カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

爆発だなや・・・・

                             y_convert_20111212073707.jpg


にわかゆき・・・とでも言うのか、あっという間に曇りあっという間に雪が降り・・・その向こうでは朧に夕焼けが・・・そしてあっという間に爆発的な夕焼けが始まった・・・。



                             yuki_convert_20111212073623.jpg



                             p_convert_20111212073747.jpg




 
comments(30)|trackback(0)|夕焼け|2011-12-12_07:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
アッと言う間に・・・男ごころと冬の空ですかね~?そして穏やかな海も荒れるのでしょうか。
寒そうな空ですね。海辺で焚き火でもしてカップ麺でも食べたら温まりませんかね。(笑)
No title
お久しぶりです~
釧路はもう冬真っ只中ですね。
にわか雪…そして黄金色の夕日!
この景色の変わりようは想像できませんね。
自然のパワーってすごい!!
No title
爆発的な夕焼け、ダイナミックですね~。
おーー!!って声上げてしまいそう(笑)
プライベートビーチ、覗きたくなる気持ちも分かりますが、滑って転んで…は気をつけて下さいませ、ゴロンゴロンって雪だるまになっちゃうよ(爆)
No title
ひげさん、こんにちわ♪
冬の厳しさがの中、漁にでて、優しい夕日に向かって帰ってくる漁師さんの物語が浮かびました~

やっぱり冬はひげさんの季節ですね(^o^)

凄い!
爆発だ~~!
岡本太郎さんに見せてあげたい!
姉御みたいに
>ゴロンゴロンって雪だるまになっちゃうよ(爆)
とまでは言いませんが(笑)・・・お気をつけて!
No title
阿多の海さん おばんです。

この日は、手袋を持たずにいて、えらい痛い思いをしました・・・。笑)

いいですね・・・しかし昨今の焚き火事情は、なかなか厳しいものが有り、自家の庭でもそうそうできないようです・・・。笑)
No title
トロロさん おばんです。

今年の冬は寒い・・・市内の春採湖を覚えていらっしゃいますか・・・?・・・あそこは、例年でしたら12月中旬に全面凍るかどうかなんですが、今年は可也早かったですよ・・・。

にわか雪・・・夢のような雪降りでした。
No title
ぐりさん おばんです。

ここんとこ、毎日です・・・。笑)

見飽きた・・といったら怒られますかな・・・。笑)

雪だるま・・・だるまは間違いない・・・。笑)
No title
marverickさん おばんです。

さすがmaraverickさんらしい・・・真冬の羅臼がいいですよ・・・黒煙りを吐き流氷を何度も何度も割りながら帰港する漁船団・・・一回は見たほうがいいです・・・おっちゃん、見とれました・・・。笑)
No title
名前の無い訪問者様 おばんです。

どなたかな・・・。笑)

ええ、どうせ、わたしゃダルマです・・・。笑)
夕暮れに何思う
素敵な夕暮れですね。

今日は素敵な夕焼けでした。
羊の雲が真っ赤になって空をゆき、
真っ赤に燃え、やがて、菫、紫、薄墨色と夕闇に消えていきました。
なすすべもなく見る悲しさ・・・
病院へ母の見舞いに行く途中、カメラを持ってないのが無念・・・
No title
オコジョさん おばんです。

今日は、家のガラス窓や玄関周りの大掃除でした・・・。
きれいになった二階の窓から、今日も夕焼け空を眺めていました・・・・。笑)
こんばんは
ほんと、爆発したみたい、恐いような色ですね。

最近ちょっと疲れ気味なんですが、
そんな時ひとりこっそり、日記Ⅰを拝見しています。
どなたかのブログで偶然発見、のんびりと・・・楽しいです。
それにしても未分類487なんて・・・(笑)
気分次第で、好きなところを開けて・・・
うまく言えませんが、いい時間なんですよ(笑)
No title
こちらでアッと言う間に空が真っ暗になって雨が降りはじめるのと同じですね。
以前ちょっと雪が降った後は、ふりそうで降らない天気です。
朧から爆発! 最近父が牧場辺りの空に凝り始めました(笑)
No title
水無月さん おばんです。

あれま・・・はじかし・・・・。笑)

お疲れ気味の時は思いっきり休むのも一計・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

昨日の写真も見ごたえあったけど、以前見た牧場風景の写真も良かった・・・あれこれいえる程のおっちゃんの腕じゃないけど、お父さん本格的にやられたらどうだろう・・・。
ドラマチックな一日!
おばんです。
コロコロ変わる空模様、それもたまには面白い。
毎日来ると、、、と思うけど、慣れると何でも無くなる?!
強烈な夕焼け空です!
なんでぇ~?
名前の無い訪問者様=私です!
北海道にくる間に、名前フリーズしちゃいましたか?
だるまさん―そんな・・・失礼なこと!ねぇ!
言わないよ(笑)
夕日がないている
 歌の題名を思い出しました。
 豪華です  すごすぎます。
 こちら 今日は暖かく 朝は白い月を ゆうがたは
 真っ赤な太陽を見せてもらいました。
 
No title
あっというまに雪が降ってきたんじゃたまりませんねえ。
もうすぐ、雪がふると思うと、しばらく東京に居たくなります。
こちらも今の時期はまっ赤な夕焼けが見られます。最近は寒くなって
出かけるのもおっくうですが、2~3日に一度は出かけたいと思っています。
No title
yokoさん おはようございます。

心の中に絵が有って、それに近い条件だと身体も心も反応するようです・・・それじゃほんとはいけないんだけど・・・。笑)
No title
Bako様 おはようございます。

Bako様か、きつつきつのどちらかだと思っていましたが・・・。笑)
今年の北国の寒さは、厳しいようで・・・実際、寒いです・・・。笑)

着膨れ達磨になっております・・・。笑)

ひげ様、おはようございます。
芸術は爆発だ~!
吹雪く空に霞む太陽、何とも素晴らしい。。
冬の夕景は美し過ぎます。
No title
小紋さん おはようございます。

マチャアキですね・・・若かりし頃、歌いましたね・・多分、今でもOK・・・。笑)

今朝の空は、うっすら雲がかかり暖かい朝です・・・。

No title
紘一郎さん おはようございます。

雪が降りそうなのを見こして出かけたおっちゃんでした・・・一時、不思議な空間に存在できました・・・。

こちらと似たような気候かと・・・暖かい服装でお出かけください・・・毎日がお奨め・・・。笑)
No title
orangeさん おはようございます・・・。

昨日の空もえがったぁ・・・・。笑)

風邪引かないで下さいね・・・今年の風邪は長引くような・・・。
No title
んん??
この1枚目の写真は加工してなくてこんなんですか?
雪が写ってるの?
面白いなぁ。
爆発もすごい!
自然ってすごいな。
カナダは暖かだったから、北海道の冬の方がしびれるかも!
No title
ririさん おはようございます。

シャッタースピードを遅く設定し、ホワイトバランスを曇りモードに設定しました・・・ホワイトバランスを曇りモードに設定すると赤っぽく写ります・・・シャッタースピードを遅くするのは、降雪の様子を見えやすくするのに・・・です・・・事後処理でコントラストを強めにかけてみました・・・これで尚更雪が見えやすくなりました。
雪が舞う
 今日は 寒いなと思ったら 雪が舞ってた。
 叔母の 通院帰りに 暖かい喫茶店で見る雪は 
 またいいものでした。 明日は法事 積もりませんように。
No title
小紋さん おばんです。

福岡も雪ですか・・・・。

こちらは、毎日が快晴・・・明日は可也冷え込みそうです・・・。
マイナス11度予想・・・楽しみ楽しみ・・・。笑)
