FC2ブログ

カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

強風の朝

カラスが一羽、ヤチダモの天辺で朝一番の陽の光を待っている・・・。

寒かろうに・・・

昨日からの風は、陽が射すとともに更に強さを増し、砕ける波頭を光の中で舞い上げ散らせる・・・。



                       a_convert_20111121094301.jpg


                       n_convert_20111121094432.jpg


                       m_convert_20111121094528.jpg






朝一の撮影から帰り、我が家の玄関にはいると、リンゴの香りがしてくる・・・。
白いダンボールの上蓋の隙間から漏れてくる匂いは、もう暫くの間、家に帰る心地よさを演出してくれるだろう・・・。

今朝の朝ご飯は、昨日のオニオンスープの残りで作ったオジヤとヨーグルト・・・只今、減量中でございます。笑

ここ最近、カカがスマートになったこと・・・・びっくりです。笑)



なんて記事書けばかっこいいなと・・・実際は、寒かったのでパジャマの上にオーバーズボンを履き・・・帰宅してみると前後ろ反対・・・・・・良かったぁ・・・そのカッコウでコンビニ行かずに・・・。笑)











comments(22)|trackback(0)|海・朝焼け|2011-11-21_09:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
黄金の光、打ち寄せる波・・・あ~、いいですねえ。
ナニ?カカ様がお痩せになった?いいことです、スギてなければ。
パジャマの上に、ズボンですか?・・・・・?
No title
木の天辺で朝の光を待っているカラス 画が浮かびますね~
綺麗な朝日 波が立って冬の感じです
りんごの香りっていいですね~
カカさま お痩せになった!
ひげさんが食事づくり・・・だし 
もしやカカさま体調悪くされていたのですか~?
こんにちは
昨日、NHKの自然百景で釧路湿原を放映・・・
湿原もそこに生きる生き物たちも素敵でした。

前後ろはんたい・・・
私が良くやって、妻に怒られます。
こんにちは
砕ける波頭・・・きれいですねぇ。
何かが浮かぶ気がするんですけど、思い出せません(笑)

いいな・・・痩せましたって言ってみたい。直ぐに挫折です(笑)

夫が、間違えて左右違う靴を履いていたのに、
二人とも家に帰るまで気がつきませんでした。
どちらも茶色の靴でしたが、形は全然違っていたのに(笑)
後ろ前反対(笑)
トイレにいかなくて良かったね(爆)

主夫が趣味とは・・・良い趣味です!
羨ましき限りでございます。
やっぱり“よかにせ”です。
朝の風景
こんにちは。
ヒゲさん家の朝の風景は、海の様子も良いですが、いつもいいですね~でも、後ろ前、家の中で良かった!
昨日の記事の漁師さんたちの状況、、、政治屋たちをどついてやりたい!!あまりにもいい加減過ぎるし、誰も責任を取ろうとしていない。アキカンはどこへ隠れている?!北と関係があるらしい怪しい組織に何千万円と寄付していた(!)話はどうなった?!
って、ひげさんのコメント欄で騒いでしまった。失礼!
減量成功!
それはそれは羨ましくおめでとうございます。?ひげさんはまだ成功していない?

粗食のつもりでもカロリーはそれなりと聞いてびっくり!健康のためにとゴマを振ってはカロリーオーバーだったようです^^;

空も海も光り輝いている!! 毎朝、こんな景色を眺めて散歩していたら減量できそうな気がします^^
No title
りょうこさん おばんです。

カカは、けっして、おっちゃんのお陰でダイエットに成功したわけでは無い・・・。笑)

ほんと見た目にもスッキリしてきました・・・。

イエス・・・パジャマのまま出かけるのは、さすがに・・・着替えていたら間に合いそうにもないのでね・・・。笑)
No title
沙羅朋さん おばんです。

カカは、大丈夫・・・病気などではないですから・・・。笑)

カラスのが、梢の先で夜明けを待っているのは、一番最初に陽があたるから・・・というのがおっちゃんの見解ですが・・いかがなもんでしょう・・・。
No title
オコジョさんおばんです。

残念・・・TVの写らぬ我が家では、見ることが出来ませんでした・・・。笑)

その撮影は夏場にきていたようです・・・10月放映と聞いていたのですが・・・。
No title
水無月さん おばんです。

去年もそうでしたが、年末近くになると大荒れの天気が必ず有ります・・・待ってましたとばかりに海へと行くのは、・・・・だけでしょう・・・。笑)

最近は、前後の着間違いが多いです・・・トックリのセーターなんて、自慢じゃないですが、ほぼ毎回・・・。笑)

No title
Bako様 おばんです。

趣味というより、罪滅ぼしのような・・・・。笑)

身体を動かしていると、例え家事といえど、頭にも身体にもいいですね・・・。

何時もだったら、コンビニに行って暖かいコーヒーでも仕入れていくのに。今朝は時間が押してました・・・。笑)

No title
yokoさん おばんです。

政治の話しも何でも大歓迎ですよ・・・どうぞどうぞ御遠慮なく・・・。笑)

そう言えば・・・又、お遍路さんでもやっているんでしょうか・・・せっかく、叫んだ原発見直し・・・最後まで声出し続けて欲しいものです・・・後は知らぬじゃ・・・。笑)
No title
われもこうさん おばんです。

おっちゃんは、健康と精神の安定の為にゴマすってますが・・・。笑)

歩くのは、お奨めです・・・結構な早足で歩きますが、ハナさんには負けます・・・ですから、何時も後ろを歩くようにと躾けました・・・今日は殆どノーリード・・・人も車も少ない田舎ですから・・・。笑)

No title
え~づ!ダイエットしているの?
で・・・成功したの?うらやましいなぁ
・・・食べすぎ?はい!了解していますぅ!
No title
桜子さん おばんです。

どうでもいいことなのですが・・・えーづ・・・って何・・・。笑

カカは可也の減量・・・おらは、無理・・・。
ひげさん、お久ー
オニオンスープいいですねぇ~、
近いうちにこちらも作ってみようっと、

あっははー、前後ろ反対でしたか、
でももうそんなん気にするお年頃じゃないしぃー笑

夕焼け、朝焼けがきれいやわぁー・・・

あの雲に乗ってみたいな
波頭が黄金ですね。
こちらはヒートテック着たら汗疹ができそうです(笑)
そちらはしばれるね。これから。
No title
波がいいですね。
近所の湖は風がないとまるで鏡です。たまに細波がたつくらいです。
穏やかというのがいいですね。これは諦めたということに通じます。
No title
ヘルブラウさん おはようございます。

いや、せめて人前に出る時ぐらいは・・・いい男でいようと・・・。笑)
No title
kazumiさんおはようございます。

夜中寒くて寝られませんでした・・・今年初の夜中暖房になりました・・・・。

冬来ましたね・・・さらっと積もるぐらいの雪が待ち遠しいです・・・。

今朝も晴れた空・・・クロワッサンのような小さな雲がプカリプカリしています。
No title
りょうこさん おはようございます。

何を仰っても何をされても・・・もうそんなに驚かない積りです・・・。笑)

同じ船に乗せてもらう心積りで楽しませていただきます・・・。笑)