カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ケアラシ

階下に降りたら、既に朝刊が、入り・・・4時過ぎである事を教えてくれている・・・これから御飯を炊き、朝食の用意をするか一瞬迷ったが・・・カーテンを開けると、東の空がいい感じで輝いてきた・・・。

間に合わねば困るなと思い。朝飯のしたくはせずに、カメラを取りに二階へと上がる・・・早めに切り上げれば大丈夫だべ・・・。笑)



                       kearasi_convert_20111110191530.jpg



                       cc_convert_20111110191622.jpg



                       tky_convert_20111110191754.jpg


集落から流れ出す小さな川から流れ出した流れが、今朝の低気温で冷やされたようです・・・観ていると岸から沖合いへとケアラシが流れていきます。





 
comments(18)|trackback(0)|海・朝焼け|2011-11-10_19:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
な~んて綺麗な海と空だろう!
ひげさんが優しくておおらかなのは、この景色のせい?
4時過ぎた頃には、もう船が動いている!早起きすぎるわよね。
No title
早起きなんですね。
こんな朝日を見れるのは早起きのご褒美かな。

寒くなるにつれて写真が感動的になってるみたい。
No title
「けあらし」はじめて耳にしましたが後で調べてみます。
朝日も冬になって空気が澄んでくるときれいですよね。
穏やかな海に見えますが気温は低いんでしょうね。
No title
こんばんは!
毎朝、朝日を浴びる
健康的ですね~
さぞかし美味しい朝ご飯!
贅沢な「とき」ですね
見ている私は「ごちそうさまでした~ぁ」かな?
No title
りょうこさん おはようございます。

外仕事の人は早いし遅くまで仕事をしています・・・感心しますね・・・。

おっちゃんが、おおらか・・・?・・・。笑)

苦渋に満ち溢れたこの顔見せてあげたい・・・。笑)
No title
ririさん おはようございます。

夜明けが遅くなり、おきだすのが楽になりました・・・最も、これ方は、寒さとの戦いですが・・・。笑)

漆黒の闇にも見える空に星が一つ・・・さても少ししたら出かけましょうか・・・。

No title
阿多の海さん おはようございます。

一昨日は、マイナスになったようです・・・車の窓が凍り付いていました・・・これからは、窓の氷お年が朝の日課になってきます・・・。笑)

さて今日はどんな朝になるでしょう・・・。
No title
桜子さん おはようございます。

週末になると崩れ気味の釧路ですが、今朝は、まだまだよい天気になりそう・・・朝ご飯、今朝は何しよう・・・。笑)

ダイエットメニューが続いています・・・。笑)
No title
ひげさんのお写真はいつ見ても、まるで光の画家、レンブラントの絵ですね。
しかし、早起きのぶん早寝されるんでしょうね。わたしは遅くとも
10までには寝てしまいます。5時にはシャッキリしておりますよ。
最近は、睡眠時間が短くなりつつあって、トシを実感しています。
No title
名前を間違っています。妻がどこかにコメント入れたままのものを
うっかり使ってしまいました。先のりょうこは俊介です。
No title
ああ、恥ずかしい。いまは冬時間なので11時です。オレ、今日はどうかしてるようです。うっかり迎えに行く時間を間違うところでした。3つのコメント、混ぜて読んでください。
No title
け嵐、数回しか目にしたことがありません。
日が昇り始めると幻想的ですよね。カメラじゃなく…棒を持っていたこと、今更ながら後悔!?(ははは)
今朝の地方紙朝刊に気仙沼のけ嵐が載っていました、綺麗というより…モウモウと出てた(苦笑)
No title
俊介さん おばんです・・・。

私も以前は良くやりました・・・。笑)

友達のPCからやっちゃったりとか・・・・。笑)

大体は10~11時の間がお休みタイムです・・・・。
おきるのは4時ちょいすぎか・・・。笑)

明日も早起き予定です・・・。



No title
ぐりさん おばんです。

朝陽の当たるケアラシが、こんなに綺麗だとはね・・・今まで考えたことも無かった・・・陽が完全に姿を現し暫くすると海の方面が赤ともピンクともオレンジとも・・・いえる色に染まり出します・・・これを言葉にできたらね・・・。

No title
ひげさん、こんばんわ♪
やっぱり朝の色は良いですね(^^♪
夕焼けとは違う魅力がありますね~
明日は早起きして、どっか行こうかな~
こんばんは
綺麗な朝焼けの海の色・・・

こんな色に染まっている船の猟師さん、どんな気分なんでしょうね。


No title
marverickさん おばんです。

明日は、早朝、タッコブへ・・・それから塘路へ・・・明日は山仕事です・・・。笑)
No title
水無月さん おばんです。

「魚が入っていないかなぁ・・・」だと思いますが・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。