうこさんが幼い少女のように感じますが・・・はて・・・おっちゃんの気のせいか・・・。笑)

今回は、人様のために一生懸命頑張りましたね・・・今度は自分の為にも頑張ってください!!。
おばんでございます!
3枚目、貼り絵か何か(笑)?
なんだか判らないけど、何を撮ってもゲイジュツダー!

No title
おばちまさん おばんです。

阿寒湖の遊歩道・・・・そこの木道に張り付いていたのをパチリ・・・なんでもかんでもパチリ・・・・節操の無いおっちゃんですねん・・・。笑)
No title
霧の中に現れた太い朽ちた幹。
こんなのが魅力的ですね。
霧が見せたくないものを全部隠していくような、
そんな感じがします。

板に張り付いた葉っぱたち、コラージュみたい。
ここ1年、コラージュに泣かされてばかり。
嫌いやねん、コラージュを作るのは。
でも自然のこんなコラージュは芸術品やね。
No title
あーちゃん おばんです。

枯れ草は、雨に濡れると生き返る・・・・枯れ葦もそう枯れ木もそう・・・だから枯れ落ち葉も好きですねん・・・。笑)
No title
ひげさん、こんばんわ♪
2枚目の木。。。迫力ありますね~
ひげさんは海にも山にも湿原にも、活動的ですね♪
どこに行けばひげさんに会えるかな(笑)
あか~ん!
ひげさん こんばんは ☆

阿寒・・・いい雰囲気ですね~(´▽`)
北海道行きたい熱、またまた沸騰!(笑)

今日は私のブログへ入れません >_<;
何度挑戦しても開かん! アカンわ~!!(涙)
No title
marverickさん おばんです。

夜は布団の中におります・・・。笑)
No title
きつつきさん おばんです。

さっき行ったけど・・・メンテナンス中とか何とか・・・言ってましたよ・・・ゆっくりやりましょ・・・。笑)

北海道、早くこないとロシア領になってしまいますよ・・・。笑)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
何があっても自然はきれいだねー。
二枚目の写真やっぱすごいねー。
三枚目はふしぎ!!

下のきのこかわいい~~~~。
No title葉の滴り具合が魅力的だわぁ。
3枚目はシーグラスに対抗して山のオブジェ?
豊かな色合いで素敵です♪
No title
鍵コメS様 おはようございます。

外は濃霧です・・・太陽が朧にかがやきながらの朝です・・・出かけたくなりましたが・・・朝御飯の当番です・・・・残念・・・。

大分もいいところが一杯あるじゃないですか・・・九州の方はいい写真を撮られますね・・・。
No title
ririさん おはようございます。

色白の花は、七難隠すと言いますが・・・霧も同じ様なものかと・・・雨上がりの風景は、色が増します・・・・湿原の枯れ葦などは、殊更です。
No title
kazumiさん おはようございます。

シーグラスもそうですが、湿りを帯びると色鮮やかになりますね・・・そんなことも考えつつ・・・いろいろやってみようかと・・・。笑)

No title
ほんとうに幻想的ですね。
入ってこの眼でみてみたいもんです。
2枚目がいい~。自然のコラージュもお茶目な感じっ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
北のオレゴン辺りからワシントン
こんばんは。
雰囲気がもっと北のオレゴン州境やその上のワシントン州の感じ、北の森です。この霧も冷たくて気持ちいいですね。
No title
ひげさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ
幻想的な写真好きだな~
引き込まれる~(笑)
No title
ぐりさん おばんです。

霧が出ると、本当に不思議な絵が出来上がります。

写真をやってて良かったな・・・と・・・。笑)

No title
鍵コメO様 おばんです。

お酒は、痛み止めにはなりません・・・お大事に・・・・。
No title
yokoさん おばんです。

北の森・・・雰囲気のあるいい言葉ですね・・・。

車で一時間半も走れば、こんな森があることに感謝です。
No title
atsukoさん おばんです。

森の中に引き込まれないでくださいね・・・・。笑)

琥珀
 こんな風に 悠久の時を得て 阿寒の寒さをしのいで 琥珀ができるのかしら。
 琥珀って 木だっけ これから調べます。
 木の皮がはがれていますが 鹿さんの お仕事でしょうか それとも自然かな。
No title
小紋さん おはようございます。

この木は、腐ったか、寿命でしょか・・・針葉樹なので鹿さんは食べませんね・・・。

琥珀は、丸や二が石化したものだと思います・・・たまに炭鉱でも見たことがありました・・・。

琥珀になるまでには何万年もかかるのでしょうね・・・。
