カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

屈斜路湖夕暮れ前

屈斜路方面で撮影三昧と決めた・・・美幌峠を降り、和琴半島で、氷と白鳥、それから砂湯の白鳥に硫黄山・・・

夕暮れには、少し早いが、藻琴山へと向かう・・行きしな雲が多いのが気に掛かるが・・・ここまで来て諦めるのも勿体無い・・・。

湿原や釧路港の夕焼けの素晴らしさは、みなさん御存知だろうが・・・この藻琴山の夕焼けは、釧路のそれに負けてはいない・・・今まで色々な夕景を撮ってきたが、冬一月の藻琴山の夕焼けは、釧路を凌ぐかもしれない。

残念ながら、本格的な夕焼けの時間の前に雲が張り出し、ここでの撮影を早めに切り上げ、釧路に向かう・・・結果、正解だったのですが・・・今日は、藻琴山の渋い夕焼け前の絵です・・・・。



   asat_convert_20120110192900.jpg



                         dk_convert_20120110192950.jpg



   mk_convert_20120110193101.jpg



   ut_convert_20120110193206.jpg



comments(24)|trackback(0)|朝焼け・夕焼け|2012-01-10_19:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
足跡、深いですね。
真っ白な雪原に足跡を付けてみたいです、いいなぁ(笑)
2枚目の写真、幻想的で想像が膨らみます。
ホラー映画の最初のシーンのようです(笑)
No title
こんばんは。

湖の光が目を見張るくらいに綺麗ですね。
こんな光景を見せられたらそこから動けなくなって、
寒さも忘れそうです。
No title
遅くなりましたが…(^_^;)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m


足跡はひげさんですか?
こうゆう雪を見ると飛び込みたくなりますね!
雪国出身の友達に「雪の下は何があるかわからないから止めなさい。」と言われたので飛び込んだことはないですが(笑)
No title
イイわ~!
-15℃くらい?もっとかな?
こんな風景見せられたらば・・・
とても行きたくなってしまいますね。
今晩は!
このモノクロのようなグレートーンは
なんともいいですねっ!、
一枚目の大きな足跡はひげさんのですか?!
No title
最後の写真の湖の色がすごくきれいです!
この足跡は湖に向かっているみたいですが、相棒さん?
こんな写真好きで~す。居眠りするおっちゃんも好き~。
No title
水無月さん おはようございます。

吹き溜まりになっている部分だったので、潜り込むかなと思ったのですが、固くしまっていて脹脛ぐらいまでしか沈みませんでした・・・おっちゃんの靴は二十年もののソレルのブーツ・・・これぐらいの雪はモーマンタイ・・・。笑)
No title
あーちゃん おはようございます。

冬にお出でなさい・・・嘘は言わんから・・・寒いのなんて三秒で慣れる・・・。笑)
No title
tacaさん あけましておめでとうございます。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

足跡は、おっちゃんの物では有りません・・・・午前中にどなたか歩いた跡のようでした・・・この雪でスノーシューなしで歩けると言うのが素晴らしい、しっかり締まったいい雪でした。
No title
orangeさん おはようございます。

予報では、10度ぐらいでしたが、暖かくおまけに風も殆ど無かったので、快適でした・・・15度で風がふかれたら・・さすがに構えてしまいますね。笑)
No title
ヘルブラウさん おはようございます。

きっとヘルブラウさんが、お好きな絵じゃないかと・・・。笑)

残念ながら、おっちゃんの物ではありません・・・。

ウサギの足跡とこの先客の二つだけ・・・・なかったらもっと気持ちよかったろうに・・・。
No title
りょうこさん おはようございます。

冬だからこその写真です・・・だから冬の方がいい・・・。笑)

居眠り姿が、ねぇ~・・・涎たらしなgらの・・・・?。笑)
No title
この後にまた雪が凄かったのでしょうか。
それにしても…嬉しい雪景色!!
パウダースノウが気持ち良さそう!
夕焼け前でこの景色、夕焼けはどんだけ凄いんだろう…ってワクワクしています(笑)
No title
ぐりさん おはようございます。

毎日、晴ればっか・・・・。笑)

街に雪は要りません・・・山だけでいい・・・。笑)

ここは、道東の山スキーのメッカ・・・この日も、何台か車が止まっていたしね・・・。
No title
ひげさん  こんにちは。
雪の上の足跡が素敵ですね。自分ではとても歩けそうにないのですが
一度くらいはいいかなとも思いました。
九州は熊本の産ですので、阿蘇はよく行きましたが、夏の間だけでした。
No title
tinypinさん おばんです。

熊本のお生まれでしたか・・・おっちゃんは鹿児島です。

嫁にするなら熊本の女性を・・・と良く言われていましたね・・・成る程・・・納得です・・・。笑)
No title
うわ!遭難しそう・・・
雪山って感じですが
食料とか持っているのかな?
一人ではいかないでね~
No title
桜子さん おばんです。

大丈夫・・・道路から200mも離れていません・・・。

体内脂肪が半端じゃないから・・・一晩夜明かししても・・・。笑)
いい絵
 鮮やかな夕焼けや 夕日でなく 
 灰色のグラディションの狭間から 
 ほのかに見える 薔薇色 金色
 そんな 夕暮れ いいですね
 11日 18時前もそのような空でした。
No title
2-3日来なかったら、ゆ 雪男が~!!
No title
小紋さん おばんです。

ごめんなさい・・・すっかり返事が遅くなってしまいました・・・歳も考えず遊び呆けていると、こんな様です・・・。

言い訳させていただけるなら、冬の魔女に虜にされてしまったようです・・・。笑)

No title
ririさん おばんです。

ロシアかどこかで雪男は、ほんまにいるらしい・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです。

冬ならではの景色です・・・冬は北国に・・・・!!。笑)
