カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

詐欺師

今朝は、のんびりと二度寝・・・昼からの仕事と・・・朝からTVを見ていた・・・。

高木文科省大臣様がなにやらインタビューに答えておられましたが・・・??????????。

安心をして貰うのが、安全より大事なのだとか・・・・とっさに頭に浮んだ言葉が詐欺師・・・・申し訳ございません・・・単純な頭の構造で・・・こんな言葉しか浮んできません。

判断は民間人が、してください・・・ということなのですか・・・困りましたね・・・。


写真家の小林義明さんがチャリティーポストカードの販売をされています・・・今回は南の島の美しい自然がいっぱい写されています・・・こんな海で一杯遊びたいですね・・・子供の頃を想いだします・・・。お申し込みは、下記のURLからどうぞ・・・・。

               http://www.nature-photo.jp/diary/1105/tyariti.html



                   k_convert_20110526174913.jpg   h_convert_20110526175040.jpg

comments(24)|trackback(0)|未分類|2011-05-26_19:16|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
あはははは 詐欺師! まさに、言いえて妙!
てめえっちが喋るとよけい不安を増幅させるんだから
黙ってろ!って、言いたいですね。
何の話であっても、管内閣の閣僚から安心なんて言葉は聞きたくないわよねえ。
No title
りょうこさん おばんです。

あきれました・・・。笑)

安全でないから安心しろ・・・だってさ・・・・。笑)

No title
斑目 出鱈目
どう違うんですか(笑)

ひげさんのカラマツ、ポストカードに入れて貰ったらいいのに。
No title
あーちゃん これこれ・・・。笑)

何も責任を感じていらっしゃらないであろうあの顔・・・あの言動・・・確かに出鱈目さんでもいいかもしれない・・・・!!。笑)

新緑の落葉松・・・いいでしょう・・・。
No title
ひげさん、おはようございます♪
ホントにコロコロと・・・
あんなの小学生でもおかしいと思いますよね!
あきれます・・・

釧路も緑が鮮やかな季節になってきましたね(^o^)
No title
marverickさん おはようございます。

後出しジャンケンの得意な無い核、倒電、ナンやらわからぬどうでもいいんかい、に・・・ほあんいぬ・・・・信じられる言葉が聞こえてこない・・・。
新緑
新緑と並ぶ桜の花・・これは北海道ならではですね^^

まあ、ほんとうにどうすればいいのでしょうね。
あまりに被害や危険地域が広範囲すぎて手を下せないというのが本音でしょうか・・・住んでいない人間からすれば、汚染地域はぜんぶ警戒立ち入り禁止にして国有地にしちゃえ!!ッて、極論しすぎるんでしょうね(^^;

今私たちができることは、こんな事態の時に誰がどう言ったか、何をしたかしなかったか、それをじっくり見て考えて、次の選挙に役立てる・・しかないのかな~~でも、案外どぶ板には負けるのかもね(滝汗;

あとはできる範囲の自衛?!
No title
こんにちは

ひげさんの記事とは関係ございません。(笑)
昨夜は竜がハムを一杯食べさせてもらいました。(喜)
その前はダル・・に1敗食わされました。(泣き・泣き)

カラマツですか。13年位前の道東旅行でバスガイドさんにエゾマツとカラマツの見分け方を聞きましたが、記憶があいまいです。エゾマツはエ~ゾ~と枝を上に上げる? カラマツは下に・・・

No title
一昨日だったはず新聞で
自衛隊の活躍を載せてました
その日 TVでも映像を見たのです

三月は雪まじりの日が多く・・
そして 2~3日して 校庭にSOSの字が・・・
自衛隊基地にすぐ ほんとにすぐ USAの友達作戦
隊からの連絡 その素早さに 驚いたそうです
SOSは戦闘機で撮ったもの これには叶わない
そこから 自衛隊の活動が始ったのだそうです

政治ですか 女性に任せるか 他の国の方に頼んだら
いいのではないでしょうか。

皆さんの考えに賛成!!!

新緑の落葉松 絵葉書にしてください
是非!! 買います!

そうでした「落葉松」という合唱曲があります
最近 歌われませんが いい曲ですよ♩ ♬ ♬

No title
あ、東京での写真展、無事、終了しました。
たくさんの方にお出でいただき、感激です。
ひげさんのブログを見て来ていただいた方もいらっしゃいました!
いろいろ、ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
われもこうさん おばんです。

どっちを見たらいいのか・・・困ってしまいますね・・・。
でも声を上げることを忘れないでいたら、なんか変わるかもしれません・・・。笑)
No title
阿多の海さん おばんです・・・。

エゾマツは、カトチャンの髭ダンスのように手先を上に反らしています・・・。笑)

ダル様様・・・です・・・。笑)
No title
tonkoさんおばんです。

今日の新聞のニュースで自衛官の方が、お亡くなりになられたようです・・・疲労の蓄積やストレスからでしょうか・・・お若い方のようでした・・・。

御冥福をお祈りしたいと思います。
No title
ukigumo様 おばんです。

盛会だったようですね・・お疲れ様でした!!。

来道は、いつでしょうか・・・楽しみにしています。

No title
鍵コメS様 おばんです。

そちらは、花盛りですね・・・こちらは、これから本番です・・・今、オオバナノエンレイソウが盛りです・・・。
No title
こんな綺麗なポストカードがこんなに安くて、しかもチャリティとしてお役に立つのなら素晴らしいですねー。
おっちゃん、私にも宣伝させてください。
No title
ririさん おばんです。

よろしくお願いいたします・・・。
No title
お口にチャック!!
私は幼稚園で教わりましたよ(笑)
先生の気持ちは『静かにしろっ』だったのだと、翌年判ったんですがねぇ。(一年で足りるかしら…苦笑)

新緑カラマツ。背筋が伸びる想いです。
No title
ぐり先生・・おっはよ・・・・。笑)

はいはい・・・わかりまちたよ・・お口にチャック・・・。笑)

時々壊れるおっちゃんの言語伝達装置・・・けっしてアルコールの所為じゃない・・・。笑)

今朝の釧路は新緑も霧の中・・・・・幻想的な窓の外です。
No title
釧路から札幌行きの「あおぞら」が600m位のトンネル内で火災が発生して、乗客全員歩いて脱出。中毒者がでたものの全員生存で意識もあるとのニュースを朝一番で聞いた。不幸中の幸い。福島の友人は津波で家を流されて柱だけだとか。でも、家族親戚の命は全員無事だったとか、、不幸中の幸い。
不幸中のゴール不明の迷走は、、、。
No title
CHIBIさん こんにちは・・・。

トンネル事故・・・みなさん顔がすすで真っ黒でしたね。
かなりの煙りの量だったようです・・・一歩間違えば、とんでもない大事故になっていたはず・・・。

日本の先が見えません・・・たった一ヶ所の発電所事故が、日本の衰勢を・・・・・・決めようとしているのですから・・・判断を誤らないようにしていただきたいと・・・思っています。
No title
おはようございます。
可愛い(…かった)幼稚園児でも1年で意味がわかるのに、お偉いさんたちは何十年お仕事すればわかるのでしょうかね。…ぐり先生は…悲しいですっ(苦笑)
No title
ぐり先生・・・こんにちは・・・。

ぐり先生は賢い・・・しかし・・・巷で先生と呼ばれている方々は、ずる賢い・・・と思う・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。