カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

小さいものと大きいもの

暑い暑い一日でした・・・・。

細岡展望台では、31度・・・いきなりの大台である・・・・おっちゃんなんか23度越せば仕事したくないもんね・・・。笑)



                       myk_convert_20110709204136.jpg


アキタブキ・・・葉っぱの大きさは1mを肥えるものもある・・・コロボックルってぇ小さなやつが、蕗の下に住んでいるらしいが見たことないなぁ・・・。笑)



                       amu_convert_20110709204007.jpg


エゾシモツケソウの花・・・アリンコと小さな虫・・・?。
comments(25)|trackback(0)|植物|2011-07-09_20:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
31℃になっちゃったんですか? なんか北海道じゃないみたい。
23℃越したら仕事したくないって贅沢者。
こちらはとうとう28℃超が普通になりそうです。すぐに30℃超でしょう。
白っぽいのはなんだろうと思ったら虫・・・・・。
No title
北海道も真夏日でしたか~@@
いきなりの暑さに参ってしまいますね^^;
梅雨明けと同時にカンカン照り
蕗の葉っぱ 1メートル以上にも~?
大きいですね~@@
No title
別保森林公園でも31℃でした。
木陰で休んでいても29.5℃には閉口しました。
No title
りょうこさん おはようございます。

アイス何本食ったやら・・・。笑)

この虫・・・目玉写ったのがあるんだけど・・・めんこい・・・。笑)
No title
沙羅朋さん おはようございます。

この程度で暑い暑いと騒いでいたら、みなさんに怒られてしまいますね・・・でも暑い・・・。笑)

アキタブキって言うんですよ・・・大きなものになると2mこえるものもありますよ。
No title
蝦夷の輔さん おはようございます。

向こうに行かれましたか・・・あちらも暑そう・・・。

蚊や虻、ブヨも一斉に出ましたね・・・。笑)
お疲れさまです!
おはようございます。
大変な暑さに飛びましたね!それはヘロヘロになってしまうでしょう。
水分補給を忘れず、そして無理をしませんように!
こちらは当分30度超えの毎日です~覚悟してあたらなければ。。。です。
No title
yokoさん おはようございます。

いきなりの30度超え・・・ちょっと身体が戸惑っています・・・。笑)

yokoさんも気をつけて・・・。
No title
おはようございます。コロボックルです。
確か天気予報では日曜日は雨…だったと思いますが
今現在青空で…暑いですね。
どうしちゃったんでしょう。釧路。
No title
コロボックルさん おはようございます。笑)

キャンセルかなと思っていた仕事・・・やらなければ・・・。笑)

これから冷水シャワーを浴び身体冷やして出かけます。笑)

コロボックルさんは、今日はどちらへ・・・・?。
はじめまして・・・
釧路のほのぼのとした自然の風景…いいですね~
故郷の自然を感じていやされてます。
私の中で釧路といえば夏の半袖期間が20日あれば長いほうってな、イメージでしたが。
30℃越えですか…
体調崩されませんように(^^)
お暑うございます。
こちらは多分、体温超えました。
年間の気温差が50℃以上なのにエアコンも点けず、着ぐるみもせず、虫さんもお花も偉いものです。
ピンクのエゾノシモツケ草、いいですね。
アキタブキ
おっちゃん、大きさがわかるおっちゃんの手とか何か一緒に写してほしか。

コロボックル観たいみたい~~~!
23度
そうでしょう そうでしょう
体温より 超える そんなぁでしょうね

こちら 毎日 真夏日 でっせ どうします~~
節電のおまけ付き 笑うしかありません

アリンコの下に 白いものが これも虫ですか
色々住んでますねぇ・・・

No title
昔、北海道は・・・30度を越すのは2~3回だけ
だから・・・暑すぎますよね~
ぐぐぐ・・・23度で?
私も仕事したくない温度ですぅ!
でも、30度でも仕事・・・で、汗だく・・・
ひげさん・・・助けて~ぇ
No title
ウッス  激励ありがとうございます!
いってまいります。 ウッス
No title
トロロ様 おばんです。

釧路は涼しかったでしょう・・・現在は、埼玉にお住まいなのでしょうか・・・あそこらは、暑そうだ・・・。

暑すぎる日本の夏です・・・無理せずに頑張ってください・・・。
No title
あでっ・・・?・・・おっちゃんのかきこみ・・りょうこさんになってる・・・なんで・・・・?。

最近、こんなのが多いというか多すぎるぞFC2・・・。

No title
orangeさん おばんです。

苦境・・・察します・・・ただただ、頑張ってください。

クーラーガンガン入れて乗り切ってください・・・・。
No title
ririさん おばんです。

明日ね・・明日のっけるから・・・生顔・・・。笑)
No title
tonkoさん おばんです。

もうこの際です・・・クーラー入れちゃいましょう・・・身体壊すよりはいい・・・。

白いのは虫ですよ・・・。笑)
No title
桜子さん おばんです。

こっちも・・・助けて~・・・・・。笑)
No title
りょうこさん 頑張ってきなはれ・・・・!!。
?
昨日夜の 私のお返事に 「ひげ」と 入って 今朝のひげさんの
 こめんとに 名前が入っていません。
 ちょうど 読んでいただいていた時間だと 思うのですが・・・
 綺麗な花の色 背景の緑の美しさ 
 いつみても  しあわせ
No title
小紋さん おばんです。

最近、FC2おかしいですね・・・。
先日もおっちゃんの書き込みにりょうこさんの名前で出たり・・・今日は名前が残っていない・・・。笑)

緑の色はなごみますね・・・。
