カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

十勝野

具合が悪い具合が悪いと言いながら・・・しっかり遊びに行って来た・・・どうもにもならぬ親父です・・・。

久しぶりに遊び心全開です・・暦舟側の清流に身も心もしっかり洗って貰いました。

川の上に6時間・・・帰ってきても身体が揺れています・・・寝床につくと川の流れが瞼に浮び、身体中の筋肉が反応します・・・・笑笑・・・・。


                       ts_convert_20110525053310.jpg




                     nok_convert_20110525053210.jpg
comments(34)|trackback(0)|未分類|2011-05-25_05:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

よく遊び
 よく遊び よく学び・・・・
 よき心持つ おっちゃんです。
 歩きすぎて ひざがわらった経験はありますが 川遊びは あんまりありません。
 小さいころの思い出 思い出します。 
No title
こらーっ、具合悪いならそれらしくするもんですよ!
短足じゃなかったタンチョウの歩き方って足の動きが面白いですね~。
やっぱり、凍える冬より春の景色がいいですよ。
No title
おはようございます。
タンチョウさん、お元気そうで何よりです(笑)
2枚目、飛んでいるのはなんやろ?

揺れすぎるほど遊んだ経験はないけど、
何かの拍子に身体が反応することって私もありますね。
No title
ひげさん、おはようございます♪
体の揺れは収まりましたか(^o^)
2枚目、十勝って感じしますね~
川の上に6時間。。。。うらやましい!
No title
体を酷使して…困ったおっちゃんだ!!
タンチョウさん、覗き見されているの…わかってるかな(笑)
おはようございます。
お医者や薬よりも、この方が効きそうですね。サルルンカムイが癒やしてくれる…
ともあれ、カカ様に心配かけないよう、お大事に。
おはようございます!
何年やっていても、船酔い?のようになるんですね。
私も昔、帰島するのに20時間かかったことが
ありますが、畳の上でも体が揺れていました。
今、地震の影響でそんな風に感じる人が多いとか?

下の画像…横からつんつんと出ている緑の葉。
愉しいですね。
No title
小紋さん おはようございます。

いけません・・・遊びすぎなおっちゃんです・・・。

反省・・・・。笑)
No title
りょうこさん おはようございます。

膝も壊れること無く、生還・・・。笑)

あっ・・・丹頂の膝・・・に見えますが・・・折れているところは踵なんですよ・・・。
No title
あーちゃん おはようございます。

朝4時に家を出て、この写真を撮ったのが・・・5時半頃かな・・・多分、カラス・・・・。笑)

布団の中でも流れに反応する自分・・・まだまだいけまっせ・・・!!。笑)

No title
maraverickさん おはようございます・・・。

暖かくなってきたら・・・そろそろやりますか・・・!?。笑)
No title
ぐりさん おはようございます。

感覚が戻りました・・・。笑)・・・それがちょっと嬉しい・・・。笑)

丹頂さん 充分に気がついていますが、この季節、換羽で飛べない固体がいます・・・この子も全体的な羽が汚れていたので換羽中の固体だったのでしょう・・・歩いて逃げ足・・・。笑)
No title
orangeさん おはようございます。

マイナスイオン・・・浴びまくりの一日でした・・・。笑)

帰り道も快調そのもの・・・珠に全開で遊ぶのもいいですね・・・!!・・・明日当たり・・・身体中ゴキゴキ・・・。笑)
No title
おばちまさん おはようございます。

PCの前に座った途端・・・グッゥラグラ・・・。笑)

20時間も船上だったら・・・取れるのに暫く掛かりそうですね・・・。

水の描く絵・・・面白いですね・・・。
No title
丹頂まだいるのですか。たしか渡り鳥でしたよね。
下の写真・・「この木何の木 気になる木」剪定してあるのですか。高さが揃って見栄え抜群です。
疑問?!
6時間も川の上。
トイレどうすんの?
小の方は、想像出来るけど・・・
もし、大の方だったら・・・
気持ちよさそう^^
急流でなければ船はいいですね^^
6時間も流れが続くってとこがやっぱりデッカイドーなんですね。
浮雲さんが、ひげさんとなら自分で漕がなくても大丈夫ですって (^-^)v  大盛況でしたョ♪
No title
ひげさん、こんにちは(*^-^)
体、大丈夫ですか?無理しちゃダメよん(笑)
前に、川で砂金探し(道具とか借りてね)したよん!
夢中に成り過ぎて腰は痛いわ肩はこるわで
大変でした( ̄Д ̄;;
No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

丹頂は、渡り鳥では、ありません・・・。

江戸時代までは関東方面まで渡りを子弟ら要ですが・・今は北海道道東を中心とした生活を送っています。

これは、十勝にある湧洞沼の固体です。

この樹は、なんでしょう・・・近くに行って確認してくれば良かったですね・・・。
No title
Bako様 こんにちは・・・。

6時間も乗りっぱなしじゃありませんと・・・。笑)

まだまだ川水は冷たいので、ドライスーツを着ましたが・・・・用足しの時が大変・・・あぶなくフライングするとこでした・・・。笑)
No title
われもこうさん こんにちは・・・。

そうでしたか・・・大盛況でしたか・・・ありがたいことです・・・。

なかなか面白い人物だったでしょう・・・コピーライターが本職さんです・・・。笑)
No title
atsukoさん こんにちは・・・。

夏場は、いまでも砂金堀している方がいますよ・・・。
昨日は魚釣りが二人とカヤックに乗っている人が三人・・・それに私ら四人・・・貸切でした・・・。笑)
おばんです。
少しくらい具合が悪くても、好きなことをすれば直りますよね。
人間の精神力は凄いです。
でも、度を越しませんように・・・・

私のやくざな足も、少し使ったほうが調子良いようです。

下の写真、北海道は平だなと・・・
No title
まあこんなきれいな鶴さんをみれるんなら少々体調不備でも出て行ってもいいかな。笑
こんばんは ひげさん

鶴さんに出会えたり
同じ高さの木もあったりして
横になっても 揺れて そこまで
したことあらへん 今夜はどうなるんやろ。
お大事に。
こんにちは。
色々と面白い映像がアップされてますね。やっと先ほど訪問者の皆さん、一巡しました!具合は如何ですか?!
男にも更年期があるって誰かが云っていたような。。。無理をしてはいけない時期ですね。お大事に。
No title
オコジョさん おはようございます。

あちらこちらガタが来てはいるようですが・・・まだ騙し騙し使わなければ・・・・笑)・・・いけないようです。

この写真の場所は、十勝平野の南部・・・海岸は直ぐ傍です・・・近くに十勝川も流れています・・ここも広大な平野です。
No title
ririさん おはようございます。

約束の時間より早目に着くように出かけました・・・途中の寄り道した場所の丹頂です・・・。

朝は気持ちがいいですね・・・。
No title
tonkoさん おはようございます。

夕べは、驚くほど、早寝・・・・・・・・。笑)

先ほどまでぐっすり・・・・・。笑)

今日はお天気良くなりそうです・・・写真を撮らなきゃ・・・!!。
No title
yokoさん おはようございます。

ご機嫌いかがでしょうか・・・。

男の更年期・・・・これは以外に早かったかも・・・・以前、肩こり、頭痛に一年悩まされました・・・。

今回のは、原因不明・・・・?。笑)

yokoさんも無理なさいませんように・・・。

こんにちは。
 ひげさん、こんにちは。

 昨日、ちょっと殺伐とさせられる出来事がありました(仕事上の事です)。

 写真を拝見し、文章を拝読して…ホッとします。
No title
NOBUさん おばんです。

殺伐・・・いかんね・・・何を見るか何を楽しむか・・・笑って過ごせればそれに越したことはないのだけれど・・・働きすぎですよ・・・・NOBUさん・・・!!。
換羽
 鶴さんも 羽が生え変わるんですね。この前 毛がもこもこして 汚い犬がいて 
 あれは夏の毛にかわっているんやと 家人に教えてもらいました。
 動物のことは なんにもわかりません。友達も 私も のどの風邪 痛みが抜けなくて 
 もしかしたら ・・・・から来た風のせい? なんて思う時もあります。
No title
小紋さん おはようございます。

この季節に換羽するのは、渡り鳥の習性です・・・渡りの途中で風きり羽根が抜け落ちたら生死にかかわりますから、子育てのこの時季に2~3年に一回、換羽します。

黄砂・・・困ったもんですね・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。