カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

タンポポ

黄色い花がそこら中を覆った季節は過ぎ、白い綿毛があちらこちらにと飛び出し始めました・・・。

白い綿帽子にマクロレンズを向けてみました・・・嫌われ者のタンポポですが・・・・・素晴らしい世界を見せてくれます・・・。


                       t_convert_20110612174412.jpg



                       kos_convert_20110612174533.jpg
comments(22)|trackback(0)||2011-06-12_17:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
美幌から美幌峠へ延々と続いたタンポポの道・・・
懐かしく思い出しました。

こうしてみると。タンポポの綿毛、綺麗ですね。
これがみんな、タンポポになったら凄いですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おぉ~
キラキラ輝やいていますねっ!、
やっぱひげさんすごいよー!
No title
たんぽぽの綿毛が綺麗、綺麗。
小さい露をおびたのは、そのままアクセサリー!
おっちゃん、体調はいいの?心配させるんじゃネエゾ。
マクロは面白い
おはようございます。
今回の露と種のイメージもきれいですね。
土台が幾何学的なので、更に際立ちますね。
No title
オコジョさん おばんです。

美幌方面暫く御無沙汰です・・・釧路と違いのどかな田畑の風景が広がります・・・。
牧草畑は・・・タンポポで、どこも凄いですよ・・・。
No title
鍵コメ様 おばんです。

いたって健康です・・・悪いのは、口だけです・・・もう一回言います・・・悪いのは、口だけです・・・。笑)

御心配有難うございました・・・。
No title
ヘルブラウさん おばんです。

ヘルブラウさん やっぱお上手ですよ~・・・・。笑)

ありがとうございます・・・なんたってお調子者ですから・・・やる気満々・・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

ありゃりゃ・・・・おひいさま・・・御心配戴き、爺は嬉しさのあまり・・涙が止まりませぬじゃ・・・・・・・・。笑)

二日ほど、不在にしておりました・・・ごめんなさい・・・。
No title
yokoさん おばんです。

今年は植物の種子を狙って撮っていこうかな・・・などと考えております・・・なかなか面白いと思っています・・・・。
うーん!
きれいきれい。
ふわふわですね。
No title
ririさん おばんです・・・ジャストタイムで行き違いでした・・・。笑)

綺麗でしょ・・・今年はこれを狙います・・・。
No title
わあ!マクロの世界を美しく再現
カメラの腕はプロ級
初めてこんなきれいな綿毛を見ましたよぉ!
No title
タンポポといえども、在来種ならば絶滅危惧種?でしょうか。
要はバランスってものなのでしょうね。
No title
ひげさん、こんにちわ♪
綿毛って神父的ですよね(^o^)
この種が飛んでいき、どの位がタンポポになるんでしょうね~~
No title
こんにちは
北国にもタンポポがあるのですか。爺は知らなかったぞ(笑)
雨に濡れたら綿毛も飛ばないでしょうね。他国に行かず地元で子孫を増やすのかな。爺が美声をきかせましょう。

♪ 忘れはしない 忘れるものか
  春の終りの 城跡でいっぱいタンポポ摘んでいた
  風に綿毛を とばしてた
  覚えているとも 忘れるものか ♪

ただ今の唄に金一封

ヒョ~ウシ???? へたくそうまいぞ~ なんて聞こえてくるような。
No title
桜子さん おばんです。

こちらも褒め上手・・・・ありがとうございます。笑)

でも綺麗でしょう・・・。

No title
orangeさん おばんです。

草刈をしても、あっという間に綿毛になって・・・・とんでいっちゃいます・・・。

したたか・・・です。笑)
No title
marverickさん おばんです。

考えたことも無いですが・・・可也の割合では無いでしょうか・・・道路淵、休耕地、牧草畑、空き地など・・・いくらでもありますね。

人間もこれと同じくらい逞しい・・・?。笑)
No title
阿多の海さん おばんです。

笠沙の海で鍛えた喉・・・堪能いたしました・・・。笑)

北海道の大地はいずれ黄色い大地になるでしょう・・・可也の確率で・・・本当に心配しています。

綿毛
 耳に入ったら 怖いとか言われていますが いれてもいいなと おもうくらい 芸術的な形です。
 そのまま そのままと 言ったときに限って ふっと 吹く人だあれ・・・・・ 
No title
小紋さん おばんです。

ここまで近づくと自分の息で動いてしまいます・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。