カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

米の先物取引って・・・

今朝の新聞に72年ぶりに米の先物取引が云々と載っていたが・・・・なんだい・・・要は値上げするってことか・・・・!!。

ふざけたことを・・・・!!。笑)

米だけは美味いもん食わなきゃな・・・生きてる実感も沸かんわ・・・・。



写真を撮っていないんで古いやつから・・・季節度外視です。



                  x_convert_20110809211328.jpg



                  nouk_convert_20110809210833.jpg



                  tkt_convert_20110513053735.jpg




comments(10)|trackback(0)|未分類|2011-08-09_21:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

最悪パターン
大災害の後に食料の値上げ、増税、
もう働く気力を失くすし、生きる楽しみが少なくなり、
国民は自暴自炊になるのがわからん政府はあきまへん!、

人様のブログで気勢をあげてすんまそー、ペコッ
No title
馬鹿なこと考えるわね・・・投機筋に飴玉しゃぶらせてどうするの?
消費者も農家も翻弄される。主食をオモチャにしちゃイカン!
No title
ヘルブラウさん おはようございます。

日本政府・・・頑張ってますなぁ・・・。笑)

我ら国民の為、骨身を削ってがんばってくれていらっしゃいますがな・・・。笑)

遠慮なくどうぞ・・・・!!。笑)
No title
りょうこさん おはようございます。

あほなおっちゃんでも解かる・・・。笑)

裏読みするのも飽きてきた・・・TPP,汚染米の処理、投機、などなど・・・おっちゃんの性格、天邪鬼化してきましたで・・・いかんいかん・・・素直なおっちゃんに戻らねば・・・・無理無理はカカの声・・・。笑)
No title
おはようございます。

なんでこんな時期に先物なんでしょうね。
お米の値段が高騰するのは目に見えているじゃないですか。
お米処の東北が風評の影響、新潟は豪雨でダメージも大きい、
そうしたら高くなるしかないもん。

関西、特にいつも特Aランクになる京都のコシヒカリは、
いったいどれくらいの値がつくんでしょうね。
恐ろしい事です。
JAは参加しない意向を示していますが、賢明な措置だと思います。
おはようございます。
この国の食料政策は、一体どうなってんだか…?
困ったもんだわ。

それにしても、この暑さ。
写真の季節と足して2で割るとちょうどよいかな。
おはようござ゜います。
結局、投資家を喜ばせるだけ・・・

為替でも、株でも、本来はもうけるためのものではないはずなのですが・・・
苦労しないで食っている人間なんていらないですね。
政治家も、党派を問わずみんなそんなものかも・・・
No title
あーちゃん おばんです。

JA苛めかな・・・。

TPPとかあっからね・・・なんだか日本って、こんな国だった・・・?!。
No title
orangeさん おばんです。

不思議な国ですね・・・巷で言われていることに逆行していく政策・・・ココは日本じゃないのかな・・・。

No title
オコジョさん おばんです。

まったくもって不可思議な・・・・・・。笑)

目指す先がわかりません・・・どなたか教えてくださいませんか・・・。笑)
