カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

はなわくん・・・

ちびまるこちゃんのはなわくん・・・似て無い・・・?。笑)



                      hnw_convert_20110608210536.jpg



                      ooam_convert_20110608210901.jpg



                      tkbn_convert_20110608210752.jpg


上から、コウライナンテンショウ、オオアマドコロ、クルマバツクバネソウ・・・・いいかな・・・・。笑)


comments(21)|trackback(0)|植物|2011-06-08_21:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(^^)/
はなわくん似てますぅ~(^o^)
大きな家に住んで良いもの食べてるんでしょうねぇ~(笑)
No title
tacaさん おばんです。

大きな蕗の葉で雨宿りしています・・・。笑)
No title
名前と顔が 一致しないぐらいしか 見てないけど
 見たら すぐにわかるほど 似てますね
漂着船 故障が 無かったら 
 無事に 元の船主に 帰ると いいですね
No title
ひげさん、おはようございます♪
このカットはどこの床屋さんでしてくいれますか(笑)
すてきな想像力(*^。^*) 
No title
まあ~、なんとも難しそうな名前ばかり並んじゃって。
最後のクルマバツクバネソウ、これが一番面白い!
黄色が花びら?
初めて見る花です
北海道にもコブラが・・・?コブラの頭に見えました
。クルマバックバネソウ珍しい花です。初めてみました。
No title
に、似てる…ぷぷぷ。
名前が覚えられないけど(苦笑)
コウライナンテンショウ、とても面白い形ですね、
これってこのまま…なのですか?
よくご存知ですね。
そうだ!!「はなわくん」だぁ~(笑い)
良くご存知ですね、

あの方と約束したんです。お互いに頑張ろうって。
あの方の凄まじいほどの頑張った生き様は私のお手本です。
だから少々体調が悪くったって泣いてなんかいられません。
あの方の無念を胸に前向きに・前向きに・・・・
No title
くまさん こんにちは・・・。

はなわくん・・・おっちゃんも名前が出てこずにカカに聞きました・・・。笑)

船底が可也壊れているようです・・・二重になっているから、沈まないでここまで来たようです・・・。
No title
marverickさん おばんです。

うちでやってあげましょうか・・・?。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

そうそう一回では、覚えられないような名前ばっかり・・・。笑)

そうです・・・最初・・・どこが、花・・・捜しました・・・。笑)
No title
阿多の海さん おばんです。

コウライナンテンショウ・・・別名、マムシシグサ・・・ナイスネーミングです・・・。笑)

クルマバツクバネソウ・・・これでも花なんです・・・。笑)

夕べも、溜飲・・・龍飲を下げさせていただきました・・・。笑)
No title
ぐりさん おばんです。

少し先っぽは、紫色になります。

茎はマムシの模様そっくり・・・・。笑)
No title
ピースケさん おばんです。

似てるでしょう・・・!!。笑)

しんどかったら無理しないでください・・・!!。

No title
クルマバツクバネソウってクモがひっくり返って足を広げてるみたいで思わず腰が引けてしまいます。
ヘビなら割と平気なのにクモは駄目です。
No title
蝦夷の輔さん おばんです。

蜘蛛も蛇もあきません・・・。笑)
No title
こんばんは^^
本当に塙くんに似てますね~(笑)
クルマバツクバネソウ 面白い花ですね^^
初めて見ました!@@

おばんでございます!
ちびまるこちゃんなんて知ってるの~?

「クルマバツクバネソウ」
愉しい花ですね~。
虫みたい。と思うのは私だけ?
No title
おばちまさん おはようございます・・・。

知っていますとも・・と大きな声で言いたいですが・・・名前はカカに聞きました・・。笑)
No title
ひげさん、1枚目笑った~
No title
atsukoさん おばんです。

有難う・・・似てるやろ・・・。笑)
