カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

美空ひばり・・・笑)

今、階下で我が家の美空ひばりが歌っている・・・・「愛燦燦と・・・・・・・・人生って不思議なものですね・・・・。」笑)

気分はすっかり本人気分のようである・・・・・・。笑)

おっと今度は・・・「惚れた惚れたよ・・・お前に惚れた・・・」・・・誰だこれは・・・・・。


我が家の歌姫のレパートリーは広い・・・・演歌から童謡まで・・・知らぬ歌は無いんじゃないかというぐらい知っている・・・おやおや・・・又、曲が変わりました・・・。笑)

明日の朝まで続くのかな・・・・。笑)



                      v_convert_20110728205423.jpg



                 ab_convert_20110728205509.jpg



                    xha_convert_20110728205559.jpg


巣立ち直後のオジロワシの幼鳥がいます・・・一羽は悠々と大空を舞っています・・・もう一羽はというと・・・どうもまだ巣立ちが早かったか・・思うように飛べないらしい・・・・親鳥が給餌に来ているのか・・・一日着いているわけにいかないのでハッキリとしないが・・・このままだとちょっと心配・・・コガモ達もかなりそれらしくなりました・・・川岸に横たわる木の上でのんびり昼寝する姿もそろそろ見納めでしょうか・・・。


comments(20)|trackback(0)|昆虫|2011-07-28_21:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
ねぇ、ねぇ、このさなぎはなんの蝶が出たあとなんですか。
色違いで仲良く向かい合って、示し合わせて出て行ったように見えるんです。
御所のアオバズクももうすぐ巣立ちかな。
明日はちょっと様子を見に行ってこようっと。

↓疲れたときの甘いものって、余計に嬉しいよね。
例の餡も疲れた時を狙って食べたら、もう止まらへんかった(^^;
No title
あーちゃん ごめん・・・わからんわ・・・。

餡子は身体に毒ですよ・・・。笑)
No title
1枚目の写真は蝶の抜け殻なのかな?
きっとオスとメスのペァだね~
多分綺麗な黄色いほうがオス?

ひげさんの今日の写真の色、
ホンワカして優しい~ぃ!
幸せが伝わってきます ^^
我が家も時々歌姫が現れます(笑)
若いのに軍歌まで歌える娘です ^^

当たり前の自然がいつまでも続きますように・・・
ひげさん宅の幸せも・・・^^
No title
歌姫の傍にいれる幸せそうなひげさん。長閑な家庭の風景。
カラオケにもこの2年くらい行ってないから、聞くだけになっちゃった。
大きな声で歌ってみましょうか、兄弟仁義。
小さな命
こんにちは。
かかさまの歌、あまり聞くチャンスがなかった、考えてみれば。ひげさん、幸せ者!
オジロワシの幼鳥、無事だと良いですね。どこか具合が悪いという事も考えられますね~
一枚目の写真、脱皮した後、チョウになる前に誰かにやられてしまった?!変な所に穴が開いているのが気になりますね。
自然界は厳しい。
No title
こんにちは^^
ご無沙汰しておりました^^;
これからまた宜しくお願い致します
「我が家の美空ひばり・・・♪」 
いいですね~(*^ー^*)
ほのぼのと家庭の温かさが伝わる日常の風景が
感じられ~~(笑)
ひげさんは何を歌うのかな~?
脱皮した蝶はどんな蝶か気になります(*^ー^*)ノ
No title
2枚目、虻だよね。今日はとくに優しい色だね。かかさまの歌が効いたのかニャ?歌、良いよね。昔カナダのとても元気な声の大きいおばあさんに日本の童謡集のカセットテープをあげたら、良く効いてて、日本の童謡は何か悲しさ寂しさが聞こえるねーて。演歌も?今度アメリカンカントリーでも良く効いてみようか。
こちらの白鳥の子もでかくなった。昨日見たのは6羽の子供のうち2羽は白かった。残りはまだグレイ。
歌姫さま・・・
美空ひばり―良いですねぇ!
Jikoバンドのボーカルにスカウトして良いですか?
レパートリーも多そうだし、ギャラリーがおひげさま一人ではもったいない!
No title
桜子さん こんにちは・・・。

ゲスト待ちの時間に水辺を歩いてみました・・・あちらこちらに生き物の影・・・楽しい時間です・・・。笑)
No title
きつつきさん こんにちは・・・。

キツツキさんも歌うんでしょ・・・娘さんだけじゃない筈・・・。笑)
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

カラオケ、我が家も二年ぐらい行って無いかも・・・マイクを掴んだら離さぬ我が家のひばり嬢・・・。笑)
No title
yokoさん こんにちは・・・。

今日は、見えませんでしたが、後続のカヌーが声を聞いたようです・・・まだ付近にいるのは間違いないと思います。
多分、脱皮成功です・・・。
No title
沙羅朋さん ご帰還おめでとうございます。

どんな蝶なのか気になりますね・・・。

カカがひばりなら、おっちゃんは裕次郎で決まり・・・。笑)
No title
CHIBIさん こんにちは・・・。

マガモの雛の中には、親元を遠くはなれ、一人餌を捜す兵も見られます・・・いやいや御立派・・・。笑)

童謡・唱歌はいいですね・・・いくつになっても覚えているモンです・・・特に春の田舎の風景を思わせる歌が好きです。
No title
Bako様 こんにちは・・・。

亭主の自分が言うのもなんですが、なかなかの歌いっぷり・・・一回、舞台に立たせてみたいもんです・・・。笑)

そのうち出演交渉でも・・・。笑)
No title
カカ様きっとお上手なんですね、いいなぁ。

このさなぎはカラフルだけどこんな蝶が出てきたんですかね。不思議。
No title
天才カカ様 そうっと聞いてみたいなぁ
 愛燦々と~~このみにまかせ
 らららら~~

オジロワシのおさな鳥 無事を
祈ります。
No title
ririさん おばんです。

おっちゃんもちょっとドッキリ・・・このカラー・・・羽化する瞬間見たかったですね・・・。
No title
tonkoさん おばんです。

聞かずに一緒に歌ってください・・・楽しいですよ・・・。

オジロ・・・いい勉強をさせてもらっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。