カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

冷えたねぇ~

カカと朝の布団を取り合うような冷え込みでした。

お盆を過ぎると、あっという間・・・・・・・嬉しい季節が・・・・やってきます・・・・あぁ・・・後半年か・・・。笑)

今朝はのんびり・・・夕べはPCの前に座ったものの記事を書くまでに至らず・・・あっという間に夢の世界へ・・・・その夢さえも覚えてはおりませが・・・・珠には夢の内容も覚えておきたいものですね・・・。


 今朝の我が家の庭花達です・・・。



                        b_convert_20110821082932.jpg



                      bd_convert_20110821083059.jpg



                                k_convert_20110821083019.jpg



                                  s_convert_20110821083149.jpg



comments(22)|trackback(0)||2011-08-21_08:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
毎日天気が悪いですね。
昨日も予報と違って晴れ間なんて出なかったし
今日も雨の予報じゃないのに降ってるし。
オニユリが終わってしまうのに撮ってません。
先週は昔 ヤナギランの大群生地だったところへ行ってみたら
植生が変わっていてホザキシモツケに変わっていてガックリ。

布団を取り合うような って、一緒に寝てるんですか?
仲いいですね~  うらめし じゃない 羨ましい
No title
鬱陶しい天気が続くと、ため息がでてきちゃう。
こちらも、曇りがちで時々思い出したように陽が射してくるくらいです。
布団を取り合うくらいの冷え込みですか・・・そこまでは・・・。
ひげさん疲れすぎよ、きっと。何度も言うけど気をつけて。
花壇の花も可愛い~、ピンクってもしやソソウ猫ちゃんの鼻もピンク?
お花の輝く季節ですね。
こちらも昨日今日エアコン要らずになりました。
今朝は北見の転職を考える娘と長電話。気を揉みます(笑)
No title
1枚目の写真を拡大したら気持ちよさそうな毛皮を着た虫・・・蜂の毛なんだぁ~と変な感動
3枚目の黒い点は?
拡大したらハエ・・・
昔、「ハエ男」っていう外国の映画があったなぁ~と思い出しましたよぉ。
そのころはハエを殺せなかったぁ・・・
もしかして人間がハエにされたのかもなんて・・・?
なんとなくボソッと物思いにふけっておりました。

今日の仙台もかなり涼しいですぅ
No title
ひげさんこんにちは

釧路は涼しそうですね
我が一家は暑さにダレましたよ

あなたの庭の又その中のマクロの世界ですね
同じ空間ですが昆虫からみたら別の次元でしょうね
No title
蝦夷の輔さん おばんです。

ヤナギラン・・・どこでしょう・・・?。

今年はサワギキョウが良さそうです・・・。

今日もなんだかなぁと言うようなお天気でしたね・・・。

はい・・・未だに二人布団ですが・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

ほんまですね・・・うっとぉしい天気が続きます・・・。
今日も孫が三人も増えましたで・・・。笑)

No title
kazumiさん おばんです。

今日の釧路の気温は、17度でした・・・。笑)

よかったらお嬢様に遊びにおいでとお伝えください・・・何も考えず水の上で一日過ごすのもいいものですよ・・・。
No title
桜子さん おばんです。

蝿・・・?・・・・これって蚊じゃない・・・?。笑)

もの思いにに耽る夏・・・桜子さん・・・今夜ノオカズは・・・・?。笑)
No title
坂さん おばんです。

夏・・・終わりました・・・。笑)

秋梅雨と呼びたくなるようなおかしな天候です・・・。

今朝は、ひんやり・・・長袖に久しぶりに手を通しました・・・。
No title
青い花、きれいですねー。自然の色ってすごいね!

お布団とりやいこは、いいなー。
ごちそうさま~。
No title
ririさん おばんです。

どういたしまして、おなかこわさないようにね・・・。笑)
カカサマのお手入れが。。。
おばんです。
お庭のお花、きれいに咲いてますね。
カカサマのお手入れが良いのでしょうね。
ひげさんもあまり無理をしませんように!
ずっとぐずついた天気が続いているようだし、二人でどこかへ小旅行とか良いのでは?!
お見事!
綺麗な花たちですね~~ミヤコワスレ?この紫色のすばらしさ・・空気が綺麗だからかな?手入れがいいのか・・・^^
キョウカノコかしら?。。こちらではこんな濃いピンク色にはなりませぬ。。う~~ん、寒いのは嫌いだけど、花は美しい(笑)
ひげ様、お晩です。  
こちらでも25℃くらいで涼しいのだから、釧路ではその半分くらいでしょうか。
布団を奪い合わんばかりの…ってことは結局仲良くお布団をシェアしたってことで、ひげ様家は常夏のようにお熱いようで…(笑)
お庭のお花も色鮮やかでいいですね。
ヤナギラン
考えたらもう10年くらい行ってなかったので植生の変化なんて考えてなかったんですよ。
場所は東遠野の某所ですが当時は物凄く見事なものでした。
多分ほとんど誰も知らなかったはずです。 あ~もったいない・・・・
ミズバショウの大群生地で誰も来ない場所なら知ってますよ。
No title
yokoさん おばんです。

小旅行としゃれ込みたい所ですが・・・。笑)

こんな不順な天候の八月も珍しい・・・。
No title
われもこうさん おばんです。

ブルーディジーにアスチルベかな・・・。

庭は、雑草園と化しています・・・。笑)

No title
orangeさん おばんでした。

冷め切った夫婦ですが・・・。笑)

明日は14度らしい・・・・長袖必・・・・かな・・・。笑)

No title
蝦夷の輔さん おばんです。

小原さんちの奥かな・・・。
花と夢
 蜜を吸いに来る虫 蜂は怖いけど 
 役に立ってもいるんですよね  足長蜂の 
 巣を 昨日 一つ落としました。
 夢のような花たち 育てる人たちがいいのかな。
No title
小紋さん おはようございます。

蜜集めもそろそろ終盤戦かと思えるほどの朝晩の気温です・・・。
あまり手をかけずに終わってしまった我が家の庭花・・・しっかり花を咲かせてくれました・・・ありがとう・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。