カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

大吉・・・・

初詣のおみくじが大吉なんて・・・・今まで記憶に無い・・・・。笑)

大吉が出ること自体が大吉だ・・・な・・・・うん・・・なぁんて勝手にささやかな納得をしています。笑)
カカは末吉だ・・・すると・・・しっかり2枚折重ねられて・・・梅の枝へ・・・。笑)


年明けてから元旦以外、写真を撮っていない。
雪は降ったし、満月だったし・・・条件は良かったのだけども、今一気分が乗らず・・・おまけでは無いが、驚くなかれ酒を一滴も飲んでいないのだ・・・。笑)

まぁ・・・のんびりとした一年のスタートでした。

夕方に街中を流れる釧路川を写しに行ってこようかなと思っているが、又・・・思うだけで終わりそうな雰囲気である。

元旦に写した分から・・・何枚か載せてみます。

                2_convert_20100104150845.jpg  sko_convert_20100104151553.jpg  1daikoku_convert_20100104151446.jpg


comments(42)|trackback(0)|未分類|2010-01-04_14:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

大吉おめでとうございます♪
不思議に我が家でも大吉のおみくじを引く人って決まってるんです。
今年はひげさんにとっていつになく良いことが有りますよ^^
そちらも今は厳しい寒さなのでしょうね、風邪を引かないようにご自愛くださいませv
るおやんさん 有難うございます。

そうだったら嬉しいのですが・・・。笑)去年は少し体調も崩してしまい体と相談しながらの一年でした。

これからちょいと夕焼けを写しに出かけてこようかと思っています。雲よ出るなよ・・・!!。
初詣行ってません!
どこの神社仏閣にも階段があります。上がれますけど下りられません(笑)
断酒?禁酒?
お正月には私も2センチ、ビールを飲みましたよ。
いえ!いえ!樽ではなく普通のグラスで・・・
健康には気を付けましょう。
お金よりなにより健康が一番!
命あってのものだねです。
大吉……幸先いいですね。
私は今日おみくじ引いてきましたが……(´Д`)ハハハ
そちらは寒そうですね。
まったりとお正月をお過ごしくださいな。
初詣・・・
ひげさん こんばんは・・・☆

もう・・・何年も初詣に行っていません。
今年は特にグズダラしてました ^^;

大吉のひげさん、末吉のカカさまを守って
今年も頑張ってくださーい !!
でも、くれぐれも無理はされません様に !!
お身体大切になさってくださいネ ^^v
アケマシテオメデトウ
モノトーンの写真は、言いたいことがはっきりしていて、ちょっと淋しい気がします。
なぜだろう?・・・
カカさんと二人のおみくじを重ねて枝に結ぶなんてロマンチックです。
私そんなことしたこと無いわぁ~
も少し今年は夫婦としてお互いに関心を持って生きることとしましょう ^^
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

これってモノクロですよね
新しい分野にチャレンジ!ですね
大吉万歳
大吉素敵ですね。
生まれてこの方、御神籤を引いた事がありません。
宝くじも、馬券も縁がなし

やはり夢は欲しいですね。
でも、凶が出たら、
宝くじが外れたらがっかりします。

でも御神籤を買わないと大吉はなし、
宝くじを買わないと3億円は当たらない

やはり、夢は いいですね。
こころを入れ代えて・・・
無理なようです。

酒を飲みすぎたという飲兵衛、羅漢のたわごと・・・
一滴も・・・・
ひげさんはすごいです。
Bako様 おばんです。

まだ膝按配・・・良くないようですね。
そういや神社さんは、必ず高いですね・・・。
神様が押すまいになるから仕方ないか・・・。笑)
酒は、多分強いんだとは、思うんですが・・・禁酒中です。笑)
睦月さん おばんです。

大吉は、多分生まれて初めて・・・。笑)

明日から大荒れの道東です。
きつつきさん おばんです。

初詣は、カカの付き人です・・・。笑)

すずめさん あけましておめでとうございます。

おみくじの重ね結び・・・これは、おっちゃんの大吉にあやかろうとカカが仕組んだこと・・・ロマンチックなんてもんじゃないよ・・・。笑)
Mさん おばんです。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

一番左の写真・・・獣道が見えますが・・・これを表現するには白黒の方がいいかなと思ったんですが・・・どうでしょうか・・・。
オコジョさん おばんです。

酒のまずの正月なんて、自分でもびっくりです。笑

先日、もう忘れていた期限切れ間近の年末ジャンボ・・・3,000円当たっていました・・・。笑)
こんばんは。
やはりスケールが違いますね。この雄大さ。
雪の日はモノクロがよく合いますね。
先日って、元旦に撮った雪景色、一部モノクロに現像してみました。なかなかいい感じです。

お酒飲んでないって?素晴らしい。
うちなんて、初詣に行って足をくじくし、ものは壊すし、怖くておみくじ引けませんでした。もう少し落ち着いたら引いてみます。
凶だったら最悪やね・・・
おはようございます
あれ!お酒を一滴も飲んでいないなんて・・・。
うわばみりょうことしては、ちょっと信じられないことです。
体調は大丈夫ですか?風邪にはお酒を少しと睡眠が一番ですよ~。
あーちゃん  おはようございます。

雪の日の海岸線は、風に吹き飛ばされた地肌が剥き出しになり、なかなかのもの・・・全体的に黒っぽい岩肌に真っ白な雪の濃淡が山水画の世界につれていってくれます。

美術館も何もない田舎ですが・・・こればかりは自慢できます。笑)
おみくじは、大吉でも凶でも構わないおっちゃんです。笑)
りょうこさんおはようございます。

書き込まれたされた時間を見てびっくり・・・。笑)

早起きなのか夜更かしなのか・・・?。

基本的に酒は強い方だと思っています・・ウワバミまではいきませんが・・・笑)・・・・此処最近は芋焼酎のロックオンリー・・・安上がりなおっちゃんです。
恥を忍んで
ひげさん、今ブログを振り返ってみたら、どうも、どこでもちゃんとご挨拶していない・・・ばかたれです。あらためまして、

おめでとうございます!ことしもよろしくおねがいいたします。

大吉も、おめでとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
緋桜さん おばんです。

もうもう・・・こちらこそばかたれの代表格です・・・年賀状・・エンジンがかかるまで、どうしようもなし・・・。笑)

こちらこそよろしくお願いいたします。笑)
鍵コメさん おばんです。

わざわざ有難うございます。
素敵な年賀状です。笑)

嬉しいなぁ・・・心配かけてしまいましたね。

お二人のことは忘れていまませんよ・・・おっちゃんも本当に楽しかったです。
又、遊びに来てください・・・今度は取って置きの場所へ行きましょう!!。
 昨夜から 風強く 雪が舞い 写真のような風景に
 なるでしょうか。 
 地元の天満宮におまいりしました。
 さて 結んだおみくじは 何だったかしら。
 もう忘れています。
ひげさん おばんです

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します^^

美しい初日の出ありがとう^^
お酒を一滴も^^ 素晴らしい
見習って欲しい家人がいます~笑
私は寒いので引きこもりです^^




小紋さん おばんです。

外は真っ白・・・明日の朝が怖いです。笑)

雪掻きは確実・・・寒いべなぁ・・・・。
ノエルさんおばんです。

自慢にはならないですよ・・・禁酒なんて・・・。笑)

いくら寒くても外に出ていないとおかしくなってしまう・・・おっちゃんです。
お目出度い
ひげさん、こんばんは

大吉、素晴らしいですね^^
新年早々凶を引くのが怖くて・・おみくじは苦手です。今までの一度か二度ぐらい・・・弱気です(笑;
大吉なら、大喜びですよ~~♪

白黒の世界、その寒さの厳しさを想像するのがまたいいものですね~~
モノクロいいですね!
ひげさん、あけましておめでとうございます。
今年も素敵な写真とひげさん口調を見れるのが楽しみです。

大吉とは年の初めから縁起がいいですねぇ~、
ここを訪ねれば、おすそ分けがありそうな気がしています・・・笑

あけましておめでとうございます
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本当に本当に冬、という写真ですね。モノクロの、森閑とした世界が素敵です。


ニカラグアはホンジュラス以上に暑い国なので、正月から子供たちはプールだし、私もキャミソール一枚で過ごしており、季節感を喪失しています。

日本の四季が懐かしい!!
われもこうさん おはようございます。

出来れ凶をと密かに願っている馬鹿親父でございます・・・。笑)
いまだ引いた事の無い凶・・・一回ぐらいはねぇ・・・ひいてもいいものかと・・・。笑)

今年もよろしくお願いいたします。
ヘルブラウさん こちらこそよろしくお願いいたします。

大吉のおすそ分け・・どうぞご遠慮なくお持ち帰りください・・・・。笑)

外は何年ぶりかの大雪で真っ白です・・・おまけに時折吹く強い風・・・雪掻きがいやになりそな今日の釧路です。
ちえさん あけましておめでとうございます。

あわただしい日本での生活でしたね・・・いつもエネルギィー溢れるちえさんに圧倒されます・・・今度日本にかえってきたら北海道には必ずお出でください・・・そうそう今日は大雪・・・これから二回目の雪掻きです。笑)
ひげさん、遅くなりましたが

あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^
雪・・・大丈夫ですか?
ニュースを見て驚いてます。大雪なんですね。
お風邪、引かないようにして下さいね^^
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 正月はゆっくり、ゆったりされて正解ですね。
 写真から寒さが伝わってきます。

 大吉…ラッキーです。
 奥様が大吉だとできすぎですが、末吉とちょっと控えた感じでバランスがとれていますね。
明けましておめでとうございます!
モノクロの北海道ですか?
私好みの美しさをありがとうございます(笑)。

大吉?きっと、素晴らしい2010年が待っているのでしょうね。

お酒を呑んでないのはどうして?
ひげさんの代わりに、呑んでしまいましたv-275
今年もどうぞよろしくお願いします。
杉浦太陽さんの番組見ました
ひげさん こんばんは

釧路湿原、やっぱりすごい !!
春・・・夏・・・秋・・・冬・・・
花・・・川・・・植物・・・動物・・・

環境の大切さ切実ですね・・・i-228
本当に必要な物、しっかり考えないと・・・
ほのかさん おはようございます。

夜中もちらちら降っていた雪ですが・・・・やっと止んでくれたようです。雲は西に向かい流れていますが・・・空はほんのり茜の色に染まってきました。

NOBUさん おはようございます。

控えめなカカ・・・・?・・・さてどう反応しましょうか・・・?。笑)

おばちまさん おはようございます。

奈良はいかがでしたか・・・・?。

こちらは丸一日以上降り続けた雪もようよう止み、なんぼか明るい朝になってきました。

正月に酒を飲まなかったのは、なにかと車を運転する機会が多かったからです・・・。笑)

写真のアップ楽しみにしています。
きつつきさん おはようございます。

こちらでは、放映されないので、どんな風景が写っているのか想像しようもないのですが・・・釧路ってこんな所なんですよ・・・。笑)

案内をしておられた方はトラストサルン釧路の杉沢さんです。
おっちゃんもサルンの手伝いをしていますが・・・もっぱら肉体労働専門です。笑)
きつつきさん・・・こんな自然もまだまだ残っているんですよ。
雪見舞い
 というのは どうするのか わかりませんが
 雪かきしてて 埋もれないように 気をつけてくださいね。
小紋さん 雪見舞い?ありがとうございます。笑)

よく降りました・・・釧路市は除雪費の予算を使い切ってしまったそうです・・・。

普段、雪の少ない地方ですから、しょうがありませんね・・・。
今月は、まだまだ降りそうな予感がしています。
