カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

見ての通りの川・・・両方とも釧路川ですが・・・まったく別の水系になっています。

岩保木水門を境に釧路川は、名前が変わります・・・流が、そのまま海へと注ぐのが、そこで新釧路川になり、水門で止められてしまったほうが、今は釧路川と呼ばれています・・・つい何年か前までは旧釧路川と呼んでいたんですが・・・なにやら色んな思惑がありそうで・・・面白いですね・・・。笑)


で一枚目は、釧路市の中心部を流れる釧路川・・・ビルの写りこむ水面でホオジロガモが気持ち良さそう・・・。笑)真似したくなりますね・・・・。笑)



 hhha_convert_20120201210030.jpg



二枚目は、今月13日・・・細岡カヌーポートの映像・・・・この朝も寒かった・・・・・・・・・・・。



 kw_convert_20120201205909.jpg



なんとなく二枚とも好きな写真です・・・何が好きなのかは・・・・わかりません・・・。笑)




 
comments(18)|trackback(0)||2012-02-01_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
きれいな絵画みたいですね、上の写真。
下のはブルーがきれいだなー!!

昨日のもおとついのも冬の写真は美しいモンですね。
参った参った。
No title
ririさん おばんです。

冬の撮影は楽しい・・・北海道に住んでて良かったです。笑)
No title
たしか13日は今冬一番の冷え込みだった日ですね。
私は釧路港でけあらしを写してました。
細岡だと25度以下になったんじゃありませんか?
フロストフラワーがキレイですね~。
No title
一枚目はまるで油絵のように見えます。
まさに自然が織り成す芸術!
同じ場所なのに毎日変わる風景、毎日感動して見飽きないことでしょう。

ホオジロガモさん、かわいい
No title
気持ち良さそうに泳いでいる鴨。これが夏だったら一緒に泳ぐのに。
空が青いっていいですね。最近一日中青空ということがないから、恋しいです。
No title
ひげさん、こんにちわ♪
細岡の川も相当に冷え込んでいるのが伝わります(^o^)
ここの霧氷もキレイなんですね~♪

このカモはそういった名前なんですね!
飛ぶのめちゃくちゃ早いですよね(^o^)
No title
ひげさんの写真最高ですね。いつ見てもいい物ばかり、
ひょっとしてひげさんプロカメラマンでは?
大雪で無い限り雪景色の撮影楽しいでしょうね。
風邪をひかない程度にいい写真を見せてくいやい。
No title
なるほど、旧釧路川がいつの間にか釧路川に戻っていたのですか。
蛇行を解消したり、元へ戻そうとしたり、マッチポンプの公共事業の思惑ですかね。
いつも清々しい写真を拝見しています。
ありがとうございます。
No title
上に何があるのでしょうか?
空を見上げた鴨が愛らしいですね。
きれいだと感じる川、吸い込まれそうで避けたい気もします。
No title
ランコニさん おはようございます。

そうでした・・・今朝も寒くなりそうなそんな朝ですね・・・。
No title
われもこうさん おはようございます。

寒かったですが、風の無い穏やかな日のホオジロガモ撮影の日でした・・・・街中の川で悠々とくつろぐ鴨の姿は、可愛らしく何時までも見ていました。
No title
りょうこさん おはようございます。

こちらは、毎日が青空・・・。笑)

気持ちがいい日ばかりです・・・さて・・・今日も早起き・・・どこさ行くべか・・・?。笑)
No title
maverickさん おはようございます。

最近は、朝の気温が10度ぐらいでは、暖かく感じますね・・・。笑)

ホオジロガモの映像は、街に用事ついでに、ぬーちゃんとこへ行って見ましたが、空振り・・・・その時に撮った写真です。
No title
阿多の海さん おはようございます・・・。

お世辞は、その辺で・・・。笑)

なんだかは、風邪引かないので御心配無く・・・。笑)
No title
もうすぐ北風さん おはようございます。

市民を巻き込んでの色々な・・・面白いですね・・・あの手この手の・・・・。笑)

こちらこそ何時も面白い記事ありがとうございます。
No title
tinypinさん おはようございます。

そうですね・・・上に何かあったのでしょうか・・・。笑)

写真は、こういった一瞬を切り取ってくれますから・・・楽しいですね・・・。
No title
ホオジロガモちゃんの可愛らしい仕草と水面に映る建物の色がいいですね、こういうの好きです。
下の写真は もうなんて言っていいか分からないほど素敵!白が幻想的だけどしっかりブルーの水の色、これは惚れちゃいますね、もうウットリ(笑)
No title
ぐりさん おばんです。

なんだかね・・・なにも考えないでいきていますから・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。