カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

寂しい季節

秋は訳も無く寂しくなってくるものだ・・・。

普段、気にすることでも無いことが夢の中に出てくる・・・昨夜もそうだった・・・。
実家の母が作る小さな畑は、どうなっっているだろう・・・秋グミは今頃か・・・石垣の隙間に咲くサツマノギクも、今頃か・・・ツワブキの花もそろそろだな・・・。

先日は、中学の同級生との電話の中で歳とったらどうするの・・・田舎に帰ろうか・・・。
ある程度歳がいったら、それも悪くない・・・足腰が立つうちなら、みんなであちこちと集まり茶飲み話も悪くない・・・。笑)


 sy_convert_20111014065202.jpg



                      skyu_convert_20111014065321.jpg
comments(22)|trackback(0)|樹木|2011-10-14_07:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさん、こんにちわ♪

雰囲気ある場所ですね~
川の流れ、倒木、コケ、そして紅葉・・・
相当山奥な感じがしますね!
この色なのかしら
秋!そのものですね。
早いなぁ。切なくなります。
午前中からたそがれてしまうのはなぜでしょう。(笑)
空気感
シィーンと鎮まり返った山間の空気感がありますね。
この画を見てるだけで私まで泣きたくなってきました。

移ろう季節の中でフト振り返る瞬間なのかもしれません。
賑やかな夏が過ぎ去ったからでしょうか、お祭りの後のような寂しさが過ぎります・・・。
こんにちは
ある日、こんな風景に溶け込めて、消えられればいいですね。
そして、誰も捜さない・・・

少年と青年時代を都会で過して、故郷には知り合いが少ないです。
現役のころは、朝はやくから、夜遅くまで仕事・・・

人は付き合いが大切ですね。
元気で、コロリ・・・
そうありたいが、うまくいくかと(笑)
No title
寂しい季節と聞くと切なくなるけど、それでもこの景色!!私は断然好きなんだけどな、秋が。2枚目の色もとっても大好きです。
夢…といえば正夢になってしまいました、コンタクトレンズ。しっかりと我が指で(苦笑)握力じゃなくて指ヂカラ…(泣)
かごんま・・・
故郷・・・ おふくろ・・・ 友だち・・・
掛け替えの無いものですネ。 

ある程度って?
「か~えりたぁい、帰れない~! も~どりた~い~、戻れない~・・・」
って歌あった(シンミリ・・・)
No title
綺麗に色ずいていますね。まるでバンクーバー・ヴィクトリアの丘みたい。
けっこう似てるんですね。妖精に出会えるかも。
田舎が恋しいの?
No title
marverickさん おばんです。

知床五湖からカムイワッカに向かう途中の川です・・・イタシベツ・・・違ったかな・・・。
No title
kazumiさん おばんです。

ちょっと油断していたら・・・もう秋本番・・・。

この時季・・・人恋しくなります・・・。
誰でもいいから話かけたくなってしまいますね・・・おっかながられますが・・・。笑)


No title
boumamaさん おばんです。

ここは知床のウトロ側の最奥部・・・カムイワッカの近くです・・・朝が早かったから殆ど人はおらず、のんびり車を走らせました・・・。

秋、寒くなり出すと人恋しくなってしまいますね・・・いくつになっても・・・。
No title
オコジョさん おばんです。

つい最近までオコジョさんと同じようなことを考えていました・・・。笑)

人のつき合いは大切だと思いますが、もう無理して付き合いすることもないかなと思っている半分娑婆から離脱中のおっちゃんです・・・。笑)

No title
ぐりさん おばんです。

この季節です・・・早く北海道にいらっしゃい・・・大物狙い・・・イクラ取り放題・・・。笑)

めん玉・・・大丈夫だったの・・・?。笑)
No title
きつつきさん おばんです。

何年か前・・・同級生が遊びに来ました・・・・・楽しいこと楽しいこと・・・35年以上も会っていなかったのに・・・子供の頃の時間を共有していたという事は、こんなにも楽しいものかと・・・。笑)

幾つになってもね・・色気だけは持っていたいよね・・・変な意味じゃないよ・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

りょうこさんの写真を見たら、空気感が一緒・・・。

今日は、ヤマモミジの写真一杯撮ってきました・・・。

喉・・・風邪・・しっかり治してください。
もの思うあきですね!
そぞろ故郷が恋しくなります。
帰る所もなく、友達も少なくなりました。
でも・・・ふるさとは・・・
遠くにありて想うものなのですね。

カカさま、もとい娘さんによろしく!
(まだ、アラフォーとお見受けしましたが)
今、流行りの年の差婚のはしりでしょうか?
田舎よりは
ひげさん この時季砂浜に立つと人っ子一人もいないもの悲しい季節ですよね。歳をとると先ず田舎、生まれ故郷を恋しく思いますよね。
田舎に帰ると年金波止場があるらしい。年金暮らしの人達が釣り糸を垂らしてカンパ~イと・・・そんな光景がたまに見られるそうです。(笑)
ひげさんは北に残って皆さんに写真を提供するのが似合いそうだなぁ。サンキュー
No title
Bako様 おはようございます。

娘?が喜んでおります・・・。笑)

同級生です・・・。笑)
No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

いいですね・・・年金港・・・。笑)
出来れば、そんな生活してみたい・・・できれば介護も・・・酒飲みも・・・遊びも・・・ずっと一緒に遊べればいいな・・・。
おはようございます!
ひげさん、どうしたの?
ひげさんは万年青年でございます。
お仕事も、定年がないのですから・・・。

でもふと寂しくなることがありますよね~。
p(*^-^*)q がんばっ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
kanmoさん こんにちは・・・。

定年こそありませんが、寄るナンとやらです・・・。笑)



No title
鍵コメ様 こんにちは・・・。

そうでしたか・・・。

まぁ人それぞれですから・・・。

雨上がりの空・・・ハナさんが啼きだしました・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。