カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

オオサクラソウ

これもタッコブ沼南側道路のオオサクラソウ・・・車で走っていては見落とします・・・。

車から降り、山側の土手に咲いています・・・こちらは、そろそろ終わりです・・・。



                     sas_convert_20110610173356.jpg




                     sak_convert_20110610173253.jpg



                     oo_convert_20110610173208.jpg

comments(18)|trackback(0)||2011-06-11_17:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
単純な質問で~す。
オオサクラソウって、並みより大きいからそうよぶの?
花は、普通のサクラソウに見えるけど・・・。
まあ 愛らしい
 透き通るような空気の中の 
 妖精のいるような緑の中の
 親指姫が住んでいそうな花
    
 
No title
りょうこさん おばんです。

サクラソウの仲間では、大きな方ですね・・・でもニッポンサクラソウよりは小さいと思います・・・。

ユキワリコザクラなどは、背丈はオオサクラソウの三分の一以下かな・・・。
No title
小紋さん おばんです。

素敵な詩をありがとうございます・・・。

後のコメントの返事は明日の夜になります・・・みなさん おやすみなさい・・・。
雨 降りませんでしたね
エゾオオサクラソウとオオバナノエンレイソウのコラボとは面白いですね。
根室方面の海岸線は濃霧でペケでした。
収穫なし。
おばんでございます!
サクラソウは、私たちの方では園芸品種しかないようです。
ひげさんが庇護してあげる役目でしょうか?

気になった、お隣の白いのは「オオバナノエンレイソウ」?
コメントから教えていただきました(笑)。
愉しいコラボですね~。
No title
おばんでした。
春採湖に毎日のように散策しています。
名前のようにオオサクラソウはコザクラと比べると大きいんです。
ところが、わが家のミニ野草園・・
あの団扇状の葉っぱが小指の先くらい、
【ちびさくらそう】なのが不思議です。
今晩は!
ひげさん、お久しぶりです!、
また写真の腕が上がったみたいでうっとりですよ~、

前回の花々たちは娘にこんな花柄の着物を
着せてみたいと母親の心境になりました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
野生の品種でも
濃く鮮やかなピンク色なんですね。
短い花の季節。懸命な命の営みを感じますね。
No title
蝦夷の輔さん こんにちは・・・。

昨日、今日と阿寒におりましたが、阿寒は大雨に落雷と凄いことになっていました・・・。

写真はあまり撮れなかったんですが、面白いのが撮れましたので明日辺り載せましょうか・・・。

No title
おばちまさん おばんです。

両方ピントを狙ったんですが・・・なかなか上手くいきませんね・・・。
オオサクラソウは割りと日陰を好むようです・・・可愛い花ですね・・・雨上がりが、ちょっと色を添えましたね・・・。
No title
よきちのひろさん おばんです。

なんでしょうか・・・小さなオオサクラソウも可愛い・・・?・・・ですね・・・。
No title
ヘルブラウさん おばんです。

あらら・・・相変わらず褒め上手なヘルブラウさん・・・。笑)

お嬢様の着物の柄・・・可愛いんでしょうね・・・。

この赤・・・不思議な可愛い色ですね・・・。
No title
鍵コメ様 おばんです・・・。

あいむ すっぱまん・・・・。笑)

大丈夫!!。笑)
No title
kazumiさん おばんです。

この花が開いたら・・次はこの花・・・と・・・後から後から楽しみが続きます・・・。笑)

そろそろ・・・ライラックも開くかな・・・。
こんばんわ(^^)
緑の中に埋もれてしまいそうなお花ですね。

3枚目の白いお花も気になります!
めずらしいお花ですね(^_^)
No title
tacaさん おばんです。

白い花は、オオバナノエンレイソウ・・・芽を出してから花が咲くまで10~15年かかるとか・・・。

新緑にピンクの色が綺麗ですね・・・。
