カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

あぢぃ~・・・・・

おっちゃんは、気温が23度を越すと・・・労働意欲がグッと下がってしまう・・・・なんと軟弱なと思われようが事実だから困ったもんだ・・・。

釧路は過去110年間で気温30度超えは、六日しかないらしい・・・六日ですよ・・・たった六日・・・。笑)

内地で暑さにフゥーフゥー言ってらっしゃる皆様・・・釧路に是非おいでになってください・・・・生き返ります・・・。笑)


今日は朝から、外にいたが、いかにも暑くなりそうな予感・・・案の定・・・船を川に浮かべる頃には陽射し・・・かんかん・・・。笑)

水辺の鹿もどっぷり水に浸かりながらの食事風景・・・食べているのは菱・・・ベカンベだ・・・。



                      msk_convert_20110729193318.jpg


湿原を流れる小さな小川・・・好きなんですね・・・この小さな川が・・・決して綺麗な色では有りませんが、ちょっとした波が水面に映る枝や葉っぱを揺らします・・・。



                   kgm_convert_20110729200939.jpg  tc_convert_20110729201134.jpg



                     


comments(14)|trackback(0)|未分類|2011-07-29_20:25|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
うわ~、きれい!
点描画みたいたいな感じです。
23℃で労働意欲が落ちる・・・でも頑張る。
そんなひげおじさんが素敵よ~。
No title
いいですねえ、ほんと行きたいです。釧路は何が見どころですかね。

仕事先ではクーラー付けていても25度越えです。あっつい。写真からはマイナスイオンが感じられて、実に涼しげ☆
6日ってあなた!
あなたって誰ですか?状態ですが驚きの表現です(笑)
やっぱり夏は北海道、冬は沖縄に住むのが夢です♪
こちらは夜でも30度あるってどういうこと?ですよ。
鹿さんも菱の実好物ですか?
栄養ありそうですものね。
No title
りょうこさん おはようございます。

さてさて釧路の夏が始まりだしましたよ・・・顔真っ黒・・・南の人・・・。笑)
No title
ようこうさん おはようございます。

昨日のゲストも埼玉の方・・・川風に吹かれのんびり・・・・取立て何も無いけれど何も無い美しさもあるでよ・・・。笑)
No title
kazumiさん おはようございます。

あら・・・・あなたって・・・。笑)

菱の実は、まだ結実していないので、葉っぱを食べているようでした・・・。
No title
おはようございます。

私も鹿になりたい・・・ 
けど、菱の実は棘があって堅いしね。
これはやっぱり湯がいて食べないと。
 
京都は6日の真夏日なし。反対やねん(^^;
へぇ~~
30度超えないってことですね

夏は釧路にお出ででしょうか
帰ったら どうなるか保障しかねるじゃないの(*^_^*)

行きたいなぁ
昨日は埼玉の方ですか
私と同じ埼玉 そうでしたか
旅行新聞がここにあります 一面に杉澤氏とその魅力
に迫る釧路湿原・・
ひげさんは 杉澤さんと仰るのかと思いつつ
見てますよ 車を買い替えたのですよ
行きたくとも です

ソフトな小川に撮られましたね♪
No title
水にどっぷり浸かってのお食事、人間もできたらいいのに(笑)
6日かぁ、そうですよね。釧路で30度越えって聞くと『えっ!?』って思っちゃうもんなぁ…。
小さな小さな小川。秘密の場所っぽくてそそられますね。…蚊は…いる??
たしかに
昨日は暑かったですね。
市内でも26度になったから少し郊外に出れば30度は越えたかも。
今日は20度も無いんじゃないでしょうか。
風邪ひかないでくださいよ。
No title
あーちゃん おっちゃんは鹿にはなりたくない・・・野生馬なら考えてもいい・・・。笑)
No title
tonkoさん おばんです。

昨日、一昨日と埼玉からのゲストですが・・・元道民の方でした・・・。

車売って来てください・・・。笑)

杉沢さんよりもおっちゃんが男前・・・・自称ですが・・・。笑)

彼は年上のお友達です・・・。
No title
ぐりさん おばんです。

ジャングルジャングル・・・カヌーをここでも浮かべます・・・。笑)

蚊かい・・・?・・・そんなに多くは無い・・・ここ二三日、虻が多い・・・。
No title
蝦夷の輔さん おばんです。

塘路、細岡はプラス4度といった所でしょうか・・・。

出来れば木陰で寝ていたいものですが・・・。笑)

