カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

レンブラント光線

毎日、海ばかり眺めていて飽きないものか・・・飽きませんね・・・。笑)


穏やかな海が続きます・・夏場の昆布漁期にこの凪が来たら良かったのに・・・も少し漁があったかもしれませんね。

海の写真は難しい・・・なんでって・・・水平線があるから・・・・笑)
今日日のカメラは、ちゃんと水平まで修正してくれますが、おっちゃんのカメラは、古い・・・そんな機能なぞついちゃおりません・・・おまけに右肩下がりの癖がある・・・写した粗方の写真は、右の方が下がっている・・・。笑)
ちゃんと確認して写している積りでも・・・微妙に下がっている・・・今日の写真はいい方だ。



                     hu_convert_20111108230429.jpg




                     ni_convert_20111108230323.jpg


海ばかりじゃつまらないんで・・・葦の穂を一枚・・・



                     y_convert_20111108230533.jpg





 
comments(24)|trackback(0)||2011-11-08_23:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

今日は真っ直ぐ!
おばんです。
今日もきれいな海と光。水平線、大丈夫ですね!
水平尺、小型の手に入れます?!
No title
人生が右上がりならいいけどなぁ・・・
私も右下がりの癖があります。
ファインダーに水平線が入っていても下がるのはなんで?

1枚目のロケーション、こんなの大好きです。
No title
おはようございます。
海を毎日見ていても飽きないですよね。
昨日、海王丸の出港・・・見送りに
行って来ました。登檣礼が見たくてね。
高いマストの上から ごきげんよう~ ごきげんよう~
感動しました。海は大好きです。
No title
うわ~、1枚目の写真素敵!
右肩下がり、そうです、わたしも右肩下がりです。
適当、適当。開き直りましょう(笑)
No title
海はちっとも飽きません~♪
広い海が好きです
また~見に行きたい気分になりました(*^ー^*)ノ
私も右肩下がりになります^^;
No title
ひげさん、こんにちわ♪
海は飽きませんよね~
光の光芒が綺麗です!
僕は左下がり^_^; 
No title
yokoさん おばんです。

御存知のように三脚を使わぬ横着者ですから・・・ファインダー内の水平線で、ちゃんと合わせている野に・・・今日は全滅でした・・・。笑)
No title
あーちゃん おばんです。

どちらも目に見えて右肩下がりなおっちゃんです・・・。笑)

元写真では手前のイタドリもしっかり写っているんですが、ブログの写真では良く解かりませんね・・・ちょっと勿体無いです。

No title
阿多の海さん おばんです。

実際、観ていたら感動したことでしょう・・・。

ごきげんよう・・・ごきげんよう・・・いいですね・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

開き直り・・・っている積りなんですがね・・・。笑)

簿妙な癖なんですよね・・・両側の歪みはレンズが安物ですから仕方ないとしても、この右肩下がりナントカして克服したいものです・・・。笑)
No title
沙羅朋さん おばんです。

海はいいですよね・・・九州にいた頃は五月の海も好きでした・・・キラキラキラキラ・・・海の中で春が光っていました。
No title
marverickさん おばんです。

さっき確認してきました・・・左が下がっていましたね・・・。笑)
No title
海が好きなんですね。わたしはどちらかというと山なんですが。
静かな海はいいけど、荒れた海を日本海で見てしまってからは
どうもいけません。
葦の穂が力強いですね。まるでひげさんです。
No title
海は見ていて飽きません。
海の町に暮らしている喜びがわいて来ます。

こんどhigeさんのお散歩 ご一緒したいです!(^^)!
こんばんは
海は広いんですよねぇ。

今ふっと馬鹿なことを考えたんですけど、
海の水って、透明ですよね?
空の色が、とんでもない色だったら・・・。
想像するだけでも、ぎょっとするような色だったら、人生観が変わるかも・・・(笑)
No title
紘一郎さん おばんです。

子供の頃から海が近くにあり親爺は漁師でした。

最近は眺めるだけでも満足しています。笑)

葦の穂のように風に吹かれると・・・フラフラフラフラ・・・まるでおっちゃんそのもの・・・。笑)
No title
橘花さん おばんです。

カメラ持参でいらっしゃいませ・・・橘花さんも直ぐ傍にありますもんね・・・。

今年は暖かいからのんびり散歩できますね。
No title
水無月さん おばんです。

何色が御希望でしょう・・・?。笑)

茜という言葉が好きです・・・女の子が生まれていたら、間違いなく茜という名前にしていたと思います。
No title
毎日すごすぎますよ~!
北の海、堪能させてもらってます。

水平線の苦労は気がつかなかった。
そういえば私も右下がりです。
No title
皆さん…クセ?に苦労というか…やはり神経使ってらっしゃるのですね。ど素人の私には…全く持って気にならないことなんですが(苦笑)仕事だと気になってしょうがないけれど自然を目の前にすると全く…だなぁ。
水平器、いつでも送りますよ(笑)
薄明光線の海に船、たまらんですね。どこまでいくのかなぁ(笑)
No title
ririさん おばんです。

海が直ぐ近くというのも考え物です・・・。笑)

朝夕は日課・・・。笑)
No title
ぐりさん おばんです。

周りが地平線、水平線ばかりだからね・・・。笑)

どこを撮っても・・・まっすぐ・・・。笑)
穏やかな海
 いい絵ですね。ほれぼれします。
 今年の展示会用の 「織り布」の題は 
 「穏やかな海」にしたのです。
 昨日かえってきました。
 激しい海が おさまりますようにと 祈りを込めました。
No title
小紋さん おばんです。

穏やかな春の海ような暖かい織なんでしょうな・・・。

キラキラと春が水の中で光るような・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。