カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

朝を迎えるということ

昨日は、ダニに二箇所食われた・・・右脇と左脇・・・油断も隙もあったもんじゃない・・・・。

なんだか明日もやられそう・・・・。笑)

昨日の朝、タッコブ湖岸道路を細岡に向かい走っていたら子狐が二匹いた・・・一匹は、草叢の中に隠れたが、一匹は横たわったまま・・・動かない・・・動けぬさ・・・腸は殆どはみ出し・・頭骨からは左目が抜け落ちていた・・・・。

暫くすると・・・母狐の子を呼ぶ声がした・・・いつもの声では無い・・・「ギャワン・・・ギャワン」と何回か子狐を呼んだ・・・・・・・・・人間だったら、母親は気が狂っててしまうだろう・・・・。


不愉快な朝だった・・・・一日の始まりだった・・・・・・。

一体何キロで走っていたんだろう・・・早朝の道は誰もいない・・・信号も対向車もいない・・・アクセルは全開だったことだろう・・・ブレーキ痕もなかった・・・。

昨日、今日で何体の動物の死骸を見ただろう・・・子カラス2羽、イタチ、子狐・・・これから道路付近には、まだまだ出始める季節だ・・・少しアクセルを踏む足を緩めてはもらえないだろうか・・・・。



                      nm_convert_20110628212248.jpg



                      hb_convert_20110628053458.jpg



                  kkk_convert_20110628212825.jpg  f_convert_20110628212041.jpg



comments(24)|trackback(0)|未分類|2011-06-28_21:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ダニに噛みつかれたの? こちらは、もうすぐ9時なのに、まだ先生がみえない。なんでもないといいけど。最近かなりハードみたいだったから心配だな~。
片方の子狐は、兄弟を助けようとしていたのかしら?
可哀そうに。人間の奢りが全てを狂わせる。
1枚目の草むらにいる鳥が寂しく見えてしまったよ。
ひげさんも気をつけてね。
No title
りょうこさん おばんです。

〇首が四つになっちゃった・・・。笑)

先生何とも無ければいいね・・・貴女もちゃんと食べなされよ・・・・。笑)
可哀そう
動物を見たら徐行しましょう。の 看板ないですか。
「ゆっくり走ろう北海道」なんてステッカーを見かけますが他国の・・族ですかねえ。後始末は保健所の職員さんでしょうか。ペットが死ぬと本当に家族同様悲しいものだけど野生のものは気の毒ですね。

二枚目の写真いいですね。どのように写すのですか。
何ということ!
ひげさん こんばんは☆

ダニの頭は上手に取れましたか?
痛みを吸いとってくれれば良いのに!

標識があっても気を配らないのでしょうね・・・
母狐の声が聞こえてきそうです >_<;
うぁ~、うっとりー
MOいん、Moin!

ひげさんはきっと美味しいんでしょうよ・・・
それともダニがゲテモノ食いだったりして~・・・笑

露、影などがこんなに綺麗にぃ、息が止まりそうですよー・・・
No title
おはようございます。
記事の内容とはまた打って変わって、なんて優しい画像なんでしょうね。
ドライバーがみんなこんな気持ちになれたら、悲惨な事故は起こらへんのに・・・
No title
朝から…なんともいえなくなりますね。

3枚目4枚目、いいなぁと思いました。
影…というのも 面白いですね。
No title
こちらでは子狐が惹かれると言う事はありませんが、
仔猫がよくひかれています。
交通量が多いところでは何度も何度もひかれてボロ布状態(涙)
そんな時にはすべての車をストップさせてわざとゆっくり拾ってあげますが、彼らはこんな姿になるたに生まれてきたんじゃあないんだぞー。

写真に癒されます。
No title
おっちゃん元気か?キラキラが綺麗だわさ(笑)
こないだ南埠頭で、痩せこけた狐さん見たよ。
No title
残念ですね。お母さん狐もかわいそう。
No title
阿多の海さん おばんです。

ここを夜中から朝方走る人は、限られますからね・・・。
兎に角スピードは控えめにして欲しいですね・・・。

これは、マクロレンズです・・・。ピントをあわせてシャッターを押すだけです・・・。笑)
No title
きつつきさん おばんです。

ここは標識さえ無い道路です・・・その割りに交通量が多く、毎年野生動物の輪禍死が絶えません・・・。

母狐の子を呼ぶ声は尋常ではありませんでした・・・。
No title
ヘルブラウさん おばんです。

きっと後者です・・・。笑)

朝は、写真を撮るには絶好の材料が多いです・・・おかげで完全な寝不足・・・。笑)
No title
あーちゃん おばんです。

写真は心にあらず・・・心は大魔神なるぞ・・・。笑)
No title
ぐりさん おばんです。

動物の輪禍死は沢山見てきたのでなれてはいますが・・・今回の母狐の鳴き声には、参りました・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ピースケさん おばんです。

道路上の動物の死骸は、あっという間に毛皮の板になってしまいますね・・・一日掛からずと行ったところでしょうか・・・。

周りを楽しみ眺める余裕を持って欲しいですね・・・。
No title
atsukoさん おばんです。

どうにかこうにか生きてるべさ・・・。笑)

南埠頭の狐は、知人の海岸線辺りに住んでると思うな・・・そこそこ餌は豊富かな・・・。
No title
ririさん おばんです。

道路が餌場になってしまっている現状もあるんですね・・・車のゴミのポイ捨てもある意味・・・狐の生命を脅かしています。
No title
鍵コメ様 おばんです。

了解・・Okよ・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん OK!!.・・・よこしな・・・。笑)
No title
被害に遭う動物達が可哀相;;
綺麗なマクロの世界 癒されますね^^
No title
沙羅朋さん おばんです。

ちょっとスピードを控えてもらればね・・・・。

今日も母狐は、一生懸命餌探しでした・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。