FC2ブログ

カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

昆布拾い

御無沙汰しておりました・・・・。


機械音痴は、相当なものと自覚しておりましたが・・・ここまでだったとは・・・。笑)

札幌のWさん 有難うございました・・・。笑)

漸くネット生活に復帰です。

24日の分から掲載いたします・・・浜中の拾い昆布漁の様子です・・・・。



    umi_convert_20111229225032.jpg



                         hkr_convert_20111229225326.jpg



    asa_convert_20111229225132.jpg


やっぱり、早起きは三文の得なんですね・・・実感しました・・・・。笑)


comments(22)|trackback(0)|海・朝焼け|2011-12-29_22:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

朝焼けなんですね。
寝坊して1日が短い女です。
黄金の写真でおめでたい感じが溢れんばかり!
来年は金運が良さそうですぜ、旦那!(←いったい誰 笑)
No title
kazumiさん おはようございます。

そうですか・・・ありがたい・・・我が家の金庫が、又、一杯になります・・・。笑)
No title
おはようございます。
電脳世界へお帰りなさい(笑)

仕事納めが終わると、途端に早起きが辛くなります。
どっと疲れがでますね。
やっぱり早起きは人に任せます。ほんまに金色の海が綺麗よねぇ。

この冬は昆布が大活躍しております。
大根と一緒に炊いて、美味しくいただいています。
結び昆布にもし易いんですよね。
No title
うわっ!この寒いのに膝上まで海に入っての漁ですか・・・。
一人じゃないから大丈夫とは思うけれど
事故なく仕事を終えてほしいですね。カッコイイ写真ばかりに感動!
No title
ひげさん、おはようございます♪

PCの不調でしたか~
更新が止まっていたのでちょっと心配してましたけど元気そうでなりよりです(^o^)

朝日の中のこの景色は素晴らしいですね(^o^)
冬の海と生きている、漁師さん達の生き様がカッコイイです!!

No title
おはようございます
朝日の金色、海面に映った金色いいですね。
拾い昆布って早く拾った人の物になるのでしょうか。
だとすると早起きは三文の得ですね。
今年の終りに黄金いろの海を見せて貰って来年はいい
年になりそうです。良い年を迎えてください。
No title
どうしましたか
治ったとのこと パソの前に来ないと
ご飯食べなかった感じになったのでは・・

凄い!!
金色がいっぱい
富士の景色と変わらず いや こちらが
いいかなぁ

拾い昆布の漁師さん 日本の男ですね
まさか高倉健ではないでしょうね

来年もよろしく 佳い年を迎えて下さい。
PCの不調でしたか!
おっちゃんの、不調かと心配していました。
No title
ひげさん こんにちは。
力強い人々に姿に心打たれます。
昆布漁は船を使うものだとばかり思っていました。
こういうかたちの漁もあるのですね。
おばんです。
香りたつような黄金色ですね。
3両の徳ですね。

パソコン直ってよかったですね。

今日は鳥チャーシューを作り、あと帰ってくる
子どもたちと飲む酒集め・・・(笑)
明日は長男夫婦が午後、青森から来ます。
母親のところもいかないといけないし・・・

年末の挨拶が出来ない気配なので・・・
今年も素敵な写真を楽しませていただきました。
ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
来年が素晴らしい年になりますよう・・・
こんばんは
パソコンの不調だったのですね・・ほっとしました。

朝陽の中で昆布漁・・・自然も人もひげさんの写真もみんな素晴らしいですね。
ひげさんも早起きして、こんな場面に出会えて、三文の得でしょうか(笑)

今年も楽しくおじゃまさせていただきました。
来年も素晴らしい写真を見せて下さいね。
良いお年をお迎え下さい。
No title
あーちゃん おばんです。

昆布拾いの写真だけでも100カットオーバー・・・・その他諸々で238カット・・・写真は楽しいね・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

いらっしゃい・・・。笑)

綺麗な事・・・綺麗な事・・・待ち合わせの時間に余裕を可也持ってでてきたのでじっくり構えて撮りました・・・・寒かったけど・・・。笑)
No title
marverickさん おばんです。

済みません・・・入らぬ心配かけてしまいましたね・・・御免なさい・・・。

こんなことを言ったら漁師さんに失礼なんだけど・・・お金を拾うと考えたら・・おっちゃんも張り切ります・・・。笑)
No title
阿多の海さん おばんです。

今年の太平洋岸は、昆布も鮭漁もシシャモも絶不漁・・・拾い昆布漁でも家計の助けにはなりますね・・・。

之をおっちゃんがやったら密漁になってしまいます・・・。笑)
No title
tonkoさん おばんです。

高倉健さん、いましたよ・・・真ん中の人がそうですよ・・・。笑)

それは無いですね・・・でもそういったイメージに合ううのが健さんですね・・・。
No title
Bako様 おばんです。

おっちゃんは、いつでも不調・・・いい時ってあるんだろか・・・・。笑)

脳味噌がねぇ・・・もう少し詰まっていたら・・・。
No title
tinypinさん おばんです。

昆布漁の漁法は、船から捻り棒を使って採るやり方が、最盛期の漁法ですが、季節が秋から冬になると浜へ上がる昆布を海へアイって採る拾い昆布漁が主になります・・・見ていて怖いような時化の時も・・・。笑)
No title
オコジョさん おばんです。

いいですね・・・息子夫婦という響・・・・わが息子殿は、果たして・・・?。笑)

鶏チャーシュー美味しそうです・・明日、チャレンジしてみましょうか・・・。
No title
水無月さん おばんです。

こちらこそでした・・・有難うございました・・・。
美味
 昆布をもらうとうれしくなります。こうやって極寒野中採っていると思えば 
 だしを取った後も 大事にしたいです。くるくるまきまきの昆布も 大事に
 大事に使っています。美しい写真 北にあこがれる写真たくさん
 見せていただきました。どうぞよいお年を。
No title
小紋さん こんにちは・・・。

お孫さんのお守り大変でしょう・・・筆頭与力様も汗かき汗かき頑張っておられるのでは・・・良いお年をお迎えください・・・。