カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

空とカモメ

変な天気でした・・・海上は晴れているのに陸上は厚い雲に覆われている・・・。

おまけに雨まで落ちてきた・・・崖下まで降りていたから車に戻るのに大変だった・・・・。


                        yj_convert_20110502202035.jpg


                          浜の別嬪さん・・・・

                        oom_convert_20110502202128.jpg



                          
                          mk_convert_20110502202245.jpg


Yoko`人生=旅on thisi BluePlanetこちらで福島の子供たちをイタリヤで保養させようと言う記事が載っています・・・それ以上に気になったのが、福島の原発への無償で作業応援をしようとされている方々がいる・・・それを聞いてショックを受けています・・・どちらもyokoさんのブログからどうぞ・・・・。
comments(24)|trackback(0)|未分類|2011-05-02_20:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
1枚目のカモメ、気持ちよさそう~。
天候が急変したら、海は3番目になっちゃうんだ・・・。
福島原発への無償応援・・・よほど安全がきっちり保障されなければ如何かと思います。
天気予報はあたらない
昼から晴れだって言ってたのに雨が降るし。
連休後半は良い天気だったはずが滅茶苦茶だし。
放射能拡散予想は よそう、当たらないから。
っていうのが本当の理由ではないでしょうか。
東電も政府も情報隠蔽してるのに無償で作業応援なんかしたら白血病になろうが癌になろうが知らん! と言われますよ。
No title
りょうこさん おばんです。

昔は、カモメは嫌いだったけど・・荒れた海を飛ぶカモメには、憧れを感じますね・・・。笑)

写真は順不同・・・最初、港まで降り、それから別の場所に行って岬の先から海岸まで降りましたとさ・・・。笑)

解かっていてもやる・・・?・・・それとも・・・・と考えてみたり・・・。
No title
蝦夷之輔さん おばんです。

多分、それを見越してのことと思いますが・・・精神的には昔の特攻と似たような事と認識しています。
No title
こんばんは

天気予報はずれましたか?こちらは黄砂で視界が悪いでした。上の写真 山とカモメいいですね。
ひげさんA4に印刷したいです。優しくOKしてチョ。
No title
彼女の赤い口紅、素敵です。

今日は黄砂でひどいものでした。
明日もだって・・・
もう、目が真っ赤になってしまいました。
黄砂のニュースと「ありがとう!」
おはようございます。
子どもたちへのイタリアからの招待状の紹介、ありがとうございます。
はい、私も【福島原発暴走阻止プロジェクト‏】山田恭暉氏のたくさんの人に知らせて欲しいと云う希望には躊躇しました。工学系の方ですから、危険はすべて承知の上のご覚悟の決断と思われます。戦時の特攻隊とは異なり、山田さんはご自分の意志でお仲間と論議し決断されている。そこに72歳の潔さが感じられましたので、掲載しました。
複雑な想いは多々ありますが、ご希望に添うのが一番かと。。。
No title
悠々と飛ぶカモメ、廃な感じの倉庫・・・
海辺の小さな集落が絵になっていて、素晴らしいですね。
顔は白塗り、真っ赤な口紅、アイライナーは控えめに・・・って、舞妓さんだわ。
yokoさんのブログでまた泣いた
yokoさんのブログの動画でまたまた号泣。
少年よ、泣くな。
このような少年がいる限り日本は絶対に立ち上がると信じたい。

相馬市でしたっけ?・・救援物資が届かなかったのは。
あの記事を読んだ時、自分の仕事が誰かに託せるのなら私は行きたいと思いました。

投げやりになっているのでは決してないのですが、私に技術があるのなら原発への作業応援に手を上げたいと思う。

昨日、また一つ薬が増えました。
No title
阿多の海さん おはようございます。

OKですが・・・A4まで伸ばしたら、大分ぼけちゃいそうですが・・・。笑)

黄砂いやですね・・・。

No title
あーちゃん おはようございます。

黄砂かぁ・・・これが金だったらね・・・。笑)

こちらも今朝は風ビューです・・・電線が鳴っていた・・・。でも空の色は最高です・・・起き掛けに写真一枚。。。これから朝ご飯・・・。笑)
No title
yokoさん おはようございます。

自分の気持ちもyokoさんと一緒だと思います・・・。

No title
orangeさんおはようございます。

別嬪さんは、オシャマップ港のお嬢さん・・・なかなかでしょう・・・。笑)

昨日は、尻羽手前の崖下へ・・帰りしんどかった・・・。笑)
No title
ピースケさん おはようございます。

薬が増えましたか・・・無理したらいけませんよ・・・。

今日の空色・・・最高です・・・起き掛けに早速出かけ、さっきかえってきました・・・。笑)
ゆうゆうと
 ひげさんを そらからみているカモメ
 素晴らしい写真です
 昨日 ここは黄砂で ドンよりの空でした。
 ときどき 工業物質?の色の空になります
 ワンワールドです。
 
No title
本当 変な天候が 続いてますね
 晴れないので GWどこ行こうか?
  何処も いけないのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
今、外は土砂降りの雨。
Yokoさんのブログ、とても参考になります。

ひげさんのブログ?
癒し系で、素敵です。
No title
小紋さん おばんです。

今日も最高の青空でしたが・・・風が凄かった・・・。

明日の朝は、マイナス気温のようです・・・おまけに雨マーク・・・昨日、今日で充電完了です。笑)
No title
くまさん おばんです。

畑作りご苦労様です・・・我が家は、これからです・・・。笑)

釧路は、これからいいですよ・・・・!!。笑)
No title
鍵コメS様 おばんです。

状況が、そこまで来ているということですね・・・。

黄砂は、あまり経験ないですが・・・桜島の灰は、被ったことがありますよ・・・。笑)
No title
おばちまさん おばんです。

yokoさんのブログは、情報が多岐に腸ってかかれているので解かりやすいですね・・・・。

なんというか・・・ズボラブログですね・・・。笑)

おばんです。
原因不明のために、首の手術で受けた、CTやレントゲンで
受けた放射線量は数しれず、年間許容なんて、はるかに超えた
はず、でもおかげで、生きています。

確かに難しい問題ですね。
私のように寿命が見えているものには何百シーペルトでも恐くないです。

でも、子供たちのことを考えると・・・

なるべく、安全だとしようとする政府や原発関係者、そして、中には、
いい機会だと危険だといって不安を掻き立てて、反対運動や、
名前を有名にしようとするもの・・・

本当のところが見えてこない・・・
それが一番恐いです。

ただいえるのは、今は、批判だけでなく、
とにかく、今の原発を一刻も早く、治めること・・・
少なくとも、願うこと・・・
(私にできるのは、それ名だけなのが悲しいです)

地平線のかもめ可愛いですね。
空を力強く飛ぶ姿も・・・
No title
オコジョさん おばんです。

確かに1960年代と比べると数字的には、低いそうです・・・今の福島の状況が、いったいどこと比べたらいいのか・・・素人としては、メディアから情報を得るしかありません・・・なるべくTV,新聞、ネットと目を通すようにはしていますが・・・それから判断していくしか思いつきません・・・夢じゃない現実だと言うことがハッキリしているだけです・・・。
