カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

野付半島

目の前に見える国後まで、16キロ・・・脚の速いシーカヤックなら3時間もかかるまい・・・。

今が、お花のピークかな・・・お休みが取れる方は、是非・・・・間違いなく一年で一番美しい季節です・・・。

エゾカンゾウ、アヤメ、フウロ、ハマナス・・・夏のお花が満開です・・・。

でもおっちゃんは、へそ曲がりですから、お花の写真はありません・・・。笑)



                    tdwr_convert_20110708203546.jpg



                    kjhg_convert_20110708203628.jpg



                    ntk_convert_20110708203717.jpg


comments(17)|trackback(0)||2011-07-08_20:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

写真
すてきな写真・・・

たくさん、拝見しました。

美しさとともに、被写体への、愛・・というより
”情”を感じたのは、私だけ??

北海道の自然、本当に、このままでいてほしいと
思いました。



裏摩周は時間がなかったので、また今度。

その代わり、表(?)摩周はまるで私たちを
待っていてくれたかのように、そのすばらしい全容を
見せてくれました。

屈斜路湖、美幌峠も・・・

神様ありがとう。

すばらしい思い出をいただき、感謝・感謝。

それにしても、
天国と地獄!!


北海道の思い出を胸に・・・、
今の高湿度、高温度の環境に耐えている、私です(TT)


No title
きゃさりんさん おばんです。

写真は素人ですが、言葉があると思っています。

摩周湖ばっちりでしたか・・・・御存知でしたか・・・快晴の摩周湖を見ると婚期が遅れる・・・と・・・。笑)

水を沢山飲んで・・・クーラーを目一杯かけて・・・夏乗り切ってください・・・。笑)

遠慮することはありません・・・。笑)
No title
こんばんは。
いつも拙blogをご訪問いただき有難うございます^^
それに反して私の方が余りお伺いできなくてごめんなさい・・・。

どちらもみな、風情のある素敵な写真ばかりですね。
お花の写真も好きですし描き甲斐もありますが、
こういう風景は撮ろうと思って中々撮れるものでもないですもんね。
やっぱり腕が違うのかしら・・・(^^ゞ
No title
STRAY SHEEPさん おはようございます。

ねが単純なものですから、写真も単純になります・・・。笑)
貴女の絵こそ・・・素晴らしかぁ・・・・優しさにあふれていますよ・・・。
No title
国後まで16k.そんなに近いんですね。あ~、それなのに。
へそ曲がりにも種類があって・・・笑。
時々見せてくれるお花も楽しみの一つで~す。
No title
りょうこさん おはようございます。

へそ曲がりにも種類がある・・・最近、自分のお臍を見ていない・・・小さい頃は臍のゴマをとっては母親によく怒られていたものでしたが・・・。笑)

見ていないではなく・・見えないの間違いでした・・・。
No title
おはようございます。

へそ曲がりなら私も負けませんよ(^^;
でもねえ、
へそ曲がりにはこんな安らかな写真は撮れませんから。

ああ、野付半島、懐かしい・・・
こんな光景に変わるんだと、かなり感無量に浸っています。
やっぱり行くならこの季節なんですね。
キレイ キレイ あるね
ん~ いい景色(写真)ですね。
二枚目の写真、立ち枯れの木にも見えますが良く見ると枝先に葉っぱも見えるような。
他国の領土に手を出したがる国の人達が、オ~ 「キレイ キレイあるね」とか言って買い占めに来るかもしれません。見張っていてください。(笑)
No title
ひげさんこんにちは

釧路は涼しいでしょうね
こちら関西は蒸し暑く節電の夏でしんどいです
シーカヤックはスピードが出るでしょうね
転覆しないようバランスに気を付けなければ
いけないでしょうね
冷気が恋しい!
ひげさん、おばんです。
こちら梅雨明け宣言です。30度を軽く超えました。しばらくこの高温続くそうです!
道東の冷気が恋しい毎日です!
ひげさんも無理をしませんように!「神」の声は聞かねば。。。
No title
あーちゃん おばんです。

あーちゃんのへそ曲がりは・・・筋金入り・・・なんとなくわかります・・・。笑)

でも臍ってどんな風にまがるんだろう・・・?笑)
No title
阿多の海さん おばんです。

キレイアルネのお国の人方・・・来てもらわなくても結構ですね・・・。
台湾の方々、大歓迎・・・この間も通じぬ言葉でぺちゃくちゃ・・・。笑)

No title
坂さん おばんです。

釧路もついに30度超えました・・・。笑)

半分・・・死んだような状態です・・・。笑)
No title
yokoさん おばんです。

本日、いきなりの30度超え・・・・・・・。

冷気になれた身体には・・・しんどい一日でした・・・ばてばて・・・。笑)
No title
こんばんは^^
涼しげで美しい写真ですね~(*^ー^*)ノ
No title
沙羅朋さん おはようございます。

花好きの沙羅朋さんには、この季節、ぴったりの場所です・・・どうぞ一度お出になってくださいな・・・。
へそ、私も曲がってる!
ジャガポックル、本当にいるの?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。