カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

20ミリシーベルト・・・・笑)

何をか言わん・・・呆れています・・・。



                    syk_convert_20110430215646.jpg



                  kkg_convert_20110430215443.jpg



                  k_convert_20110430215327.jpg



                  f_convert_20110430215557.jpg



comments(44)|trackback(0)|未分類|2011-04-30_21:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
中身が分らないけれど、少しずつ許容放射線量を上げていくバカ共を、原子炉周辺に移住させよう!
No title
こんな綺麗なのもっと早く!
お休みだからいいけど、普段はこの時間は仕事が始まる時間だぞい。
No title
美しい日本がひげさんの写真のようにこのまま・・・

目に見えない恐怖がなくなって
穏やかな日が訪れますようにぃ!
雲をかき分けると
どんな時も空は青くて澄んでいる。
そんな空を信じて生きて行きたいかな~ぁ?
No title
りょうこさん おばんです。

りょうこさんは、大正解だったね・・・さすがだ・・と思った・・・お爺さんとの話しも読みました・・・遺児に対する想いもそこからだったんですね・・・。

背景が解からないというのが・・・どうにもならんね・・・内閣参与の小佐古さんなる方が辞表をだされたそうだが・・・それを受けての総理と枝豆ちゃんの弁がふるってる・・・あぁ間違った・・・枝野だった・・・ごめんごめん・・・。笑)

No title
えっ・・・なにがなにが・・・。笑)

晩飯・・・食ってたから、しゃぁなかんべさ・・・。笑)
No title
桜子さん おばんです。

一番は、隣で寝息をたてているおとうちゃんだべさ・・・。笑)

青空は、どこでも青空・・・ゆっくりできそうだったら里帰りにおいで・・・。
No title
私も呆れました・・・

やっぱり総理は辞めて貰いましょう。
一線を退いたあとのお住まいに、
原発の近くは如何でしょうね。
No title
あーちゃん おばんです。

多分、坪単価一円もしないでしょうから、いくらでも買えますね・・・大豪邸を建ててくれるでしょう・・・・。しょう)
No title
ひげ様、お晩です。
あの大地主様は、浜とは国が違うんだわね。
尾瀬の大地主様も土地売りたいってさ・・・
片品村のヒトらが南相馬の被災者をバスを仕立てて迎えに行って世話してあげてるのに、大地主どんは、一体何考えてるんだかね。
大地主様ら、どちらも困ったものだわね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ひげさん、こんばんわ♪
黄金色の湿原の後は、銀色の海ですか~ (^_-)-☆
海の輝き。。。綺麗です♪

今の首相は何であんな頼りないんでしょうwww
誰かが言ってたね!
「アキカン、踏み潰せ!」って!
ダカラ、私の言うように、永田町に原発一基建設してもらいましょうよ。
幾度も言うけど、家、原発から10キロ圏内!
この、恐怖、わかるかなぁ。
薄氷もんだよ!
No title
青い空から、白い雲が溶けて落ちてくるみたい・・・
でも、地上に着く前には消えちゃうんでしょね。

放射能もお日様に当たったら消えていけばいいのに!
原子炉なんて怪物は作っちゃいけないんだと思います。

No title
orangeさん おはようございます。

自慢じゃないが、おっちゃんは昔、大痔主だった・・・。笑)


orangeさんには、あるじゃないですか・・・北の地に素晴らしい所有地が・・・。笑)
No title
鍵コメ様 おはようございます。

どういたしまして・・・・。笑)
No title
marverickさん おはようございます。

朝出掛けに撮影しました・・・五時過ぎだったかな・・・。

総理大臣様は、自分のことで精一杯なんでしょう・・・きっと・・・。
No title
Bako様 おはようございます・

空き缶は けってふんでも おともせず

10キロゆうたらおっちゃんのお散歩圏内だ・・・。

Bako様 ストレスためたらいけません・・・発散発散・・・。
No title
なっつばーさん おはようございます。

既に存在するもの・・・あるもの・・・・おまけに出口が見えない・・・・。

空はいいです・・・特に雨上がりの空・・・指先にちょっと点けて舐めたら・・・甘かった・・・。笑)
No title
笑止千万。
被爆二世の私は。
なんでしょうね。
すっかり肝っ玉が座ったというか、ヒロシマに投下された原爆のせいで、両親・姉・兄を癌で失い、残された姉も癌をわずらい、そして私も・・・

おーい、放射能よ、かかってこいや。
ただし、私にだけだぞー。
No title
ピースケさん こんにちは・・・。

今日の釧路は雨です・・・残念・・・。

笑止千万=言語道断・・・若い政治家の奮起を祈る

党を超えた考えを思いつかぬのか・・・疑問・・・。
No title
昨日、昼を食べに行った先で、原発のことで、ちょっとした話しになりました・・・そこで広島長崎も原爆を落とされ町並みも住む人も元にもどったじゃないかという話になった・・・福島もいずれ大丈夫と・・・残念ながらみなさん・・・原発の数も、核廃棄物の総量ももちろん被爆者のことも今の現状も何一つ・・・認識不足・・・はっきり言って殆ど知らない・・・。

ピースケさん 放射能が避けていくから、大きい声でさけんでやって・・・・!!。
No title
天気がイマイチですが・・こんにちは。
神社の【自転車オキバ】の大きな看板を見て【自転車オハギ】と読み・・
すぐにお菓子屋さんに直行した私です。
いつも新聞をみていると【シートベルト】と読んでしまいます。
【モーモー花子】老眼になりました。
No title
よきのちひろさん こんにちは・・・・。

シートベルト・・・20もあったら・・・・。笑)

ついでに・・・えらい方々、バックレル・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメS様 こんにちは・・・。

釧路は、朝から雨・・・残念・・・。

どんなことを言うのか楽しみになっているかな・・・答弁する時の顔・・・自信に溢れていると感じているのは、おっちゃんだけ・・・嘘を言う時自信満々に話すのは、詐欺師だけ・・・・。笑)
未だ新芽が。。。
おばんです。
心を打つ子どもたちの言葉、「地震を逮捕しに行く」2歳の子ども、「天を恨まず。。。」15歳、が高く抜けた青い空のようにある反面、これらの子どもたちを守るべき立場にいる大人たちが箸にも棒にも掛からない。。。
写真からすると、まだ新芽が出ていないようですね。。。
No title
今日も雨ですねー。
ハナさんもお散歩できなくてしょぼーんではないですか?

SLライダーもツーリングできなくてしょぼーんです(T_T)
No title
yokoさん こんにちは・・・。

この子供達は、なんになるのかなぁ・・・。

未来が明るい未来になるように・・・!!。

No title
SLライダーさん こんにちは・・・。

残念だねぇ・・・せっかくの休みなのに・・・。

ハナさんは、今日はお休みです・・・。笑)
No title
数値もそうですが…
福島もいずれ大丈夫…と直接いわれてしまうと…
キツイですね…。
…でも!!声は上げていきたいですねっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぐりさん おばんです。

機会あるごとに話しをしていきたいと思っています・・・腹立たしいですが、余りにも無関心すぎる人が居るのも事実です・・・。


No title
籠コメ様 おばんです。

了解ですよ・・・・。
やすらぎ・・・
結婚前、「何が一番欲しい?」と主人が聞きました。
「やすらぎ・・・」と答えました。

人が生きるのに大切なことでしょう !??
どうして国は国民に与える事ができないのでしょうか・・・

「真の言葉」 「誠」の行動をもって、一分一秒でも早く 苦しんでいる人たちに
安らぎのある当たり前の生活を取り戻せるようにして欲しい。

大好きな日本を、きれいなまま子供たちに引き継げるよう頑張らないと!
No title
きつつきさん おはようございます。

昨日は、しんどかったです・・・・。

何が出来るのかねぇ・・・いまだに頭がクルクルパー状態・・・・・困った・・・。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
拡散希望記事
ひげさん、おばんです。大丈夫?!
福島の子どもを夏休みにイタリアへ招待という嬉しいお話がきています:「チェルノブイリへのかけはし」グループから。
詳しくは私の所かリンクから直接「チェルノ。。。へ」、できたら拡散協力お願いします!!

**「チェルノブイリへのかけはし」から、イタリアへ保養のお話です。イタリアの大きな団体が福島(県外どこまで含まれるか確認中)の小学生を夏休み1ヶ月保養へ招待と云うお話です。
以下の記事をお読み下さい。また「チェルノブイリへのかけはし」のリンクは、このブログにありますので、そこからご訪問して下さい。**
_______________________

イタリア保養について 4月30日

イタリアから保養の招待が来ています。
今、どこまでの地域(福島県外)が対象になるか確認中です。
まず、福島の小学生、夏に1カ月の保養に出たほうがいいでしょう。
体内汚染値を減らせますし、心のリフレッシュが必要です。
何より、汚染の心配のないものを食べさせたい。汚染のない土地に避難させたい。
最低250人が、出発のための必要人数です。それで何度でもと言ってくれています。
イタリアにチャーター機でついて、そこから各地に分かれていってホームステイ先が決まります。
大きなボランティア団体がやっています。お金の使い方が日本社会と根本的に違います。
学校が動くのは考えにくい。PTA単位で、手続きを始めてくれるとありがたいです。
理解が得られなければ個人でかまいません。
7月20日前後出発予定。
希望者はパスポートの手続きを早急にはじめてください。
小学生、ホームステイ。旅費・滞在費・現地でのコーディネートすべてイタリアのグループにお任せです。
No title
鍵コメ様 おばんです。

ありがとさん・・・・。笑)

今日は、海岸線の崖上を歩き回りました・・・・さすがに息切れ・・・・・。笑)

リュックの中は・・・・いっぱいになりました・・・。笑)

少し雨模様でしたが・・・・ストレス発散・・・・葱食うかい・・・?。笑)
No title
yokoさん おばんです。

了解しましたよ~!!。笑)


この温度差・・・なんなんでしょうね・・・?!。
はじめまして
ひげさん、こんにちは。
初めまして、ですね。
いつもリンク先の皆様のところでお名前は拝見していたのですけど、
コメントは初めてだったと思います。
釧路の素晴らしい自然のお写真を拝見しながら
いつか訪れてみたいと心に決めてます。笑
20ミリシーベルト、本当に呆れてしまいますね。
撤回を求めるオンライン署名へのリンクを、先ほど自分のブログへ張ったのですけど
こちらにも貼らせてください。

子どもに「年20ミリシーベルト」撤回を求めるオンライン署名募集のリンク
http://www.foejapan.org/infomation/news/110425.html

yokoさんのイタリア保養の件も拝見しました。
素敵なお話ですね。
後ほど、私のブログでも拡散させていただきたいと思います。
お邪魔いたしました。

No title
カプチーノさん おばんです。

初めまして・・・訪問先でカプチーノさんのお名前は、何時も拝見しています・・・これからも宜しく尾長いいたします。

先ほど、この書き込みのリンク先にとんだのですが、期限きれになってはいないでしょうか・・・もし有効なのでしたら署名してこようかと思います。
ひげさん、こんばんは。
すみません、私も署名したんですが、締切日が4/30と書かれていたことに全く気付かずで。。。
でも、5/2の結果を踏まえて、5/6に再度署名を募られています。

要請本文はこちら↓
http://blog.canpan.info/foejapan/archive/19
署名はこちらから↓
https://spreadsheets.google.com/viewform?hl=en&formkey=dHpZWTdLNy0yTGxfV2EtRUFqWHVwdnc6MQ#gid=0

本当におっちょこちょいですみませんm(__)m
お返事も遅くなってしまいましたが
どうぞこれに懲りず、またよろしくお願いいたします。
またお邪魔いたします。
No title
カプチーノさん おばんです。

署名してきましたよ・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。