カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

脱原発ならぬ脱TVっこ・・・

TV を止めてそろそろ二週間・・禁煙中のようなもので、思わず、ライターならぬチャンネルを捜していたりする・・・。笑)

そろそろNHKにも連絡して受信契約解除すっかな・・・。

新聞もなぁ・・・道新は朝が早いからいいんだけども、どうもしっくりこない・・・なんだべ・・・。
配達員さんとも集金さんとも仲いいからさ・・・これもなぁ・・・踏み切れない事情の一つ・・・。

ヤナギラン・・・群落見つけました・・・ここより広い群落は、この辺じゃそうそうありません・・・。
もう少し高い所から見下ろせればいいのだけれども・・・電柱に登るしかないか・・・カメラ担いでじゃ無理・・・。笑)



                    ygr_convert_20110808201201.jpg



kz_convert_20110808201048.jpg         t_convert_20110808201251.jpg


ツユクサの青・・・惹かれますね・・・・。


comments(16)|trackback(0)|未分類|2011-08-08_20:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
ヤナギラン、真っ青な空とよく似合って凄く綺麗ですねぇ。

人柄のいい人だと解約も気が進みませんね。お気持ちよく判ります。
おひさま、もう終盤ですよね。気になるでしょうね。
No title
あーちゃん おばんです。

茂樹と郁子は・・・?

まり子先生は・・・・?

まちこさんは・・・・?

まちこさん ファンのおっちゃんでした・・・。笑)
No title
そうですよね、テレビは要らないかもしれない。
うちでも、最近は殆ど見なくなってる。テレビより本とか喋りがいいかな。
ヤナギランって、こんなに綺麗だった~。
露草のブルーって、すごく魅力的ですね、好きです。
No title
りょうこさん おばんです。

ヤナギランのピンクはめんこい・・・・。笑)

ツユクサの青はいいねぇ・・・昔は染料につかっていたとか・・・。

りょうこさんには、やっぱり白かねぇ・・・んだんだ・・・・。
露草 の青が目に染みます
新聞止めて私は清々していますが
うちはテレビは無理だと思います。
録画すればCMを飛ばし自分のペースで見られるからとっても良いですよ。
脱テレビ・・・
こんにちは! お久し振りです ^^
我が家は一時期 脱テレビ状態でした。

少しだけ早起きして仕事を片付けると
ゆっくりとした一日を過ごせていました ^^

テレビっ子の主人は、帰宅するととりあえずスイッチON! 
ここに越して来てからの4年近くは、庭に出っぱなし・・・(笑)

健康的になりましたが、休むときはテレビのリモコンを握って放しません^^;
Zzz・・・っていってても「寝て無い! 見よっちゃが!」だって(笑)
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 僕は…気持ちが不安定な時や辛い時は、お笑い番組やくだらない番組を見て気晴らしをすることが出来ました。

 でも…テレビに時間を費やすのがもったいない景色や自然がありますものね。

 意識しないでテレビを見ていると…意見と言いますか、考え方がコントロールされるかもしれません。気をつけないとだめですね。
No title
kazumiさん おばんです。

新聞とって無いんだ・・・おっちゃんもやめっかな・・・。笑)
No title
おっちゃん、脱テレビなんじゃ。
偉いなぁ。
私テレビっ子で、地震の時無意識に貴重品のバッグにテレビのリモコン入れとったんです。お馬鹿です。

露草の青い色、すごい青ですね、自然はすごいね。
No title
きつつきさん おばんです。

おっちゃんもPCやりながらTVは点けっ放し・・・・どこでも親父というものは、似たようなものです・・・。笑)
No title
NOBUさん おばんです。

確かにTvでストレス解消することもありますね・・・。

まぁ・・・ココはおっちゃんの我がままということで・・・。笑)

No title
ririさん おばんです。

ただの貧乏さんです・・・・。笑)
ひげ様、お晩です。

そうそう、その調子。
国営放送代を節約しちゃいましょ。
TVじゃこんなキレイな花、見られないもの。
No title
ぐりさん おばんです。

取り合えず一ヶ月経ったら、契約解除です・・・。笑)
すごい!
うちの子はほんとテレビっ子・・・
ひげじぃの家にいったらテレビとサヨナラしてる
ことに驚くだろうなー(笑)
なかなか脱テレビって出来ないですよ。すごいです!

でもこの原発はもちろん・・震災復興の進まない
のにテレビ見ててほんと嫌になります。
政府は現場度外視で菅辞めろとか・・・それも大事
かもだけどそんな話よりもっと復興に向けて協議を
ガンガンしろって。
No title
すずこうの大阪人さん おばんです。

今日は久しぶりに、おひさま見ました・・・。笑)

もちろん他所で・・・。笑)

そのうち、TVはあっても写らぬTV見に来てください。賞)
