カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

朝昼夕方

今日は午前中、オオハンゴンソウ抜き・・・これは環境省の行事の一環・・・ちょこっとお手伝いにいってまいりました・・お話聞けば聞くほど逞しいやつです・・・。笑)

久しぶりの夕方・・・細岡展望台の人となりました・・・・。

久しぶりで100枚オーバーの撮影となりました・・・・コスモスは残念でしたが、ちょっと欲求不満解消かな・・・。


                      asa_convert_20110908220401.jpg


                        f_convert_20110908215339.jpg


                        bb_convert_20110908215213.jpg





 

comments(14)|trackback(0)|未分類|2011-09-08_22:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさん、こんばんわ♪

もしかして、ひげさん今日、細岡に夕方いました?!
僕もいたんです!
仕事途中でしたので、白いワイシャツ着て場違いな格好でいました(^^ゞ

もしかしたら、あの白い帽子の方でしたでしょうか?
そうだとしたら、声をかければ良かった~
No title
やっぱりぃ・・・・・。笑)

おらもそうでないかなと思ってたんですよ・・・。笑)

柵の上に腰掛けてました・・・。笑)
No title
すっかり秋の黄昏ですね。
私も柵の上で眺めたかったなぁ。
もうすぐ北の旅から2年。早い早い。
No title
kazumiさん おはようございます。

早いものですね・・・もう二年・・・ちょっと軽いため息でます・・・。笑)

No title
オオハンゴンソウ、メチャ逞しい外来種だったんですね。
まるで、日本を襲う中国、ロシアみたい。
ガンガン引っこ抜いて、ポイ!お願いしま~す。
こんにちは
オオハンゴンソウは増えていますね。
道脇で見つけると引き抜いていますが、
こんなことではどうにもならないようです。

素敵な海と、夕暮れの風景ですね。
No title
海は荒れていますね~~
川は一転!

最後の写真、ちょっと・・・TVで見るサバンナの風景のように感じてしまった(滝汗;
夕焼けの雄大な風景が日本離れしてるからかな?
No title
そんなに逞しいのですね…オオハンゴンソウ。
いっぱい引っこ抜かないと。

以前教えてもらったアドレス…違うみたい(笑)
時間あるときにでも…メールもらったほうが早いかな~(笑)
No title
りょうこさん おばんです。

キク科の植物は強い・・・。笑)
ポイ捨てでくたばるような代物じゃぁ無い・・・。笑)

No title
オコジョさん おばんです。

狭い範囲でも完全駆逐して在来植物が生えるようにするまでには最低三年は、かかるようです・・・。笑)

おそるべし・・オオハンゴンソウ・・・。笑)

No title
われもこうさん おばんです。

見た目、サバンナに見えますよ・・・。

生えている木は、ヤチハンノキという木になります・・
・草地に見えるのは葦や菅などのイネ科の植物になります。これらも高さが2mを超えますから・・・中に入ると迷子になってしまいます・・・。

No title
ぐりさん おばんです。

先ほども書きましたが・・・在来の植物が生えだすまで三年はかかるそうです・・・根っこが残っていてもそこから再生・・・逞しい・・・。笑)
夕陽
 おなじみの展望台の夕陽 凄い すばらしい。
 今日は 朝あけるのが遅い空を 見ていました。
 もうすっかり 水色です。
No title
小紋さん こんにちは・・・。

今日の川下りは急遽中止となりました・・・仕方無いので・・・パチパチ・・・・笑)・・・さっさと蹴ればいいのに、いままで遊んでいて怒られましたとさ・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。