カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

野に咲く花

あちこちに花がある・・・夏だから当たり前か・・・・。

震災で津波に洗われた東北の町々にも夏の花が咲いているのだろうか・・・?。

目に見えぬ悪魔と戦っている作業員の目に一瞬でもいいから・・・映っているのだろうか・・・・?。




                     kooni_convert_20110802203540.jpg



           hnk_convert_20110802203729.jpg   ka_convert_20110802203458.jpg   sabt_convert_20110802203628.jpg





comments(24)|trackback(0)||2011-08-02_20:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
北海道はいまが花盛りの季節ですか?
特に野辺の花は強いですから、きっとあちこちに咲いてますよ。
花を見る気持ちになってほしいですね。
お弁当を届ける時に、一緒に花を一輪挿しでもっていってほしいな。
No title
りょうこさん おばんです。

ほんとそうだ・・・お弁当箱に花一輪挿してあるだけで・・・・・力が湧いてくるかもしれない・・・!!。
♪野に~咲く~花ぁ~の~
フォーククルセダースの「戦争は知らない」を思い出すタイトルです。
原発作業員の方達も花を見る余裕が有れば良いんですけどね。
少しは作業環境も改善されてるんでしょうか。
10svオーバーの汚染箇所が2ヵ所も見つかったし心配です。
No title
蝦夷の輔さん おはようございます。

あれは多分、3号機の燃料棒の破片ということらしいですね・・・3号機の使用済み燃料棒プールは空っぽらしい・・・・です・・・・。これからもっとみつかると思います。
No title
ひげさんの撮るお花って、なんて優しいだろうって思うのよ。
きっと東北の方たちの心に届いていると思う。

あ、あかん。目から水が湧き出したで。
温泉やろか(>_<)
おはようございます
朝の運動はひと段落しましたでしょうか・・・

わた雪のような白い夏の花なんですねっ、
そして真ん中のは山ユリでしょうか、
彼岸花のようにもみえますね・・・

花をめでる気持ちの余裕がこの災害で
痛手をこうむった方々に早く訪れることを願います!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ひげさん、おはようございます♪
綺麗ですね!
お花は心を落ち着かせ、癒してくれますね(^o^)
そんな心の余裕ができるように、早くなって欲しいですね。 でも“なでしこ”の花は元気を与えてくれたと思います(^o^)
No title
ひげさん おはようございます。

綺麗なユリは知らない花にガードされて・・・
左右の花は菊と紫陽花?でしょうか。
北海道は短い夏だから花達は順番なしにオイモ、アタイもと咲き乱れるのでしょうね。スズランは自生していないのでしょうか。北海道の花と聞きますが。
No title
ひげさん

北海道は今 花盛りなんでしょうか

東北にも花は咲いてるようです
ただ、作業員・・大変なことがまた起きましたね
心配です。。
No title
ようやっと…入ってくるニュースには胸がしめつけられる想いばかりですね。
キレイなお花たち…届いているといいな。
津波被害の田んぼが、まだ残っている瓦礫を囲むように…緑一面になっていました。もちろん稲ではないけれど。道路の傍らには、植えられたのであろう向日葵が元気に咲いていました。太陽をしっかり見てるんですね。
しばし私も栄養補給(笑)に行ってきます。向日葵に負けないようにねっ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 色とりどりの花がとてもきれいですね。

 東京ですが…蝉の声がしません。
 少ないのではありません。
 全く聞こえません。地震との関係があるのかもしれません。
No title
あーちゃん おはようございます。

昨夜は不覚にも布団外で寝てしまいました・・・。笑)

で・・今朝のコメント返しです。

あーちゃんは、隊内に火山でもあるんですか・・・?。笑)あるのかもね・・・・。笑)
No title
ヘルブラウさん おはようございます。

コオニユリといいます。

紫陽花のような白い花は、ノリウツギこちらではサビタともいいます。

後はセイヨウノコギリソウとヒメジョンですね・・・。

過酷な環境でしょう・・・想像もできません。
No title
鍵コメ様 おはようございます。

了解です・・・。笑)
No title
merverickさん おはようございます。

昨日はヤナギランを撮影しようと思ったら、もう痛みがハイっていました・・・残念・・・さっさと写せばよかた・・・。笑)

カワラナデシコ・・・きりたっぷでは今が旬かな・・・。

女史ソフトも優勝したらしいですよ・・・なんで放送せんのやろ・・・こんなんでTVが嫌いになってきました。笑)
No title
阿多の海さん おはようございます。

ユリはコオニユリ・・・紫陽花のような花は、ノリウツギ・・・サビタとも言います。

後はノコギリソウトヒメジョンです。

スズランは二月ほど前に終わりました・・・自生していますが、群落は少なくなりました。
No title
tonkoさん おはようございます。

そろそろ夏の花も終わりかなと思います・・・これからは、外来種の花がこれでもかと咲き出します・・・黄色い花が多いです。

東電とんでもないですね・・・最初から解かっていたことを小出しにする・・・どんな意図が隠されているのやら・・・原が絶ちます。
No title
ぐりさん おはようございます。

いっといで・・・一杯遊んできてください!!。

そのうち北海道にも釣り行脚・・・どうだい・・・?!。笑)

No title
鍵コメ様 了解しました。
No title
NOBUさん おはようございます。

蝉の声が聞こえませんか・・・今年は、その話良く聞きますね。地震の影響だったのでしょうか・・・。

ニャン2は元気なようですね・・・NOBUさんも暑さに負けないで頑張ってください・・・釧路はもう秋です・・・。笑)
No title
ひげ様、お晩です。
ノコギリソウにハルジョオン。
道東の夏に当たり前にあるお花ですが、この写真の美しさには感動しました。
No title
orangeさん おばんです。

仲良く寄り添った風情に思わずパチリ・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。