カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

この卵・・・誰の子・・・・?

何やってんだ・・・俺・・・全て追記の方へ・・・・ごめんなさい・・・。
目もくらむような崖の上・・・足元に白く光るものが・・・卵だ・・・長径が3cm短径が2cmg位かな・・・。

巣らしきものは無く・・地面に産みっぱなし・・?・それとも他の鳥にさらわれた・・?・傍の木の上を捜してみたが・・・それらしきものは何も無い・・・誰かこの卵の親知りませんか・・・?。



                       eg_convert_20110520202851.jpg



                       fr_convert_20110520202955.jpg

                     ↑フデリンドウ



                    sd_convert_20110520203057.jpg


comments(37)|trackback(0)|未分類|2011-05-20_20:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
びっくり! わたしの卵、もう見つかっちゃった・・・。
これは保護して、人工的に育てることは可能ですか?
No title
りょうこさん おばんです。

おぉ・・・あの美しい鳥は・・・・貴女だったのですか・・・・。笑

う~んどうだろう・・・。
捨て子かなぁ!
拾って帰って、孵化さすって訳にはいかないの?
No title
済みません、産みっぱなしで帰ったのは私です(*^_^*)
ぴよの妹だと思います(爆)

しかし、不思議やなぁ。
卵が先だから
おはようございます。

この卵はきっと親鳥が急に産気ずき帰る途中に産み落とした?のかな。
親(にわとり)が先か卵が先か・・・この場合卵が先だから孵化したら親がわかります。(笑)
浜の崖の上??
何でしょうか??
よくカモメらしきのを見ます。
が・・それは小さいですね??
No title
ひげさん、こんにちわ♪
崖の上。。。気を付けてくださいね!
その卵をひげさんが見つけたのは偶然。。それとも必然。。 
近くに坂東さんは居ませんでしたか(笑)
こんにちは
わりと大き目ですね。
無責任は人間だけでは無いのかな、
それとも、もう孵ることが無くて、捨てて行ったか・・・

フデリンドウ、可愛いですね。
昨日、山道でたくさん挨拶してきました。
No title
ひげさん、こんばんは!
卵?玉子?タマゴ?誰が産んだ~(笑)
maverickさんわろた~
坂東英二に見つかったらゆで卵にされてしまうぞ~

フデリンドウ綺麗だね!
鳥にも子捨て?
話によるとチドリやヨタカなんかは地面に直接生むらしいですが これは何でしょうね。
それにしても週末になると天気が悪いのは何故なんでしょう?
私もフデリンドウが撮りたいです。
No title
皆様・・・今夜は体調不良につき、返事コメント・・・お休みさせてくださいませ・・・なんやろう・・・風邪引いちまったか・・・。

ごめんんさい・・・・!!。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大丈夫ですか?
おはようございます。
どうしたのでしょうか?!大事無き事を祈ってます。
フキの生えている場所、モノクロでも面白いパターンになりますね。
卵は。。。誰かがニワトリの卵を置いて行った?!
そんな事あり得ない事も無いけれど、確率低過ぎですね。
お大事に!
おばんです!
お大事に!
律儀なひげさんですから、
気になることでしょうが、
気にしないでご養生を!

久しぶりにコメントしたヘルのせいで
なけれればいいのですけど・・・
No title
空を飛ぶ恐竜「プテラノドン」のタマゴでは・・・・ないですよね。
No title
風邪などではなさそうですが・・・。
思い切ってゆっくり体を休めて下さいね。
No title
ひげさんこんにちは

キノコていえばベニテングダケが浮かんできますよ
奈良では古木に生えた巨大なサルノコシカケです
ukigumoさんの写真の釣鐘のようなキノコて
深い森など人知れず生えているのでしょうね
No title
Bako様 こんにちは・・・。

元気に復活です・・・昨日のあれは、なんだったんでしょう・・・?。笑)

まだ首から肩にかけ凝り気味ですが・・・昨日程の不快感は、もうありません・・・。

野生動物に関しては、相手が卵であれ、手出しはしないことにしております・・・おっちゃんの技量では、そうすることもできません。


お大事に!
ブログは無理せず体調が回復してからのんびり更新してくださいね(^^)
のんびりし過ぎてる誰かさんもいますので(アタシです・笑)

下の記事のキツネちゃんかわい~(●^o^●)
No title
あら・・・あーちゃん 産みっぱなしは、駄目ですよ・・・!!。笑)

せめてピヨ位になってからにしてくださいな・・・。笑)
No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

自分が産んだことも気づかないでは、ないでしょうか・・・?。笑)

いやいや・・・それにしても大胆・・・・!!。笑)
No title
よきのちひろさん こんにちは・・・。

ほんにどういった経緯で、ここに卵が放置されたのか・・・それともおっちゃんに気づいて一時的に逃げたものか・・・とんと想像がつきません・・・。笑)
No title
maraverickさん こんにちは・・・。

坂東さんって・・・あの坂東さん・・・?。

彼は卵好きなの・・・しらなんだ・・・?。笑)

No title
オコジョさん こんにちは・・・。

明智君でも登場してもらわないと・・・おっちゃんの脳味噌では、解決できません・・・。笑)

フデリンドウ・・・これも枯れ笹の中に一輪だけ・・・可愛いですね・・・。
No title
atsukoさん こんにちは・・・。

ここでも坂東さんに・・・?マークです・・・。

フデリンドウ・・・小さな花です・・・めんこい・・・!!。

No title
蝦夷之輔さん こんにちは・・・。

フデリンドウは・・・塘路からアレキナイに抜ける・・・道路縁を捜せば結構あるかもしれませんよ・・・。ヨタカは除外するとしてチドリの仲間は・・・・考えられるもしれませんが・・・川原では無いですからね・・・・。
No title
鍵コメG様 こんにちは・・・。

ハイもう元気になりました・・・・。笑)
No title
鍵コメK様 こんにちは・・・。

あたしゃいつでもカカの言いなり・・・なんですが・・・こんなに素直な亭主はどこを捜してもおりません。笑)
No title
yokoさん こんにちは・・・。

きっと、遊びすぎたから・・・身体がストライキを起こしたのでしょう・・・あぁ・・・遊びすぎでストは起こさないか・・・。笑)

この蕗が伸びて着たら、歩きづらいことこの上なし・・・・。

今が一番いいかな・・・。

No title
ヘルブラウさん こんにちは・・・。

もう大丈夫です・・・今日は、朝から全開かけてきました・・・・。笑)

今日は、オジロワシ幼鳥の姿を二羽確認してきました・・・給餌の様子もバッチリ・・・・写真は無いですが・・・。

No title
ピースケさん こんにちは・・・。

もしソウだったら・・・学説覆ります・・・だってプテラノドン・・・鳩ぐらいになってしまう・・・。笑)
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

毎日、骨休みは、かかしておりませんので・・・・。笑)

血圧もなんとも無いので・・・後、考えられるのは・・・誰か五寸釘をコンコンやってるんじゃないのかって・・・。笑)
No title
昔ね~山にひとりで入ったとき
白老のポロトコタンの近隣の山
丘かな・・・
(結構怖いもの無しの少女の頃)
山の斜面に大きな卵がゴロゴロあって
今思えばなんだったのかな~と。
今は山はヘビとか熊とか怖くてひとりではいけませんが
なんだか・・・懐かしいぃ
ところで具合よくなったみたいですね
でも、無理しないでねっ!
No title
坂さん こんにちは・・・。

キノコの世界は、奥が深いですね・・・。

今日は、直径15センチはあろうかという椎茸いただいてきました・・・これ位大きいと・・・そのままステーキですね・・・醤油をかけていただきます・・・。笑)
No title
tacaさん こんにちは・・・。

下のキツネのコッコ・・・ツインズでは無く三匹でした・・・めんこいめんこい・・・。笑)
No title
桜子さん こんにちは・・・。

すっかり元気回復・・・なんだったんだ・・・・昨日は・・・・。笑)

小さな頃から????だったんだね・・・。笑)

