カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

廃船のある風景

PCの前に座っていた筈なのに・・・ロックでお酒を飲んでいた筈なのに・・・寒くて目が冷めた・・・。

毎日コップ一杯だけに制限されている我が家の飲酒状況・・・それさえ飲みきれずに、いつの間にか寝てしまっていた・・・昨日・・・更新も出来なかった・・・当然・・・。


                           o_convert_20110707045140.jpg



                           tai_convert_20110707045230.jpg



                           krs_convert_20110707045026.jpg


記憶が無い昨夜の自分・・・最後・・・カカに怒られながら布団を被ったような・・・・・・・・・・。





comments(34)|trackback(0)||2011-07-07_04:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
寒くて目が覚めるような冷え込みだったの?
ひげさん、疲れすぎはダメじゃない?ほどほどにしておかなきゃ。
カカ様に心配かけちゃダメじゃん?大きな声では言えない立場だけど。
海草はこうして干す、初見です。廃船はずっとおいたままじゃないんでしょう?
早く処分しないと、犯罪を誘発しそうで怖いです。
No title
りょうこさん おはようございます。


ありがとさん・・・心配いただきまして・・・。笑)

こいつは、海草じゃないのですよ・・・これは延縄・・・漁法の一つです。
No title
おはようございます。
カカさまに叱られた、なんや目に浮かぶようです・・・
うたた寝するほど遊び惚けていたんですか(^^;

風邪、引かないでね。
やっと、エアコン直りました。快適~と言いたいけど、
雨が降って涼しい・・・
けど、雨の降る前に修理して貰えてよかったです。
出ないと修理の人が濡れてしまう。
過酒
おはようございます!

>それさえ飲みきれずに
大ジョッキでしょう、コップに替えてください(^O^)

そちらは梅雨がが無くていいですね~♪
No title
ひげさん、こんにちわ♪
疲れているようですが大丈夫ですかwww
怒られたことは忘れたほうが良いですね(^o^)

釧路にはやっぱり霧が似合いますね~
No title
ひげさん これ延縄ですか。籠がきれいですね。これだけで一隻分だろうか。
次回は満艦飾の新造船をみせてください。
No title
お疲れだったのですね、今日はちゃんとおふとんに寝てくださいよ…今時期の風邪はやっかいです。
漁師さんが網の手入れしているときって、いつも感心しながら見ちゃいます。私だったら…きっとぐちゃぐちゃにしちゃうなぁって(爆)
こんにちは!
ひげさん、お疲れのようですね。
まだまだ、これからですよ。
体調には気をつけて下さいね。

天気予報を見て、釧路の気温に憧れ?ます(笑)。
首の痛み
先日のこと夫がどうも首が痛い!と言うのです。

首が回らないのなら十分理解出来るのですが、何故かと考えてみました。

何と、座椅子に坐ったままの姿勢で何時間か眠ったらしく、しかも目覚める朝近くまで?だったらしく呆れてしまいました。

こんな恰好で眠れる夫に呆れるやら可笑しいやら プッ^m^
因みにいつものようにお酒は忘れずいっぱーい飲んでからですが。
higeさんへ!!
暫くでした。長い病院暮らしから、帰って来ました。何時もお世話になています。又復活いたしますので、宜しくお願いいたします。
ご挨拶と致します。!
No title
しばらくです

若芽はこうして干すのですか
廃船 どうなるんですか 治して使う
それ出来ないのですか

カカさんに言われなくても
その時は 知ってるのよ
疲れてると 忘れてしまう 判りますよ
気持ちいいのよ ね。。。。

こんにちは。
 ひげさん、こんにちは。

 幸せな風景です。
 いいですね。

 僕は…つらいときはお酒がすすんでしまいますが…普段は家では一滴も飲みません。今はアルコールを少々飲んでいる状況です。

 一杯のお酒でも…リラックスしていると満足されるのでは…なんて思いました。
大丈夫ですか?
飲めないアタシはよくわからないのですが、飲みながら寝ちゃうなんて疲れてるのでしょうか?

お酒の量、制限されてるなんてうちの父みたいですぅ(^_^;)
お疲れさまでした!
ひげさん、おばんです。
暑い内地、釧路のヒンヤリした空気が恋しい!
今回は本当にお疲れさまでした。
今日はゆっくり休めたことを願ってます。
ありがとう
7/6にカヌーで釧路川を案内していただいた、1/2です。
ライフジャケットは中々閉まらず、倒木に舟底を擦らせたり…太めの二人(三人?)の川下りはとても楽しかったです。
オジロワシ、鹿の親子、丹頂の親子までも観る事が出来、私たちは
HAPPYでした。
大自然の中で、全てが洗われて、心もきれいになったような…
このままで、いられますように…と思いました。
前の日から、大変な移動距離で、寝不足でしたね?
それで、好きな焼酎も途中でダウン…ということになったのかと
お疲れさま。そしてありがとうございました。
来年の、短期移住計画!調査を開始しましたよ。
また、お会いできる日を楽しみに…
No title
あーちゃん こんにちは・・・。

エアコン・・・がんがんたきなはれ・・・。笑)

健康第一・・・です・・・。笑)
No title
九さん こんにちは・・・。

そちらは、梅雨が終わっていいですね・・・。笑)

梅雨はありませんが、蝦夷梅雨という言葉は、ありますよ・・・。笑)
No title
maraverickさん こんにちは・・・。

直ぐ忘れます・・・だから・・・又、怒られます・・・。笑)
No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

普通、沖合い底引き船は、25年ぐらいで作り変えていたそうですが、いまは40年選手も珍しく無いそうです・・・景気のいい頃は8年で作り変えていたそうです・・・。

北の海に日本のいる場所は、無くなってきたのかもしれません。
No title
ぐりさん こんにちは・・・。

昨日、夕方、ちょい寝したら・・・そのまま今朝3時半まで・・・・晩飯食うのを忘れた・・・。笑)

漁業に携わる人は万能選手ですよ・・・。笑)
No title
おばちまさん こんにちは・・・。

暑さ疎開っていかがですか・・・?。笑)
No title
boumamaさん こんにちは・・・。

椅子に座ったままなら学生時代は、毎日でしたが・・・。笑)
知らぬ間に寝る・・・こんな幸せなことは無いですね・・・。笑)
No title
荒野さん こんにちは・・・。

退院されたんですね・・・おめでとうございます。

無理なさらずに、暫くは養生に努めてください。
No title
tonkoさん こんにちは・・・。

これは、若布では無く、延縄漁の糸です。

廃船は、この状態になったら、どうしようもなく上架して解体しかないのでしょうが・・・色々な事情があるので小・・・そのままになっています・・・船体には、草も生えています。
No title
NOBUさん こんにちは・・。

NOBUさんにお酒は似合いません。笑)
No title
tacaさん こんにちは・・・。

覚えていないのですが・・・きっと幸せな気持ちだったんでしょう・・・。笑)

おぉ・・・おとうさん おっちゃんと同類だ・・・・。笑)
目一杯
朝早く起きて働くから、夜は目がくっついちゃうのでしょう
寝るのが一番! 元気回復してまた一日頑張ってください。
霧の中の廃船、情緒ありますね~~~
No title
yokoさん こんにちは・・・。

昨日は寝ました・・・笑)・・・・晩飯も食わず・・・起きたら三時半・・・・。笑)

yokoさんも無理しないでください・・・。
No title
きゃさりんさん こんにちは・・・。

今日は、あの三倍ほどの川下りでした・・・。笑)

早朝川下り・・・・いかがでしたでしょうか・・・。

摩周湖は、見れましたか・・・裏摩周や神の子池・・は行けましたか・・・欲張りな旅行・・・今度はごゆっくりどうぞ・・・。笑)

お散歩忘れずに・・・・。笑)

No title
われもこうさん こんにちは・・・。

知らぬ間に堕ちていました・・・。笑

朝方までまっしぐら・・・。笑)

なかなかNえっちKのお日さま・・・見れません・・・。笑)
こんにちは
年々弱くなりますね。
飲むときは勢いですが、翌日が・・・(笑)
No title
オコジョさん こんにちは・・・。

古傷も出始めたんですが・・・それよりも総体的な衰えが・・・・。笑)
川の写真
 みてたら 思い出しました。
 あの・・・ちゃんは どこに いったんだろうか
 トドじゃなくて イルカじゃなくて・・・・
 言葉が出ない 病気なんです・・・・・・
No title
小紋さん おばんです。

きっとラッコですね・・・。笑)
