カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

言葉の楔

最近、思うのだが・・・ブログの字数が少なくなった・・・その分写真の枚数で誤魔化している・・・。笑)

実は、もともと、空っぽの脳味噌に言葉少名彦尊が降りていらっしゃったようなのだ・・・。

朝起きると決まってあるブログを訪問する・・・もはや更新されることは無いブログなのだが・・・訪問せずにいれない・・・そしてオハヨウと朝の挨拶をしてくる・・・それが毎朝の日課になっている・・・。
誰か、おっちゃんの頭に言葉の楔をうちこんでくれないかな・・・。笑)


めんどくさい言い訳・・・。笑)


                     w_convert_20110614200008.jpg



                        se_convert_20110614195832.jpg



                        ti_convert_20110614195918.jpg




comments(26)|trackback(0)|未分類|2011-06-14_20:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

エゾハルゼミ?
鳴いてますね~
まだ姿は見てませんが。
更新されないブログって 弟子屈の?
No title
蝦夷の輔さん おばんです。

いえいえ・・・違います・・・。

弟子屈のブログって・・・・?。
今晩は
何をおっしゃいます!私より字数10倍は多いです。
最近 言葉はなくしてしまったほうがいいかなと
思ってましたが・・・・・べらべら口のうまい人は
・・・・・どうでしょう? 男は無口な人がいい・・
って 演歌ありましたよね~
No title
emilyさん おばんです。

昔は無口で硬派が売りだったんですが・・・今は、商売柄・・・お喋りおっちゃんになった感があるような・・・。笑)

八代亜紀さんでしたっけ・・・。笑)
No title
もう蝉が?今、釧路中南部地震がありました。ひげさんがビックリしたかなぁ。
蝉は梅雨あけに出てきますよね。最近地震が多いですから蝉もビックリしてでたのかな?
No title
阿多の海さん おばんです。

久しぶりにドカンと来ましたね・・・。

この蝉エゾハルゼミといいます・・・外気温が20度になると鳴きだします。
寒いのに・・・凍えて飛べなくなってしまったのでしょうか・・・。
No title
え?セミ?
なるほど、春ゼミだったんですね。びっくりしました。
地震も遭ったのですか。どうも落ち着きませんね。

先日、「八日目の蝉」を読みました。
いい小説でした。
ひとつの事象でも、違う視点から見れば違う・・・
考えさせられました。仕事でも同じことが言えると思いました。
No title
こんばんは^^
マクロ綺麗ですね~
二枚目に吃驚しました~!
蝦夷ハルゼミって 初めて知りました
昆虫も好きです^^
その謙虚さに学びました
綿毛が・・・・
虫さんのつぶらな目が・・・・
葉っぱに止まった子が・・・
「ひげさんのブログには力があるよ」って
語りかけています。マイペースでいいじゃない?
No title
こんばんは。
字数が少なくなったとのことですが・・・
その分、素晴らしく綺麗な写真で楽しませて頂いています。
写真心(?)のない私には羨ましい限りですよ(^^ゞ
No title
あーちゃん おはようございます・・・。

Wできました・・・なんか落ち着かないね・・・。

蝉さんも気温が上がらず四苦八苦・・・。笑)
No title
沙羅朋さん おはようございます。

阿寒の国道付近では、しきりと鳴いていた蝉も釧路では、鳴いたり止んだり・・・蝉も無い首をしきりにひねっているかもしれません・・・。笑)
No title
kazumiさん おはようございます。

ここに来て天性の怠け者だと言うことがよく解かってきたおっちゃんです・・・。
kazumiさんの爪の垢・・・煎じて飲めば治るかな・・・。笑)
No title
STRAY SHEEPさん おはようございます。

同じ文章内でも言葉が繋がりませんね・・・時折意味不明の文になってしまいます・・・。笑)

STRAY SHEEPさんには、素晴らしい絵心がお有りですから、これも羨ましいことです。
No title
元々無口なおっちゃんだから、文字で表現していた?
文字数は、あんまり気にしないでいたんですけど・・・。
蝉の目の色って、ちょっと似てる・・・
Hi-netでみたけれど、釧路・震度4?ビックリしたでしょう?
男は黙して語らず・・ですよ。
ひげさんは言葉が少なくなったとおっしゃいますが、
いえいえ、黙して語らずで少ない文字の中に多くの
深い言葉がありますよ~

そうだったんだぁ~
あの方のブログに必ず毎日訪問されていらっしゃる方
ってひげさんだったんだぁ。
私も時間が有るときにはPCを起動させたときには訪問
させて頂くのですが、いつもドキドキします。
「もしかしたら・・もしかしたら・・更新されているかも・・」って。
更新されることってないのにですよね(涙)
No title
おはようございます。
昨日の揺れは大丈夫でした?大きかったですが…。こちらも夜中にかけて続きました、ちょっと気になります。
字数…少ないですか?気にならないですよ、充分伝わります(笑)
セミ!?もう…そんな時期ですか!?
No title
ひげさん、こんにちわ♪
マクロの世界良いですね♪
蝉さん、ガン見してますね(^o^)
食べられると思った?!(笑)
こんにちは!
ひげさん、写真だけで充分に物語っています。
でもひげさんのお顔に似合わないポエムがあると、
更に愉しいです!
こんなこと書いたら、どんなお顔をしているか?
お会いしてない方に、
カッコイイお顔を、勝手に想像?創造?されては
困りますね(笑)。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

いきなりの二連荘・・・。笑)

三度目あるかな・・・と緊張しました・・・。笑)

蝉の目の色・・・何に似ているの・・・?。
No title
ピースケさん こんにちは・・・。

笑顔出す・・・笑顔ダス・・・。笑)
No title
ぐりさん こんにちは・・・。

昨日の揺れは気にいらなかったねぇ・・・2連荘、揺れ方もなんだか・・・お互い、気をつけましょう!!。
No title
marberickさん こんにちは・・・。

イクラゲテモノ食いでも、蝉はねぇ・・・なんだか苦そう・・・。笑)
No title
おばちまさん こんにちは・・・。

面が割れちゃってるから・・なんとも反論しようが無い・・・。笑)
No title
わたしの目の色。幼稚園のころ、からかわれてた。
No title
りょうこさん おはようございます。

おぉ・・なんと素敵な・・・・。

実家の親父もそうでした・・・この色に薄い緑が混ざったような・・色白でわしっぱな・・・。

実家のある地方は倭寇の基地だったそうですから倭寇の末裔かもね・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。