カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

冬らしくなりました・・・。

冬ってこんなに寒かったのか・・・・・・。

寝る前に布団乾燥器をつっこんで・・・温める・・・あぁ・・・極楽極楽・・・。笑)

今朝の予定は決まっていたが、一つ目の交差点で迷った・・・迷った日は、碌な写真には、ならない・・・。

最近のハナさん・・・ほんと顔まで賢くなった・・・今日もばっちり・・・こんなに賢い子だったのか・・・良かったぁカメラ持ってこなくて、持ってきたらハナとこんなに遊べなかったな・・・なっハナ・・・。笑)

でも夕焼けは今季最高の色でした・・・遠く日高の山並み越しに刺した光を雲が受け、十勝沖の一部を黄金色に染めた・・・こんなのは初めて見た。
太陽は既に日高山脈の向こう側に姿を消しているのだ・・・・ちょっと不安がよぎる・・・地震が来なければいいが・・・。

只今、この冬、二回目の夜暖房がはいりました・・・きっと明日も寒いぞ・・出かけるかぁ・・・。笑)



                       ys_convert_20111201214054.jpg



                       o_convert_20111201214239.jpg


                       sb_convert_20111201214143.jpg





comments(20)|trackback(0)|未分類|2011-12-01_21:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

来た!
 ひげさんの季節
 待ってましたぁ  いい声が聞こえる
No title
えっ、まだ暖房2度目ですか?
家自体が暖かく作ってあるとは思いますけど・・・。
綺麗な葦原ですね~、憧れます。でも、寒そう~。
冬到来
12月になったら急に冷え込んできて、ひげさんと同じように“冬ってこんなに寒かったのか・・・・・・。”と感じました。

と、同時に喉の調子も悪くなり悪寒もするようになり・・・これを風邪の諸症状と呼ぶのですね プッ^m^
No title
ひげさん、こんんちわ♪
今日はどちらまで(^o^)

昨日の黄金の夕日、綺麗に輝いていますね~
見れなかったけど、ひげさんの写真と文面から、輝き具合が想像できます~♪♪
ハナさんまで調教しましたか!
大好きな冬の到来ですね!

二枚目の写真。。。なに??!
何かの乾物?
No title
金色のススキがめっちゃ綺麗。
暖かそうに見えるんだけど、霜はさすがに寒そうですね。

ハナさんはすっかりひげさんの娘になっちゃいましたね。
No title
小紋さん おばんです。

待ってましたと言いたいところですが・・・ちょっくら怯み気味のおっちゃんです・・今朝も寒かったぁ・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

我が家は、真冬でも日中は暖房を入れておりません・・・南向きは大きなガラス窓でおきる一時間前にタイマーをセットし9時前には切ります・・・夕方も7時にいれ寝る前には、落とします・・・。

おっちゃんには、皮下脂肪という強~い見方がいるのです・・・。笑)
No title
boumamaさん 風邪引いちゃいましたか・・・お大事になさってください・・・。

イトヨリの水煮・・・食べたいです・・・。
小鯛の塩焼きも・・・。笑)
No title
marverickさん おばんです。

残念ながら見るだけでした・・・。

3時40分頃のあの青・・・今年一番の青でしたね・・・誰か写真に納めた人いるんでしょうね・・・残念・・。笑)
No title
Bako様 おばんです。

ハイ・・・冬大好きオジサンですから・・・何もかもが美しくなる季節でございます。笑)

ハナさんは、ほんと賢くなりました・・・。笑)
No title
あーちゃん おばんです。

これ、ススキじゃなく、葦です・・・高さは、3m近くありますよ・・・。

ハナさん 我が家をジーッと見つめて動きません・・・声をかけようものなら・・・・啼いて喚いて大騒ぎ・・・。笑)
No title
金色一色~、歌が聞こえてきそうです。
ラン、ランララ、ラララン~。
2枚目は…凍っているようにも見える。
2度目の暖房ですか?暖かいお家~!!
我が家はストーブ点いちゃってますよ(笑)
こんにちは
芦原・・・いい色ですね。
山裾の枯れた色を美しく感じられるようになりました。
若い頃は何とも思わなかったです(笑)

ひげさんが、寒さにめっぽう強いのに驚きますが、
一緒に過ごす奥さまも大丈夫なんて、すごいですね。
今もこたつに入ってパソコンしています(笑)
No title
ぐりさん おばんです。

寒いと言っても、朝はマイナス4~5度、これでひよっていたら、真冬になったら・・・・大変です。笑)

二枚目、凍りついた落ち葉です。

No title
水無月さん おばんです。

陽さえ出ていたら、暖かい家なのですが、曇ったら流石に寒いです・・・。笑)

クリスマスでは、やせ我慢・・・。笑)

おばんでございます!
ひげさ~ん、凍ってないですか~?
北海道の天気予報を見ては、ひげさんを思い出します。
それがどうしたって(笑)?
こんにちは
冬らしい光景ですね。
そちらも寒そうですね。
例年に較べると暖房は半月以上遅くだしました。
でも、だしてしまうと、つい使ってしまいます。
なるべく、昼間は樹って、節電をはかっています。
No title
kanmoさん おばんです。

あら・・・嬉や・・・。笑)

雪らしい雪がやっと降りましたが・・・雪は、歳前は要りません・・・。笑)
No title
オコジョさん おばんです。

我が家の暖房は、セントラルヒーティング?・・・夫婦二人の家では、不経済かもしれません。

暖かい家なので、太陽さんの恩恵に期待しています。笑)

