カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

すっきりしないお天気です・・・。

冬まで暖房とは、おさらばだと思っていましたが、暖房入れてしまいました・・・。笑)

木々も新緑の衣を身に着け始めてきました・・・小さな花も大きな花も、ここ・・ここと小さな声を上げはじめました。

マクロレンズも漸く出番を迎える季節になってきました・・・久しぶりのマクロ撮影です。



                     yt_convert_20110528162520.jpg


                     tnp_convert_20110528162436.jpg


            w_convert_20110528162739.jpg  oo_convert_20110528162344.jpg  s_convert_20110528162659.jpg





comments(28)|trackback(0)|未分類|2011-05-28_16:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
珍しい。1番乗りー!
こちらも寒いですー。
内緒ですが、先日はクーラー、今日は暖房のお世話に…。

でも、春が顔を見せてくれましたね。
No title
おばちまさん こんにちは・・・。

天気が悪くシャッタースピード稼げませんでした・・・おまけに横着者の手持ちです・・・・多少のブレはお許し有れ・・・寒いですね・・・。
No title
半そで・短パンの瀬戸内海沿岸です。
でも台風が近づいているせいなのか梅雨のせいなのか雨続きです。

やんちゃな少年のようなひげさんが時折見せてくださる詩人の顔。
好きです。
No title
あら、そんなに寒くなったんですか?
やっぱり北海道!でも、もうモンシロチョウもいる。
母のブログにも父が撮ったモンシロチョウがいる。
いろんな花が一気咲きで綺麗で~す。
No title
ピースケさん おばんです。

あきません・・・最近、脳味噌が・・・・すっきりしません・・・言葉少な彦の尊になっちまったさ・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです・・・。

未だにフリース・・・特に釧路は海霧の所為で日照時間が短いからねぇ・・・・今日なんか朝から晩まで霧の中・・・。笑)
No title
ほんま、ひげさんのお花久し振りですね。
この雨が止んだら、私もマクロ出してお出かけしよう。
テントウムシくらいは撮れるでしょうから。

雨が続いて少し寒いのか、
ここ2・3日くしゃみが・・・ 鼻がむずむず・・・
なんの花粉が飛ぶっていうのよ、全く。
くしゅん(>_<)
白い蝶
 蜜をあつめているのかな? 
 美しい雨の珠を 集めているのでしょうか?
 紫も 白も 緑も 北海道色。
 
No title
あーちゃん おばんです。

先日の雨でしょう・・・・・。笑)

こじらさない様にね・・・。
No title
小紋さん おばんです。

寒さに動けなくなっていたのかも・・・写真を撮っている間もピクリともせず・・・・おかげでピントバッチリでした・・・。笑)

ワスレナグサも我が家は三色・・・・。
No title
ひげさん 蝶と花上手く撮れましたね。僕は生き物まともに撮れません。下右の花きれいですね。何という花でしょうか。
衣替えしたのに・・・
梅雨入りしました。
毎日雨・雨・雨・・・
肌寒い日が続きます。
(あーちゃんから、情報入手!)
No title
阿多の海さん おはようございます。

まぐれです・・・。笑)

ワスレナグサです・・・我が家の庭には、ピンク、青、白の三色があります・・・。
No title
Bako様 おはようございます。

雨をお楽しみください・・・。笑)

どんな情報・・・・?。笑)
No title
おはようございます。
ここ数日は本当に寒いですね。
ストーブの側から離れられません…。

マクロ…良いですね。
今年は買おうかと思ってます。
でも…何かに化けてしまいそうな気もします。
おはようございます
こちらも梅雨入り、天気予報はこのところ傘しかありません。
今日も雨・・・
天気が良かったら行こうと思っていたところもやめ・・・

でも花たちには嬉しい雨かも知れません。
生き生きとていますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ここよ♪
心優しいひげさんが撮るからでしょうか、同じ花でも美しいというより、密かに可愛い花ばかり。

天気も二転三転していて、体調もいまいちで着るものも行ったり来たりの日々ですね。
九州では大雨注意報が出ていますから心配事が絶えません。
No title
ひげさんこんにちは

釧路は又寒さが戻って来ましたか

マクロの世界は美しいですね

白蝶と花と水滴まで小人が見ている風景でしょうか
No title
ひげさん、こんばんわ♪
一瞬、暖かくなったと思ったら、最近は気温上がらないですね(>_<) マクロでお花! 気持ちは暖かくなりました(^_-)-☆
こんばんわ(^^)
ランタナ発見!
(間違ってたらゴメンなさいm(__)m)

写真を見ると春ですが、暖房ですか!
風邪に気をつけてくださいね(^_-)-☆

こちらは風がビュービューいってます((+_+))
No title
なつさん おばんです。

夏は、マクロの出番が多くなりますね・・・。

そろそろ朝の蜘蛛の糸・・・綺麗になります・・・。
No title
オコジョさん おばんです。

パッとしない天気です・・・夕方、ハナさんの散歩へ・・・今日はお休みかと思っていた散歩に連れ出されたハナさん・・・ちょっと大人しい・・・。笑)

暫く雨には、濡れたくありません・・・。

風邪ひきそうです・・・。

No title
鍵コメ様 おばんです。

台風は、逸れたようですね・・・。

足の速い台風です・・・明日から明後日には、こちらへ来そうですね・・・。

これで桜も全部散ってしまいそうです・・・。
No title
boumamaさん おばんです。

大輪の花もいいですが、野の花のような小さな花にも魅力を感じますね・・・。

台風・・・こんなに早い時季の風も久しぶりじゃ無いでしょうか・・・被害が無いように・・・。
No title
坂さん おばんです。

虫の目線になっているんじゃないでしょうか・・・。

台風一過・・少し暖かくなってくるかもしれませんね。

No title
marverickさん おばんです。

一向に気温が上がりませんね・・・せめて陽射しだけでも・・・・。
No title
tacaさん おばんです。

一見、ランタナですが・・・これはワスレナグサです・・・息の長い花です・・・。

明日は、こちらも荒れ模様かな・・・。
