カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

荒れる海・・・・

太平洋側と日本海側の両方を大型低気圧が北上している割に、海は、それほど時化てはいなかった。

それでも漁師を家に閉じ込めておくには充分過ぎる荒れた海だ・・・・。


                      aw_convert_20110905202744.jpg


               ちょっと茶色っぽく見えるのは波の華・・・


                   k_convert_20110905202834.jpg


                   ba_convert_20110905202959.jpg

見事に葉脈だけ残し食べられたハンノキの葉っぱ・・・三年に一回ぐらい大発生するようです・・・犯人は真っ黒な小さな虫・・・・。



comments(26)|trackback(0)||2011-09-05_20:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

昔なら
海が荒れたら次の日は新富士から向こうはホッキの剥き身が拾えたんだけど。
今でも大楽毛の一部では拾えるかな。
今年の風邪は長引きます。 (年のせいかも)
No title
それほどの荒れじゃないでこの波?船も引き揚げられているから・・・。
虫も食べなきゃいけないから・・・複雑だな~。
No title
ランコニさん おばんです。

おっちゃんも良く拾いに行きましたよ・・バケツ一杯拾った記憶有り・・・。笑)

雨には、濡れないようにしてください・・・・色々ありますからね・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

時化には違いないんだけど・・・去年の暮れの大時化と比べると、可也小さい・・・去年はカメラを持つ手が、風で震えました・・・。笑)
No title
こんばんは^^
海が荒れていますね~!
冬の海のように寒そうに見えます
黄色く見える これが波の花なんですか~!
初めて知りました^^
北海道は記録的な大雨の恐れと・・・
ひげさん どうぞ気をつけて下さいね~(^_^)v
No title
こんばんは。
雨のピークがそちらへ移動していきますね。
お気を付け下さい。

いつになったら青空が見えるのでしょうね。
黒いヤツって、艶々黒い、桜にもよく付くあれですか(大泣)
北海道は250mmの予想
おばんです!
北海道はまだ雨が降る予想。気をつけてくださいね。
紀伊半島は大きな被害が出てしまいました、残念なことに。30年+前の大型台風のような動きをしていましたが、この台風の雨量はもの凄いですね。
岩木山の後、青森へ出てそれから天気の様子を見てそれ以上の滞在は諦めて明け方前に帰宅。ちょっと残念なことになってしまったけれど、岩手、青森の太平洋側は次回。。。
そちらの森の木々の葉はもう秋の色になってきていますね。
蒸し暑くて困ります
台風が近づいて北海道にも大雨が降りそうですね。
被害が出ないことを祈ってます。
葉脈は固いのでしょう。
残さず1枚食べなさい!です。
No title
天候不順、長引いているようですね。
特に、今日の予報はそちらは大雨の様子・・・どうぞお気を付けて、漁師さんでないひげさんもおうちに引きこもっていてください。
こんにちは
波の花・・・
怖そうですね。

そちらは、しばらく天気が荒れそうですね。
先ほど、札幌の豊平川のライブを見ましたが、凄かったです。
ひげさんもお気をつけください。

小さな虫は葉脈には歯が立たないのでしょうかね。
No title
ひげさん 海荒れていますね。山、川も荒れていませんか?気をつけてください。
こちらは台風一過 晴天です。
波の花風であぶくが飛ぶときれいだろうなァ。
No title
雨…ひどくありませんか?
川はしばしお休みしてくださいね。
犯人の黒い虫くん、『残さず食べなさい』とは
言われないんでしょうね。
波のハナ、久しぶりに見ました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ~
すごい波ですね…あぶくたっちゃってる…
豪雨、大丈夫ですか?
ハンノキの葉っぱ芸術的に食べられていますね(笑)
No title
沙羅朋さん おばんです。

今日は、風は幾分治まりましたが・・明日は又、荒れ模様の天候になりそうです・・・風速13mぐらいかな・・・。風が吹くと写真も撮れません・・・。笑)
No title
あーちゃん おばんです。

雨は、そうでも無いようですが・・明日は、風向きが変わって強くなりそうです・・・。
内地は雨の被害が甚大なようですね・・・こちらも川水がグッと増えました・・・。
No title
yokoさん おばんです。

大変な被害になりましたね・・・。
昔は、実家方面は台風銀座で名高い地方でしたが・・・最近はコースから外れているようです・・・海が変わってきているのかもしれませんね・・・。

こんな時は無理せず・・・です。
No title
kazumiさん おばんです。

両側、台風に挟まれ、一時はどうなるのかと思いましたが、どうやら釧路地方は、被害らしい被害は無いようです・・明日は、13号の影響で西風が強くなりそうです。

紀伊半島方面は凄いことになってしまいましたね・・・一つの台風でこんなに犠牲者が出たのは、初めてじゃないのでしょうか・・・?。
No title
われもこうさん おばんです。

引きこもり寸前のおっちゃんでしたが、今日は、外遊びしてきました・・・。笑)

明日は、西風が強くなりそうです・・・こんな日こそひきこもります・・・。笑)
No title
オコジョさん おばんです。
道内のどこの河川も凄いことになっているようです・・・釧路川は平水位より若干高め・・・明日はもう少し増えるかもしれません・・・。

虫の好き嫌いも不思議です・・・葉脈アートの芸術家です!!。笑)
No title
阿多の海さん おばんです。

台風一過の空は綺麗な青色でしょう・・・。

カメラが大活躍しているんじゃないでしょうか・・。
青空をバックにコスモスの写真を撮りたいですね・・・。
No title
ぐりさん おばんです。

釧路川の総延長に対し、標高はさほどでも有りません・・・特に湿原部になると海抜は10m以下・・・水位は増えても流れは、そんなに速くはなりません・・・少し濁る程度・・・・・。

風の方が怖いです・・・。

No title
鍵コメ様 おばんです。

ブラボー・・・素晴らしい風景です・・・・!!。
No title
トロロさん おばんです。

釧路方面は。心配するほどの影響は無かったようです・・・道南方面や日本海側が酷かったようです・・・。

トロロさんちは大丈夫でしたか・・・。
天災
 忘れたころにやってきます。忘れたらいけないのに もう来ないと錯覚してしまう。
 川の流れの音で 雨の激しさを図ります。
No title
小紋さん おばんです。

川の近くは、怖いですね・・・くれぐれも油断されませんように・・・・!!。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。