カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

脳味噌が怪獣グズラにのっとられているらしい

旧仮鑑峠の澤沿いを朝霧が広がっていく・・・横着こいて給油を一日伸ばしたばかりに、燃料の残が気になってアクセルを踏み込めない・・・。
もうタッコブの沼は朝霧と日の出が幻想的な絵を見せているに違いないのに・・・・。

途中の落葉林のシルエットも気になるが・・・我慢して先へと急ぐ・・・・。


                  ef_convert_20110920204555.jpg


                         t_convert_20110920204756.jpg


                              w_convert_20110920204645.jpg


さて・・又、台風が北上してきていますが・・・皆さんの方は大丈夫でしょうか・・・明日は我が身です・・・備えあれば何とやらです・・・しっかり準備しましょう・・・。












comments(22)|trackback(0)|樹木・草|2011-09-20_21:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ダメじゃん、一歩先をいかなきゃね~。
備えあれば憂いなしです。
釣りをしている写真が新鮮で好きで~す。
さあ、お仕事行ってきます。
No title
ひげさん、こんばんわ♪
素敵な朝焼けですね(^^♪
やっぱり朝霧の中の朝日は幻想的で良いですね~
3枚目の雰囲気良いですネ!! どこでしょうか?!
No title
ひげさん こんばんは
エノコロ草でしょうかきれいですね。
釣りしている人はもう冬の服装?何が釣れるのでしょうか。
No title
金色のエノコログサ、凄く綺麗!
夕日が当たって余計に金色になったんでしょうか。

明日、関西は最接近するようです。
おうちに籠もります。仕事はoffやし、用事は今日済ませたし。
風に揺れるエノコロ草?
金色に光ってうっとり。
雑草と言われる草も輝く時があり
見つけてくれたひげさんに命をとらえて貰いましたね。
雨ざんざんです。皆さん無事でありますように。
あーちゃんが書いてる
>金色のエノコログサ、凄く綺麗!
ってこちらで言うネコジャラシのこと?
うんと大きいように見えるけど―
No title
こんにちは^^
エノコログサが金色に輝いてとても綺麗ですね♪
台風は夕方首都圏に最接近とのこと
そちらも気をつけて下さいね~!
ひげ様、お晩です。
そちらでは秋の景色になりつつあるのですね。
こちらは秋らし過ぎる本格的台風です。止まった電車の中で暇なので…って、今晩、家帰れるんだか?
帰れる家があるだけ感謝かな。
風雨強し
久々に本格的台風を味わっています。私は我が家に籠城状態ですが・・・地下鉄全線に最寄りの私鉄もすべて止まって家族は帰宅難民中で、夜に収まるのを待つしかなさそうです。
これから駆け足で北上するようですが、↑の草木たちがザワザワと~~乱れますね

雨よりも風が半端なく強いので、お気を付けください。

No title
広島はもう静かです。
台風、気をつけてくださいね。

下の、夢だったのね。よかった~。
No title
りょうこさん おはようございます。

一歩も二歩も後から、のんびり歩く駄目駄目なおじさんざんす・・・。笑)
No title
marverickさん おはようございます。

日の出が遅くなってきたので、割と楽になってきた昨今です・・・これは五時ぐらいかな・・・釣りの人たちはワカサギ釣りの人たちで、このお二人は名人級・・場所は細岡です。
No title
阿多の海さん おはようございます。

台風で出かける予定も無いのに、早起きしているおっちゃんです・・・。

エノコログサ・・・綺麗でしょう・・・日の光を受けたらどの花にも負けない美しさになるのが、この花ですね・・・朝の光に感謝です。
No title
あーちゃん おはようございます。

これを撮ったのは朝です・・・別嬪産に取れたでしょう・・・。笑)

釧路はこれからで窓の外は雨音が強くなってきました・・・川の水が増えて、鮭が捕獲場から脱走?すればいいのにな・・・。笑

No title
kazumiさん おはようございます。

首都圏のピークは過ぎたでしょうか・・・?。

昨日のゲストお二組・・飛行機は飛んだのかな・・・心配です。

No title
Bako様 おはようございます。

台風・・・大丈夫でしたか・・・最近の台風は、まともに来ますね・・・釧路はこれから本番かな・・・。

そうです・・・ネコジャラシです・・・朝のスポットライトで変身です。
No title
沙羅朋さん おはようございます。

窓の外はまだまだ暗いですが、雨風の音で想像はつきます。
色づき始めていた木の葉達も・・・・チリジリバラバラになってしまうのかな・・・。
No title
orangeさん おはようございます。

帰り着きましたか・・・?。
あちらこちらの交通手段ストップしているようですが・・・今度は釧路の番ですね・・・昔は北海道は台風なんてこないと思っていたのに最近は、当たり前・・・一つだけいいことがあるのは、鮭が捕獲場の止め柵を乗り越え上流の産卵場所まで自力遡上する事・・・動物や鳥の餌が増えます・・・。
No title
われもこうさん おはようございます。

雨風の音の中でこれを書いています・・・。

昔々、子供の頃、台風は楽しみの一つでしたが・・・不謹慎かな・・・今の台風は、異常ですね・・・。

災害の大きさが半端無い・・・色々な原因があるでしょうが・・・そういったことも考える機会になるかもしれません。
No title
ririさん おはようございます。

久しぶりに夢を見たと思ったら・・・こんな夢です・・・貧乏たらしいったらね・・・。笑)

風雨真っ盛りの釧路の朝でした・・・。
最後の
 さっきは 押し間違いで かなり長く書いたコメントが消えた。残念でした。 
 九州から台風が都会に行ってしまいました。土に吸い込まないから 被害も大きいです 
 何とか無事にと 祈るばかりです。2枚目が  いやいや二枚目の写真が好きです。
 ガソリン 少し安くなりました。通院用に 満タンにしたばかりです。
 明日まで待てば 洗車がサービスだったのに。
No title
小紋さん おはようございます。

我が家の車は、軽油です・・・リッター116円かな・・市内で最安値のGSで入れてます。生協で買い物を火曜日水曜日にすれば5円引き券をくれます一週間有効・・・それまでなるべく辛抱・・・・笑)・・・そんな訳でのそろそろ運転でした・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。