カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

海岸通り

都会のそれと勘違いしそうなタイトルですが・・・ちょっと違います・・・。笑)

釧路から根室落石まで続く北太平洋シーサイドラインのことです。

夏場も冬場もよく走る道路です・・・湿原へ向かう道路と同じぐらい走っている道路かもしれません。
先日も牡蠣を仕入れにオシャマップまで走ってきました。

早朝の海岸線の崖上は雪で真っ白に覆われ、直下に押し寄せる波に映る朝陽の光芒に目が惹かれ、思わず車を止めてしまいます。急な斜面には木々が張り付き、それぞれの木々は、なぜかしら歌でも歌っているかのように感じられ,それらは一つの小さな林になります・・・。おっちゃんの写真で伝えられるか、わかりませんが・・・載せてみます。

                yuki_convert_20091230094140.jpg  sor_convert_20091230092659.jpg  umi_convert_20091230092911.jpg  gk_convert_20091230092621.jpg asumi_convert_20091230092438.jpg


      いやぁ・・・寒そうな写真だ・・・自分で写しておきながら・・・。笑)


 
comments(18)|trackback(0)|氷・雪|2009-12-30_09:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
寒そうな風景ではあるのですが、
どこか暖かさを感じさせます。
ひげさんの自然を見つめる優しさが
写真にでてくるのでしょうか。
明日もアップはあるのかな?
今年最後のご挨拶は明日にしますね。
綺麗な写真たっぷり楽しみました、来年も期待しております!!
お元気で、!!
ほんま、寒そうな景色ですが、どこかわくわくした気持ちを感じます。
降ったら降ったでまた、楽しい雪の日です。

元旦は雪模様になりそうな京都です。
年の瀬のご挨拶はまたあした。
こんばんは
ご無沙汰いたしております。 親父がくだらねい泣き言書いたりして・・・。
共有は取りやめて、新しく自分専用のブログをもつそうです(笑)
北海道も寒そうですが、ボストンもメチャ寒かったです。1月20日からが
思いやられますが、なんとか頑張ります。

ひげさんにとって、新しい年が素晴しい一年になりますように。
オコジョさん おばんです。

明日も更新しようかなとは思っているのですが、早朝に出かけ帰りが遅くなれば更新しないかもしれません・・・。笑)
イタドリの枯れ茎の色が雪の中で引き立っていました・・・バックには海があるのですが、もう少し大きく海を撮ればよかったかなと思っています。
暫くは、雪の海岸線が続きます。笑)



荒野さん おばんです。

わざわざ有難うございます。
冬場は、暇をもてあましております・・・でも一年で一番好きな季節でもあるんです。
釧路に住んでよかったと思う季節でもあります。笑)
あーちゃん おばんです。

降ったら降ったで又良い物です・・・ほんとにそうです。笑)
寒いといわず一度冬の北海道にいらしてください・・・本当に凄いから・・・。笑)
おっちゃんも明日の更新頑張ってみますね・・・。笑)
りょうこさん おばんです。

お帰りなさい・・・ボストンも寒かったようですね・・・今年は世界中が寒波の中にいるようです。

1月20日から・・・ですか・・・おとうさんとのお顔が見えるようで・・・・・・。精一杯親孝行をしてあげてくださいな・・・でも月一位で渡米されるかもしれませんね・・・・。笑)
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 素敵な写真です(木が歌っているようです)。

 今日、香港から帰ってきました。
 あちらの文化も素晴らしいと思いますが…やはり日本はいい国です。
 実感します。
素敵なネーミング^^
ひげさん おばんです

今年最後の日となりました
二枚目が特に歌ってるように私は感じました

下の記事の透き通るような好きな青い空のトンネル・・・
素敵ですね
線路の写真が、私にとって、出会った頃のひげさんに
繋がったりして^^

今年も仲良くさせて頂いて有難うございました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ、佳いお年をお迎え下さいませ♥
ありがとうございました
ひげさん こんばんは

今年も残すところ あと二十二時間となりました。
お近づきになってからまだ数ヶ月しか経っていないのに
すっかりお世話になり、本当にありがとうございました e-466
ひげさんの暖っか~い一言で、ずいぶん励ましていただきました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します e-466

ひげさん、カカさま・・・お二人にとって来年も素晴らしい年! 
幸せな年!になるよう祈っております・・・^^
こんにちは。
木々の歌・・・聞こえてきますよi-185
はかないような、それでも強さがありますね。

つい最近から・・・では、ありましたが、
今年はひげさんの写真に”力”をいただきました。
ありがとうございます。

来年もまた、よろしくお願いします~~。
初日の出は拝めなくても・・・(コチラも大雪予報ですi-201
良いお年をお迎え下さいっi-185

NOBUさん お帰りなさい・・・。

やっぱ日本でしょう・・・・。笑)

日本の正月・・・炬燵に蜜柑にお餅・・・あぁツーニャンを忘れちゃいけませんね。笑)
ノエルさん こんにちは・・・。

いつの間にか今年も今日で最後ですね・・・。

線路の写真、載せましたね・・・あの頃は、キャノンのコンデジだったと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
きつつきさん こんにちは・・・。

明るいきつつきさん一家には本当に癒されました・・・ありがとう!!。笑)

来年もカカ共々・・・笑)・・・宜しくお長いいたします。
ぐりさん こんにちは・・。

こちらこそ、ありがとうございます。笑)
いきあたりばったりの変なおっちゃんが書くブログですが・・・来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとう~!
カウントダウン始まりました。
今日で2009年ともお別れです。
どうってことはないのですが・・・新鮮な感じが。
今年1年ひげさんには超!短い言葉で色々励まされ、
勝手に言葉を想像解釈、自分のいいように受け止めて
愛をv-398感じておりました。
来年も今年以上のご愛顧を!
ひげさんと、かかさまにとって、良いお年を迎えられますよう
・・・仙台の地よりお祈りいたしております。
そう・・・桜子ちゃん・・・おっちゃんは愛しかかたらないのだよ・・・・????。大笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。