カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

カレンダー

まぁまぁ・・よく降ったものです・・・今回は10年ぶりの大雪だったらしい・・・なにせ市の除雪予算を使い切ってしまったというのですから・・・。笑)

今日は雪もおさまり、お昼近くになり暖かくなってくると、雪の山がみるみるで解けだしてきました。
道路のあちこちには大きな水溜りが・・・ゆっくり走らないと対向車や通行人に泥水をかけてしまいます。

これが夜間冷え込むと今度はツルツル路面になってしまいます。

朝起きたら左の肘と肩が痛い・・・間違いない・・・雪掻き症候群だ・・・。笑)
重たい雪は、こたえます・・・雪かき用のプラスコップも一個破損・・・。


写真はどうしたと声が掛かりそうですが・・そこまで気がまわりませんでした・・・我が家の車は二階建ての車になってしまったんですが・・・。笑)

写真は今日の釧路川・・・川筋に集まっていた鹿達も今日は風雪を避けハンノキの林や柳の根元で樹皮を食べているようです。これ以上の積雪があると鹿の大量死ということになるかもしれません・・・スコープで覗くと鹿の動きは悪く、車で言えば亀の子状態でしょう・・・。                      yukik_convert_20100107134334.jpg

細岡展望台への道路は除雪済みです・・・展望台も綺麗に除雪されています・・今、絶景・・・!!。きっと夕焼け時は凄いやろな・・・行くか行かぬかは・・・?。笑)


                 寅はどこや・・・?。笑)

画像yuuhi 002 画像yuuhi 003 画像yuuhi 画像yuuhi 004 画像yuuhi 005 画像yuuhi 006

                このこのおかっぱ頭が気にいりましてん・・・。笑)





comments(18)|trackback(0)|未分類|2010-01-07_13:44|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

迷わない!
ぜひぜひ行って下さい。
予算使い切ったほどの大雪なんて想像できません。
紘一郎君を宜しく~。パソコンも写真も超初心者です(笑)
りょうこさん おばんです・・・。

迷うことなく・・・行きませんでした。笑)

残念ながら、焼けることなく夕暮れの時を迎えてしまいました。

喜んで・・・。笑)
明けましておめでとうございます(遅い!)

覗き見専門、九州人の初コメです(^_^)
ハンドルネームで・・・・間違ってたらどうしよう(-_-;)

ま、いいかっ!
今後も北国の情報を楽しみにしています♪
九ちゃん  おばんです。

こちらこそ何時も読み逃げばかりでした・・・。笑)

元をただせば私も九州人・・・ということで以後お見知りおきを・・・。笑)
こんばんは。
やはり大雪でしたか。筋肉痛まで・・・
お疲れ様でした。

で、期待したのですが、行かへんかったんですね。お疲れでしたから、仕方ないです。また綺麗な雪の湿原を見せて下さいね。
お疲れさま^^
ひげさん、こんばんは
雪、やみましたか・・ホッ
かなりの降りだったんですね・・・TVで釧路が写りましたもの
写真を撮る処ではなかったと言うところに納得です。オカカ様にマッサージのご褒美をしていただいてください。
夕焼けもいいけれど、暗い上に凍った道は怖いですから、お気をつけ下さい。

このオカッパ、Wiiで使ってる娘の似顔絵にそっくり(爆;
あーちゃん おばんです。

左肘が・・・あきません・・・弱くなりましたわ・・・・。笑)

今回の雪は春先の雪と同じ・・湿った重たい雪でした。
夜中と昼間の雪掻きWヘッダーは初めてかも・・・。笑)
われもこうさん おばんです。

久々に釧路の映像が出たようですね・・・くうちゃん以来かな・・・。笑)

おかっぱ頭のお嬢さん・・・きっとめんこいお嬢さんなんでしょうね・・・。笑)
除雪の予算・・・
大雪、そして雪かき大変ですねi-201
ひげさん お疲れ様です。

除雪の予算を使い切るとは・・・これからが心配i-230
ますます雪かきの範囲が増えるのではっi-282

カレンダーの女の子の『鼻』が可愛いですねっ(そこかい!?)
ポチッと押したくなる・・・i-237
ぐりさん おはようございます。

東の空が、綺麗に焼けています。

釧路は、普段は雪が少ないから、予算が少なめなんですね。
まぁ降ったら降ったのときです・・・・。笑)
おんなのこの鼻は、ウルトラマンのカラータイマーのようnピンチになったら点滅するらしい・・・・。笑)

こんにちは
トラはここにいます。
正月は飲みすぎました。
ここ二日ばかりは休肝日です。
そのトラではないですね。

かわいいカレンダーですね。
抱きしめたくなるような・・・

雪かきご苦労様です。
昔は50センチくらい振ったこともあったのですが、最近は15センチも降れば大雪です。
こんな雪が降るとこちらもあっという間に予算パンクです。
こんばんは♪
今回は太平洋側で多く降ったようですね、雪かきお疲れ様です。寒い作業なのに汗をかくので風邪を召されないようにご自愛下さいね^^
そちらには沿道に『防雪柵』なるものはあるのでしょうか?
オコジョさん おばんです。

今日も雪と格闘いたしておりました・・・。笑)

この女の子が今にも動き出しそうで・・・。笑)
女の子がいない父親って・・・こんなものですかね・・・。笑)



るおやんさん おばんです。

夕方に汗をかいた背中ががっちり冷え込んできますね・・・。
今日も夕方5時過ぎまで・雪掻きをしていました・・・歳ですかね・・・腰が肘が・・・。笑)
始めまして
訪問ありがとうございました
雪の釧路湿原綺麗ですね
こちらで見ているだけならいいのですが
実際は雪かきでお疲れでしょう ご苦労さまです
以前仕事で2月の中標津に行き帰りのバスで大雪原を見てきました
時間が無く湿原には行かれなかったのが
今でも残念です
こちらで見させてください
初めまして・・・。

おっちゃんさん おばんです。

なんだか変な気分です・・・自分で自分を呼んでいるみたいです・・・。笑)

そうですか・・・冬の北海道においでになられたことがあるんですか・・・何も無いところですが・・・ゆっくりしていってください。笑)
こんにちわ(^^)
カレンダーめっちゃかわい~ですねi-237
手作りですか?

9日の夕焼けの写真もキレイですぅ~i-179
tacacoさん おばんです。

手作りですよ・・・・。笑)

版画らしい・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。