カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

雪が降りました

湿った重たい雪です・・・。

犬は喜び・・・・なんですが・・・どうも体調がすぐれない・・・風邪引いてるわけでもないし、あちらこちらが痛いわけでもない・・・。今年の四月が、丁度こんな感じだった・・・。

新しい季節が来るたび、体力が衰えていることを感じる・・・残念ながらこの冬もそうだ・・・。笑)


南瓜サラダを作ってみたが、これが美味い・・・秋に貰った南瓜・・・ちょっと水っぽかったので、暫くほおって置き、昨日、サラダにしてみた・・・水っぽさは変わらぬが、ペースト状にして味噌、マヨネーズ、胡椒、マーガリン、ドライフルーツと混ぜ合わせてみたら・・・これが、なかなかいけるじゃん・・キャベツ、玉葱の千切りの横にどんと・・・。笑)

今日の晩御飯・・・上のサラダ二品にに味噌汁、大盛り鶏チャーハン・・・林檎・・・質素やけど食べ過ぎやな・・・。笑)


    dd_convert_20111204203408.jpg


                        c_convert_20111204203323.jpg


     sko_convert_20111204203453.jpg









 
comments(16)|trackback(0)|氷・雪|2011-12-04_20:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。

北海道は大荒れのお天気になりましたね。
こちらも少し時雨れました。
すっきりしない体調は厭ですね。ひょっとして男性の更年期?

時々思います。いつも美味しそうなご飯の記事、
たまには写真を出して下さい。
No title
あーちゃん おはようございます。

おっちゃんの料理・・・食えればいいだけの料理・・・そもそも料理と呼べるかどうかもあやしいもの・・・・。笑)サラダなんかボールのまま・・・。笑)

更年期ですかね・・・まさか・・・。笑)
No title
あ~!寒そう! 風邪でなきゃいいですけどね。
阿修羅王さんの仰るように、更年期かも・・・。意外に本気にしない男性が
多いようですが、一度病院に行ってみたら?
うちの親にこのメニューを覚えるように伝えます。
No title
すっかり雪景色ですね。
週末はこちらも時化に強風警報、吹き飛ばされるかと思いました(苦笑)
カボチャサラダ、美味しそうです。大盛鶏チャーハン頬張ってるひげさん想像して…ニヤニヤしちゃった(笑)
No title
りょうこさん おはようございます。

大丈夫・・・!!。笑)

齢を重ねるということを実感している最中のちょっとした悶々というところか・・・な・・・。笑)

これは、いたって簡単・・・蒸した南瓜を潰し、後は適当にミックス、サンドイッチでも何でもOK・・・作り置きだってできますしね・・・。笑)
No title
ぐりさん おはようございます。

食いすぎて・・ぷっくぷく・・・。笑)

おはようございます
ご訪問ありがとうございました。
体調は大丈夫でしょうか。
私のところでは、考えられないような風景です。
霜が降りるのもそんなにありませんし、市内では無霜地帯もあります。
雪などは年に2、3度ちらつく程度です。
今年の年明けに雪が積もって、みかんが大打撃を受けました。
寒さが苦手な私にはありがたいです。
そんなこんなで相方はおおらかなのかもしれません。
これからますます寒くなっていかれるのでしょうね。
お体に気をつけてお過ごしください。
No title
ひげさん、おはようございます♪

岩肌に積もった、雪が良い雰囲気ですね(^o^)
やっぱり、冬はたまらんですね(^_-)-☆
No title
ネコビーバーさん おはようございます。

寒いですよ・・・今日は、どんより曇り空・・・こんな日が一番いやです・・・。笑)

おおらかなのは、我が家も一緒です・・・。笑)
No title
marverickさん おばんです。

も少し早めの時間に出ていれば、良かったのですが、少し日和ました・・・。笑)

昨日はどこへ・・・?。
こんにちは
年をとるに連れて、季節の変わり目がしんどくなってくるんですね。
実感しています(笑)
そんなもんだと自覚していればいいのでしょうね。
大盛りやめて小盛りに・・・うちのメタボの相方にも言ってやりたいです(笑)

この雪道は「愛の詩」が似合いそうですが・・・(笑)
滑走路
ウヒョー、冷たい寒いブルブル。
私も風邪引きさんなので身体に堪えます。

これから本格的な真冬に突入ですがこれからもっと寒くなると思うだけで元気がなくなります。

ひげさんの美味しそうな手料理に招待してくださいませ。
じゃが芋の味噌汁でお願いします。
No title
水無月さん おばんです。

いつもの御飯茶碗は、子供用の小さな奴です・・・。笑)

この雪道には・・・愛の詩・・・それよりも、団栗ころころ・・・滑ります・・・。笑)
No title
boumamaさん おばんです。

何を仰いますか・・・boumamaさんが、おっちゃんの師匠です・・・助かってます・・・。笑)

今日の献立は、刻みキャベツと玉葱、鶏腿の焼き鳥風、玉葱、卵の味噌汁、長芋のステーキ・・・以上です・・・。笑)
雪景色
 天気予報を見るたびに 北海道は雪だってと 与力が知らせてくれます。
 ハナさんと一緒に 道 駆け回る姿を想像します。実は昔飼ってた猫も 
 大分の雪の日に かけまわったんですよ。
 あれは 寒くてちぢみあがったのでしょうか? 白黒の ランっていいました。
No title
小紋さん おばんです。

ハナさん 今日もくるってました・・・。笑)

最近、教えている芸・・・「気をつけ」・・・です・・・。笑)
