カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ゲストを細岡駅まで送っていき、今日の仕事は終わり・・・・・・・・・せっかくの青空、このまま帰るには勿体無いので細い水路を通りタッコブ沼まで一漕ぎ・・・カメラも持参だ。

カワセミがいるのだが、ここのカワセミは写真に収まってくれない・・・。

空と水だけで我慢してください・・・・それでも今日の水と空は、特級だ・・・。笑)



                   j_convert_20110901213158.jpg


                   y_convert_20110901215233.jpg


                   k_convert_20110901213336.jpg


今日のゲスト曰く・・・北海道は水が違いますね・・・と・・・一体何の事かと聞くと・・・水道の水が違うのだそうだ。我々は当たり前のように毎日使っているから気づきもしないが、洗顔後が違うのだそうだ・・・東京の水で毎日顔を洗っていると肌荒れするらしいのだが、こちらの水ではそれが無いというのだ・・・おまけに仕事で歩き回って足に出来たタコというか角質化したマメもすっかり無くなったと・・・・へぇ~・・・・でした。笑)


みなさん 北海道に来たら顔一杯洗顔して、美人になってください・・・。笑)


comments(20)|trackback(0)|未分類|2011-09-01_21:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば・・・
小樽で「小樽の水」って水道水、ペットボトルで買って飲んだよ!
No title
しっかり塩素入りの水道水頂いてます(笑)
腐らないっていうから。
竜飛も青空
おはようございます。
昨日の竜飛は青空だった!北海道がすぐそこに見える場所。
そのままフェリーに乗って海渡ろうかと考えた。今日は弘前に戻って、午前中に岩木山へ。早くしないと天気が崩れそうだから。
東京の水は飲めない!
No title
すっかり慣れてしまった水ですが、土地が違えばかなり差があるんですね。
洗顔後が違うというのに、ちょっとムズムズします。
そのうちに翡翠も!舳先にとまってくれたら・・・笑。
No title
おはようございます。
空の青さも断然違うと思いますけどね。

北海道のお水は硬水が多いのかも知れませんね。
その土地で洗顔したり飲んだりすると、すぐ判ります。
集合住宅は管理の仕方で、これもまた優劣が現れやすいですよ。

石けんの泡は立たなかったけど、パリの硬水はお肌すべすべだった。
No title
おはようございます。川の水きれいですね。特級水 冷たくて美味しいでしょうね。僕の近くの川は水位が高くなりどす黒い水になっています。
No title
こんにちは

大阪の水はペットボトルに詰めて何とか言う名前で売ってますよ・・・(笑)
洗顔には効かない気がするけど・・・(笑)
こっちは台風近しで雨ばかり、青空が恋しいです。
No title
bako様 こんにちは・・・。

釧路は朝から風が吹き、時折雨さえも・・・おかげさまで仕事にもあぶれ・・・何するでも無い時というものを食い散らかしております・・・後でおなかか頭を壊しそうですが・・・。

こんな時には水道水です・・・・。笑)
おなか一杯飲んで寝ます・・・。笑)
No title
kazumiさn こんにちは・・・。

kazumiさんは奇跡の女性です・・・東京の水道水でも美人さんができあがるんですから・・・。笑)
No title
yokoさん こんにちは・・・。

ご覧あれが竜飛岬、北のはずれと・・・・歌の主役になりました・・・良かったでしょ・・・津軽は大好きな土地の一つです・・・。

弘前もいいなぁ・・・konちゃん元気にしてるかなぁ・・・。

No title
りょうこさん こんにちは・・・。

両手の平にたっぷりの水をのせ、なでるかのように洗います・・・あら、不思議、貴女は夢の国のお姫様・・・・。笑)

貴女にこれ以上の美しさはいりません・・・欲を言うとバチがあたります・・・。笑)
No title
あーちゃん こんにちは・・・。

この会話には、正直、ビックリでした・・・美味しさは当然と思っていたのですが・・・こんな所にも違いがあるなんて・・・。
雨上がりの空は、別格です・・・早く台風が行ってしまわないかな・・・そちらは上陸するのかな・・・気をつけてください・・・。
No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

湿原の川は、紅茶色です・・・泥炭層から染み出た水は、タンニンを多く含んでいるので、紅茶と言っても差し支えの無い色をしています。

鏡と一緒で空の青色を良く映します・・・写真のマジックです・・・。

多分、飲んだら、渋いのかも・・・。笑)
No title
水無月さん こんにちは・・・。

さすが大阪商人ですね・・・。笑)

台風一過の青空、期待しましょう・・・こちらは、青空にコスモス・・・今から待ち遠しいです。
No title
ひげさん、こんにちわ♪
カヌーライフ良いですね~
ホントに空と水の色が綺麗(^o^)
気持ち良いんだろうな~~
No title
marverickさん そろそろ行くかい・・・。
No title
ひげさんこんにちは

うつそうと茂ったジャングルの中を流れる川ですね
北海道らしい風景かと

家の近く川をカワセミが高速で飛んでいます
コバルトブルーとオレンジ色の美しい鳥です
狙っていますが撮れませんね
No title
坂さん おばんです。

カワセミは綺麗ですよね・・・・カワセミの撮影に嵌る人がいるのはわかります。

おっちゃんのカメラとレンズでは、可也無理があります・・・そのうちに・・と、偶然を期待する事にします。

No title
ひげ様のカヌーに乗って見る景色そのものだわね・・・って、当たり前のようで、なかなかこういう目線では撮れないと思うのです。
見るだけで得した気分だわ~♪
No title
orangeさん こんにちは・・・。

でしょ・・・?。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。