カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

橋の上から

何年か前までは、この川を旧釧路川と呼んでいた・・・。

車を脇道に入れ、橋の上から氷の様子をパチリ・・・今年は餌不足なのかオジロワシが、氷上に七羽いた・・・本流(新釧路川)に鮭の死骸などの餌が無いのだろう。



    nm_convert_20120106202812.jpg



    l_convert_20120106202702.jpg



                        h_convert_20120106202859.jpg



    op_convert_20120106202945.jpg



comments(24)|trackback(0)|氷・雪|2012-01-06_20:34|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
まずは、前回の写真にお礼を申し上げます。
大感激ですよ。やはり、日本の張り方は美しいですね。俊介

あわわわ 氷がこんなに! 今はまだそれほど厚くはないみたいだけど・・・。
餌が少ない時って、自然界では大変なんですね。りょうこ
No title
「ガラスを割ったのは誰だ、先生は怒らないから正直に言いなさい!」正々堂々と「○○です」先生「またおまえか~!」拳骨(とか云うドラマを想像しました(笑)オジロさんもこの氷では餌を捕るのに苦労するでしょうね 洗面器や水溜りの氷は見たことありますけど流れのある川でも凍るのですね
ヒュルリ~ヒュルリララ♪
珍しい写真と思いました。
スケールが大きいなぁ。
ちっちゃいこと気にしないでそして
「こんなんで寒いとか言ってる場合じゃないな」と思いました。
大好きな光景!
お久しぶりです。
モノクロ的な氷の世界、大好きな光景です。
ありがとう!
No title
写真にはやはり芸術性+リアルな記録性に強みがあると思わせるカットだよね。映画でも絵画でもない写真の強み、、、。1枚目、真ん中の路は風の波?
No title
俊介さん りょうこさん おはようございます。

アメリカと日本じゃ違うの・・・?。笑)
電線もなかなかいいものと認識を新たにしているところです・・・なにせ空に電線は付き物ですから・・・笑)

去年は鮭が、太平洋側は大不漁・・・当然、川を遡上する魚も激減・・・頑張れオジロです・・・!!。
No title
耳朶石さん おはいます。

人間って、どうして氷を見ると割りたくなるのでしょうか・・・そこいらが、不思議です・・・。

ここは、流はそんなに無く標高も低いので潮の干満で水位が上がり下がりする・・そんな場所です・・・潮が止まっているときは子お手しまいます。
No title
委員長・・・おはようございます。

もし今度、御会いする機会があったら、この歌を歌ってください・・・おっちゃん踊ります・・・。笑)
No title
yokoさん おはようございます。

お忙しいのでしょう・・・年明け早々、大変でしょうが、無理せずに・・お願いします・・・。
No title
CHIBIさん おはようございます。

個人的には、横長に撮った写真が一番好きです・・・。

もすこし広角側もほしいなと思っているんですが・・・我慢です。

そうです・・・丁度、風が吹いてくれたので、面白い写真になりました。

No title
流れる川が凍る?
どんだけ寒いの?
昔は沼が凍るとスケートをしたけれど
川が凍るのはすごい
自然は壮大ですね
そんな自然にいつも出会えるひげさんが羨ましい
氷の隙間からオジロワシ・・・
おいしい餌が捕れるといいですね
No title
雪が残り、氷も張って、寒さが伝わってきます。
畑の中の道路みたいにできている氷の割れ目が面白いなと思います。
No title
桜子さん おばんです。

今日は、久々に川を下ってきました・・・冬の川も言い・・・人がいない分・・・。笑)

No title
tinypinさん おばんです。

川の水と凍りは同じものなんですが・・・これだけ違う・・・たった何ミリ上に歩かないかで・・・面白いですね・・・。
No title
不思議な写真。

一枚目のはどうなってるんだかよくわかんないですね。

氷が無い水の部分にさざなみみたいなのがたってるんでしょうか?????
寒さに凍える
 見ただけで 寒いです 温度が伝わります。
 しぜんて なんて 美しく描く絵描きさんなんでしょうか! 
 冬の北海道には 行きたいようないけないような。。。
 カイロ いっぱい持っていけば 大丈夫かな。1月にいったんだった。 
No title
不思議なモザイク模様です。。
パリン!パリパリって割りたいな^^

白黒の世界は寒さを強調しますね・・・アッほんとに寒いんだった
No title
小紋さん おばんです。

この寒さが、あるからこそ北海道に住んでいるんだと・・・日々実感・・・。笑)

No title
われもこうさん おばんです。

氷を見ると人は、それを割りたくなるようです・・・なんでなんだろう・・・老若男女問わず・・・?。笑)
No title
大自然は凄いですね~!
氷の割れ方が面白いです
こちらでは決して見られない光景です
バケツの水が凍っただけで喜んでいますよ(*^ー^*)ノ
こんにちは!
氷の幾何学的な模様が美しいですね~。
No title
沙羅朋さん おばんです。

バケツの氷・・・・こちらでは、冬にバケツを外に出しません・・・壊れてしまうのです・・・。笑)

氷を見ると割りたくなりますよね・・・。
No title
kanmoさん おばんです。

氷も水も不思議です・・・色も形も自由自在・・・。
No title
ririさん おばんです。

コメント・・・どわすれ・・・申し訳ありませんでした・・。

ソウです・・氷が開いた部分に細波です。

