カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ゴメ

道央の方では、かなりの積雪だったらしい・・岩見沢で59センチだったようです・・・釧路は庭の草陰に白いものがちらり・・・ウエスかな・・・その程度・・・。

今日は主夫やっておりました・・・今日の作業は冷蔵庫の中のお掃除です・・・あれま・・・というような物がおくの方に鎮座しておりました・・・日付は見ないほうが・・・そのままゴミ箱行きです・・・。笑)

洗濯機も回しました・・もう何年使っているかな・・・排水がちょい不調ではありますが、まぁ丈夫なこと・・・・。笑)

掃除も終わり、昼からは、ちょい早めのハナさんの散歩へ・・・最近、凄いお利口さんになったハナさん・・・リード無しでおっちゃんの後ろをちゃんと着いて来れるようになれました・・・。
新しい技も覚えたしね・・・ほんまいい子になりました・・・。



                    kmm_convert_20111117200035.jpg



                    ko_convert_20111117195810.jpg



                    m_convert_20111117195947.jpg




comments(24)|trackback(0)|カモメ|2011-11-17_20:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
夕日と鳥、ええわぁ。
それと、ハナさんに会いたい。絶対にすぐにお友だちになれると思うの。
私、わんこにいつも好かれるのよね。

奈井江町で雪の中、孫を暖めて守ったって言うニュースがありましたね。
わんこは賢いです。ハナさんもいざとなったらひげさんを暖めてくれるよね。
No title
あーちゃん おばんです。

ハナさんは、庭にいる間中、我が家の窓を見つめています・・・散歩しない訳にはいきませんね・・・。

めんこいよ・・・ほんと・・・。笑)
今日は飛んでますね!
こんばんは。
体調戻りましたか?
今日は色々なものが飛んでますね!体調が上向いている証拠?!
ハナさん、素晴らしい進歩ですね!親分が良いから!
No title
yokoさん おばんです。

浜に行けばクロガモの鳴き声が・・・これが寂しい鳴き声でね・・・。

庭でじっと待っているあの姿がいじらしくてね・・・。笑)
No title
ワンコはいいですね
昨日でしたっけ?
孫とおじいちゃんが雪の中で車ごと遭難したときにワンコが一緒にいてくれて・・・というニュース。飼い主には従順ですよね~
私もワンコが欲しいんですが・・・
今日の写真もステキ!
そんなひげさんもステキなのですよね~
No title
うわっ~~~、今日のんも見事!
こんな景色見たことないです。すご!!

はなさん、リードなしで?
どやったらそんな良い子になるんですか?
うちんちアトムはリード離したら弾丸みたいに走っていってわざと逃げたりします。
ハナさん、えらいなー!!
No title
桜子さん おはようございます。

黒ラブだったかな・・・犬は人と遊んでいる時が一番楽しいのかも・・・昨日も近くの浜まで散歩・・おっちゃんは、シーグラスを拾いハナさんはそこいら中走り回り
、満足した顔で帰宅しました・・。笑)
No title
ririさん おはようございます。

最初はそうでした・・・キツネを追っかけ鉄砲玉・・・根気です・・怒る時の言葉と遊ぶ時の言葉を使い分けるようにしています・・・後お八つ・・・これが効くんですわ・・・。笑)
No title
ハナさんは、すっかりおりこうさんになったのですね。
お散歩もより楽しくなりますね~、オヤツ持参!?(笑)
先日こちら近くの山も初冠雪、白い帽子を被った山が目に入るようになりました。タイヤ交換の車がスタンドに、混み始めて…きたかな!? 我が家もスタンド頼みです(ははは)
No title
優秀な主夫がいることが、家内安全の証です。
ワンコの調教もひげさんのお仕事?ご立派!
No title
ひげさん、こんにちわ♪
2枚目の夕日?とゴメのバランス絶妙です~ (^o^)

リードなしで散歩とはお利口さんですね!
やっぱり飼い主に似るんですね(笑)
こんにちは
色のある写真も、きれいですが
3枚目は、荒削りの版画の世界・・・
モノクロって迫力があって引き込まれます。

人は物語を作りますが、
鳥はそんなややこしいことは、考えていないのでしょうね(笑)
ゴメって
カゴメでしたね。夕焼けがきれいです。
かわいいですね。リードもなくて付いてくるなんて。
昔そんな子供が私にもいましたっけ(笑)
ハナさんの「新しい技」が気になって夜も寝られない・・・
No title
場所によっては、いきなり凄い量の雪
おどろき桃の木

管理人さんに似ず、ハナさんはお利口さん・・・?
No title
ぐりさん おばんです。

なんだか一気に寒く生りました・・・流石に暖房が入る朝晩になってきましたね・・・明日明後日と天気が良くないようです・・車の運転には気をつけてください・・・雪道は、まずブレーキの動作確認からね・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

優秀な主婦では有りませんが・・・カカの仕事には敬服、感謝・・ささやかなお返しです・・・。

ハナさんの遊び相手でしょうか・・。笑)
No title
marverickさん おばんです。

毎日夕焼け当たりですね・・・今日も残念ながら・・・でした。

風が強い日のほうが、崖傍を飛んでくれるので写しやすいですね・・・。

明日はゆっくり寝て曜日になりそうです・・・。
No title
水無月さん おばんです。

カモメは、楽しんでいるかもしれません・・・そうでもなければ強風吹き荒れる日に、飛んではいないんじゃないかと・・・。笑)

カラスは、間違いなく遊びますが・・・。笑)

版画は、やってみたいですね・・・。
No title
kazumiさん おばんです。

北原ミレイです・・・。笑)

ハナさんの新しい技・・・今、三連続ジャンプ成功しましたから、今度はひねりを入れて・・・。笑)

直立で気をつけなんか・・・どうでしょう・・・なんかできそうな気がするんですが・・・。笑)
No title
Mさん おばんです・・・。

どこから・・・?。

最初、何にも出来なかったから苦労するなと思ったんですが、賢かったようです・・・。笑)

お互い、楽しくなってきたのかも・・・。
家のこと なんでもできる
 だいじなことですよね。うちも 家人のほうが 上手かもしれません。
 今回役立ちました。体型組んで 飛ぶ鳥さんたちを見るようになりました。
 そういえば 庭でなく鳥の声が ほとんどない。季節が巡っているんですね。
 戦闘機の音は 聞こえます。
No title
小紋さん おはようございます。

昔なら考え付きもしなかった事です・・・脱いだら脱ぎっぱなし食べたら食べっぱなし・・・。笑)

禁煙と一緒のような・・・気づいたらやる・・・!。

渡り鳥が九州までいく時季になりましたか・・・。
こちらでも鳴き声はからすとごめとヒヨドリだけです。

No title
ハナさん お利口ですね~♪会ってみたいです~(^0^)
厳寒のなかで子供を守り抜いたニュース
犬と人との絆を感じさせる感動的な出来事でしたね^^
No title
沙羅朋さん おばんです。

日に日にお利口さんになっていくような・・・。笑)

夜中の遠吠えさえなければね・・・けっこう響くのです・・・。
