カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

大人の教科書

TPP/TPP/って騒がれておりますが・・・なんのこっちゃ・・・・昨日の道新にも地元選出の女性代議士さんが・・・相変わらず、ヒステリックな顔お見せになっていましたが・・・・失礼、支持者の方・・・嫌いなんです・・・北海道の民主党・・・言う事とする事が正反対・・・因みに以前は民主党支持でしたが・・・申し訳ない、こんな日本にして責任の万分の一はありますね・・・。


毎日、読んでいる「もうすぐ北風が強くなる」さんのブログ・・・解かりやすくて為になる大人の教科書です・・・ここで紹介するのは二度目なのですが・・・是非・・・・。


それにしても荒れた日が続きます・・・昨日は海辺の崖上でカメラ構えていたら、あっという間にカメラが塩気でベタベタ・・・即行、帰ってカメラのお掃除でした・・・。

写真は、オジロワシとカラスのランデブー・・・決して仲がいい訳では有りません・・・バトル中です。笑)



                      ok_convert_20111125055600.jpg




                      gm_convert_20111125055758.jpg



                      ghk_convert_20111125055657.jpg


我が家は、ここから車で5分・・今朝も荒れた海鳴りが聞こえています・・・東の空が色づいてきました・・・そろそろ出かけるか・・・止めようか・・・。笑)




 
comments(10)|trackback(0)|未分類|2011-11-25_06:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
時の政権は批判されますが、対案を出さずに批判するのは簡単。
それを実力が伴っていると勘違いして民主党政権を作りあげたのは
タニマチ気質と夢追い人のなせるわざだったかも。
超辛現実をしっかり見て、地方から波を作っていくのも一方法かな~。
な~んちゃって(笑)
カラスって、なんか中国みたいな感じがします(笑)
下の2枚にいるのは、オジロワシですか?頑張れ~、オジロ!!
No title
りょうこさん おはようございます。

仰るとおりです・・・ぐうのねも出ません。笑)

カラスは、あれも綺麗これも綺麗と綺麗なものを身に纏い続け真っ黒になったとか・・・あら、中国と一緒だな・・・。笑)

下の二枚の鳥は、残念ながらゴメです・・・風使いの達人でございます・・・。笑)
No title
TPP良さそうですね・TPP悪そうですね。
こう言えば賛成    ああ言えば反対
賛成議員と反対議員、数の多い方が勝ちでしょうか。
JAにドジョウが掬われ日干しになるかもね。
訳の解らん事を書きもした。
カラスにドジョウ
こんにちは。
郵政民営化の時もきちんとした情報が流れませんでしたね。反対というと散々言われましたが。。。今回のTPP騒動もそう。もうシナリオが出来上がっていてその路線を走っているだけの永田町なのかもですが、自民党だったらどうしたか、と考えても答えは同じ。国民はこれを黙って見過ごすのか?!本当に先がないと思う。。。
カラスはね。。。どんどん領土を広げてますね。
そして人間も「輸出」して。アメリカでも中国からの養子縁組が多いけど、確実な乗っ取り政策!!
No title
阿多の海さん おばんです。

賛成するも反対するも個人の自由・・・しかし、TPPってどんなこと・・・知って見て考えてみるのも悪くない・・・。笑)

政治の世界は我々一般庶民には、想像も出来ない世界でしょう・・・きっと・・・でも妄想癖のあるおっちゃんです・・あれやこれやと・・・ムフフフ・フ・・・。笑)
No title
yokoさん おばんです。

郵政民営化の時は、小泉首相という役者がいましたが、今回は・・・・?。笑)

説明不足というよりも誤魔化しでしかない・・・。

浜の昆布採りのおばちゃんでさえ反対ですって・・・。笑)

聞きました・・・アメリカでも即金で家を買うのは、中国系の人が粗方だそうです・・・バブル期の日本人みたい・・・ちょっと違うか・・・?。

こんばんは
こんな日本にした責任の万分の一は、私にも。
今は野党である自民党って、今どうなってるのでしょう
見えるものがないのか、私が知らないだけなのか・・・。

紹介していただいたブログに行きました。
これから興味深く読ませていただきます。
そんなに難しく書かれていないのがいいですね(笑)

寒そう、写真でも、震えてきます(笑)
風邪など引かぬよう、お気をつけ下さいね。
No title
水無月さん おばんです。

解かりやすかったでしょう・・・おっちゃんにでも理解できる・・・全部じゃないですよ・・・。笑)

自民党さんは・・・・どうされているんでしょうか・・・野党の肩書きにいまだになれていないか、自分を見失ってしまったか・・・。

我が家には、TVも無いので国会中継を見れないのです。笑)

No title
拝読しました。
がっくりしました。やり方によっては日本がくいものにされずにやっていけるのかもしれませんね。
確かにもっと輸入食品が安くなっても良いですよね。
利権で動く政治家しかいないのが情けないです。
No title
kazumiさん おばんです。

たっかい給料を何のために貰っているのか・・・そこんとこ考え直してもらってもいいですよね。

真面目にどうなる日本です・・・。

