カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

極寒

朝の海には、ケアラシが漂い・・・そのもっと西の方、十勝の沖には、日高の山並みを隠すように明るい雲の海が広がっている・・・。

昨日は、余りにも早く寝すぎた・・・。

余計な夢で目覚め、PCを開いても何もやる気が起きない・・・撮りためた写真の整理を始めてはみたものの、さっぱり進まぬ・・・・・・・・そうこうしているうち、お腹の虫が・・・グーと鳴いた・・・飯にすることにしよう・・・献立は、昨日の残り物のチキンカレーだ・・・作ると食べ過ぎてしまうので余り作らぬようにしていたカレーだが・・・珠に無性に作りたくなってしまう・・・作ってしまうと後は歯止めが効かない・・・又、食べすぎだ・・・。



  hk_convert_20120126170000.jpg



                        t_convert_20120126170129.jpg



                        tre_convert_20120126170227.jpg



写真は、いずれもマイナス20度以下のもの、一枚目の朝なんか・・・ディーゼルエンジンの拭け上がりの悪い事・・・燃料内の水分が凍って噴射ノズルで詰まったんじゃなかろうか・・・。






 
comments(24)|trackback(0)|未分類|2012-01-26_17:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
初コメです
氷点下20度以下 もう声が出ないですね、こちらも寒いですが何だか暖かく感じます
No title
わあ!
空気も・・・
景色も・・・全てが凍っているような・・・
この場所で言葉を発すると声までも凍りそう。
もし凍るならなんて言葉を残そうかと考えてみたけれど
季節が来ると溶けて無くなる・・・
では無口になって何もしゃべらない方がいいかな・・・などと
一瞬、別世界に運ばれた桜っちでした~ぁ
綺麗な写真ですね~
凍てつく日々
-30℃は経験済みですが、人のすまない山の上・・・
平地では大変なのでしょうね。
-10℃が続いて大変などというこちらは贅沢ですね。

そんな中の一番上の白鳥素敵です。

冬の好きなひげさんならの素敵な写真です。
寒そうだ~
フロストフラワーですか?
私も寒い写真は好きですが ひげさんには敵わない。
今朝も気象庁発表より寒かったですね。
6時半の実測で21.3度でした。(家の前で)
No title
こんばんは。

毎日厳しい寒さですね。天気予報を見る度に首をすくめたくなります。
凍てつく中の白鳥、素敵ですね。
厳しい自然の中でたくましく生きている生き物が、
凛々しく見えます。
No title
-20℃なんて・・・オヤジがこの写真見たら、またグズグズ言いそう(笑)
白鳥も1羽じゃ寂しそう。
No title
EGUTI YOUSUKEさん おばんです。

初コメありがとうございます。

一枚目の写真の朝が一番寒かったです・・・シャッターを押す指は、痛いを通り越してしまいそうでした・・・。笑)
No title
桜子さん おばんです。

この日の朝は、日本語だけでなくハングル文字も凍って落ちていましたよ・・・。笑)

北海道の冬は別世界・・・カムヒヤ・・・です。

No title
オコジョさん おばんです。

明後日あたり、冷え込みそうです・・・我慢できずに・・・。笑)
No title
ランコニさん おばんです。

御自宅は・・・・どちらですか・・・?。

ここ何年かで燃料凍結は、初めての経験でした・・・水抜き剤入れれば良かった・・・。笑)

土曜日あたり、冷え込みそうですね・・・・。
No title
あーちゃん おばんです。

これが意外と寒くないものなんですよ・・・よっぽど京都の方が寒いんじゃ無いかな・・・。笑)

生き物は強い・・・だって裸足?ですよ・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

この他に三羽いるから寂しくない・・・と言っておりました・・・。笑)

父上に極寒を一日体験させてみたら・・・きっと大丈夫だと思うんですが・・・?。笑)
白鳥さんは涼しい顔?
うちも昨日カレーでした♪
やっぱり夫婦二人だから半量にしています。
綺麗な色合いで絵になります。
まさしく極寒!!
マイナス20度は未知の世界ですが顔とか痛いんでしょうか?
No title
東京も雪が降って寒い、と思いましたが、お写真を拝見すると
東京が寒いなど言えませんね。
カレーは、一人でいるとなかなか作りませんね。
帰ってこられたら一番につくりますけれど。そして3日目にお出しします。
No title
寒さがぐっと感じられますが…
でも綺麗だぁ…うっすら朝焼けの色がとても色っぽいですね、惚れ惚れしちゃう(笑)
予想気温を見てひげさんとこは痛いぐらい寒いんだろうね…って旦那が気にしてました。…3分で慣れるんだってよ(爆)って伝えておいたよ!(笑)
水抜き剤もマメに入れないとダメなんでしょうか…それどころじゃないような気もするけれど。
No title
kazumiさん おばんです。

指、耳、が一番・・・・。笑)

車に乗っていても足の指が痛いときも有ります・・・。

カレーは誰が作っても美味しい・・・だからおっちゃんの出番なんです・・・。笑)
No title
tinypinさん おばんです。

さすがの気配りですね・・・感心してしまいます・・・!!。

三日目、お芋さんもとろとろ・・・ですね・・・。
No title
ぐりさん おばんです。

朝一の景色いいべさ・・・。
冷たいよりも痛い・・・10回シャッターを押せば、ジンジンきますね・・・手袋すれば諸々やりづらいし・・・シャッター押す時、必ずと言って良いほど、写真が傾く・・・それがいやでなるべく素手・・・。

水抜き剤は、あまり入れません・・・今まで一回入れた稼動高・・・今年の寒さは、それだけ厳しいようです・・・。笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです。

トマムは、マイナス31度だったとか・・・。笑)

おっちゃんもマイナス26度ぐらいは何回も経験有りますが・・・流石に30度0-バーは無いですね・・・。

20度を超えると、おっちゃんの車はてき面不調になりだします・・・。笑)
-20℃の世界
おばんです。
-20℃の世界、これだけガラスのような美しさが出せれば満足!
No title
なんとも幻想的な白鳥の湖。
色づく湖面に雪?霧氷?に覆われた葦。
素敵過ぎます。
No title
yokoさん おばんです。

今、現在この葉k長が浮ぶ水面は凍ってしまいました・・・ここから塘路湖の水が流れ出すんですが、ここが結氷したのは、多分、初見です・・・・それほど、今年は寒いということです・・・。笑)
No title
orangeさん おばんです。

もう水面がありません・・・アレキナイの川も粗方薄氷が張ってしまいました・・・こんなのは初めてです・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。