カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

堤防

夕方の千代の浦漁港・・・買い物途中に寄り道・・・しっかり身体が冷え込んでしまった。



w_convert_20120131195137.jpg



s_convert_20120131195328.jpg



t_convert_20120131195217.jpg



堤防上の雪の表面は、凍リ付き、油断をすると転倒するかもしれない・・・撮影に夢中になり海に・・・・ドボン・・・となりかねないので御注意を・・・・。











 
comments(24)|trackback(0)||2012-01-31_19:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
わ~~、やっぱり寒そう!
当分この雪は溶けないんでしょうか?うちのオヤジにも
危険は避けろ!って、しっかり言いきかせなくちゃ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
りょうこさん おばんです。

こういった港などの、吹きっ晒しの場所では、半端な格好では長い時間過ごす事はできません・・・買い物ついでの格好では、きつかったです・・・何よりも指・・・痛いこと痛いこと・・・。笑)

お父さんにもその辺り、しっかりお伝えください・・・。笑)
No title
鍵コメ様 おばんです。

型にとらわれたくないのですが・・・何故か、こういった風の絵になります。
逆にこのスタイルをつきつめなければと言うのもありますが・・・素人にはなかなか難しい・・・。笑)
No title
おっ、一足遅れたか。
はいはい、伝わりましたよ(笑)
しかし、いいですねえ。こんな所にも撮りに行ける体力が欲しいですよ。
ころばないように、気をつけましょう。
足許注意!
おばんです。
冷えと足許に注意して下さいね。
この海に落ちたら、、、命はないかも。。。
美しい映像は嬉しいけれど、命優先だから。
No title
紘一郎さん おばんです。

この港は公園を兼ねていて、もっとも冬の真っ盛り?では人っ子一人いませんでしたが・・・・車で傍までいけます・・・只、寒さ対策が不十分でした・・・。笑)

暖かい格好、温度の差に気をつけてください・・・。笑)

この時間差・・・以心伝心ですかね・・・。笑)
No title
yokoさん おばんです。

あまりの指先の痛さにカメラの水平だとか、諸々が疎かになりました・・・しっかり暖かい格好で・・・それが基本ですね・・・。
ご無沙汰です
こんばんは

写真を見ているだけで、震えてきそうです(笑)
明日はもう2月ですね、
九州南部は寒いと言っても、釧路に比べられないですよね。
厳しい寒波ですが、あれよあれよいう間に、梅が咲き、桜が咲き・・・。
季節は巡るのでしょう
そう考えると、有り難いものですね。
No title
水無月さん おばんです。

確かに・・・・もう二月ですね・・・・早い・・・。笑)これでおっちゃんの中では真冬の厳寒期は終わり、あとはゆるりと春へと向かいます。
それでも今年の予報では、まだまだ十度以下の気温予想・・・も少し楽しませてくれるかも知れません・・・。笑)
No title
このテトラポットの有るあたりは遊べる砂浜だったんですよ。
子どもの頃の話ですがね。
ここは早朝に気嵐が出やすいので好きです。
怪我にご注意ください
三つ目は川瀬巴水の版画を思い出しました。
http://www.hangasw.com/shop/hasui/index7.html
日本の雪景色ですね。味わい深いです。
No title
ひげさん、滑りおちたら・・・想像しただけで身ぶるいですよ。
厳寒の景色も、日本画や墨絵の世界を彷彿
無彩色に近い色の中で、太陽が気持ちよさそうに
繰り広げる光景も素晴らしかった~
>あとはゆるりと春へと・・・・
  春の北海道が、益々楽しみになって来ました。

雪の中で、芽吹きの準備をしている木々や草花
早くみたいですね。

・・・とは言え、北海道の雪解けは、まだまだ先でしょう?

ゆるっ~と Let it be ・・・ですね。

くれぐれも、滑らないようにね。
No title
買い物帰りのふらっと寄り道…では、さぞ寒かったでしょう。そうそう、堤防の上は危険危険、ツルッとドボン…なんて考えたくもないです(苦笑)
寒い寒いと口癖のようになってた昨日今日ですが、ちゃんと動かなくちゃ…ね(笑)
あ、でも堤防の上は止めておきま~す(笑)
No title
おはようございます。
堤防の上、雪ではなくて氷になっているんですか?
流石に釣り人いませんね。テトラポットの下には
あれがいるかも、あれよ?ガラシ(笑)
No title
ひげさん、こんにちわ♪
本当に何処も岸壁は凍っていて油断できないですよね(^_^;) 歩いてる時に、もしと考えたらザワっとしますね~ 本当にお気を付けください!

元弥生中学校は何かに活用できないんですかね~
こんにちは
ほのかに染まる夕暮れもいいですね。

雪がたくさん降ると転ばないのですが、うっすらと積もったり、踏み固めた雪は要注意ですね。
昨日の散歩では、なんでもないところで、つるり・・・

ひげさんもお気をつけください。
No title
ランコニさん こんにちは・・・。

おっちゃんは、生粋の釧路っ子ではありませんので、そこらはあまり詳しくは有りませんが、羽生画伯の絵から昔を想像しています。
No title
monalisaさん こんにちは・・・。

寒い寒いと言ってるうちに、春は、もう準備万全・・・柳の枝先に白いものも見えました・・・。
No title
kazumiさん こんにちは・・・。

有難うございます。

こうして色んな絵描きさんのことを教えていただくと、やる気が出るというか。刺激を受けます・・・。

色々な美しさが、あっちにもこっちにも有る・・・それを見つけるのが大変・・・。笑)
No title
ぐりさん こんにちは・・・。

元気印が帰ってきましたね・・・。笑)

よっし・・・!!。笑)
No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

雪の表面だけが凍っているんです・・・所によっては全部氷・・・油断は禁物です・・・。

ところでこちらには、ガラコシはおりません。

似た魚といったらカジカかな・・・・。
No title
maverickさn こんにちは・・・。

岸壁の一歩も二歩も前で止めてます・・・。笑)

弥生中学校・・・勿体無いですよね・・・体育館裏・・・春になったら福寿草も咲いていました。
No title
オコジョさん こんにちは・・・。

今、最悪のコンディションです・・・家から1キロぐらいが一番悪い・・・。笑)

ある程度交通量の多い所は何でも無いのですが・・・・ストックは欠かせません。

お互い、気をつけましょう・・・!!。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。