カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

さくら

一週間ぶりのブログ更新・・・おはようございます・・・・。笑)

焼酎太りの身体に寒い朝は、堪えます・・・。笑)

それこそ一日たりとも酒の抜けた日は無い・・・という無頼な日々でした。笑)

今日の御題は、さくら・・・姪っ子の長女の名前である・・・。
身内自慢になるが、それこそ目の中に入れてもいいぐらい可愛いのだ・・・彼女に会いに帰省したのかもしれない・・・。笑)



 skr_convert_20120225073458.jpg



                         sybon_convert_20120225073635.jpg



                         fu_convert_20120225074017.jpg


血というものは、面白いものだ・・・彼女の仕草の中にパパ、ママがい、爺、婆がいて、パパママの兄弟がいる・・・見ていて飽きない・・・。真綿が、水を吸い込むようにに彼女の言葉も仕草も会ううたび変わる・・・今度、会う時には、どんなお嬢さんになっているのだろうか・・・。笑)








 
comments(46)|trackback(0)|ひと|2012-02-25_07:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
かわいい~~!! ひげさんの身内の方って、美形が多いんだ、きっと。
ひげさんも、ひげを剃ったらメチャいい男・・か・・も・・・。
昔の映画の題名に『酒と薔薇の日々』というのがあったって父が言ってたけど
それって、道楽者の話?父が言うとなんかいやらしいのよね。
ひげさんだったら『焼酎とさくらの日々』素敵よ~。
No title
さくらちゃん、かわいい~。
名前もかわいいね。
おじさんは、姪っ子にめろめろなんですね、わかるわ~。
おかえりなさい!
九州は暖かだったでしょう。

可愛いな!可愛い・・・ただでさえ可愛いのに
血が繋がってると、なおさら可愛い!
「さくらちゃん」名は体を表しています。
ほっぺにちゅってしたくなります。
少女
なんとまだまだあどけなさも残る表情ですが私から見ても可愛い~♪
この写真さすがひげさんですね。可愛くて仕方ない雰囲気いっぱーいで大好きな写真です。

少女の成長が嬉しいやら心配やら・・プッ^m^
No title
おかえりなさいませ。
とても素敵な時間をお過ごしだったのですね。
つぶらな瞳も、可愛い手も表情も・・・このままでと願うお気持ち分かりますよ。
たまにはお酒と仲良くされるのもいいと思います(笑)
No title
お帰りなさい
帰ったそうそう素晴らしい写真 かわいい 言う事なし
何を撮っても子供の写真には負けるな
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

はい・・・おっちゃん以外は人並みです・・・。笑)

普段、家では殆ど飲まないのにね・・・・ほんとほんと・・・。笑)
No title
ririさん こんにちは・・・。

さくらの爺ちゃんがおっちゃんの兄貴になります・・・こんな場合は、大叔父でいいのかな・・・。笑)
No title
Bako様 こんにちは・・・。

帰る前の日なんか・・・二十度オーバー・・・釧路の夏並み・・・。笑)

あたしゃ、やっぱり寒い方が性にあってます。笑)
No title
boumamaさん こんにちは・・・。

マニュアルフォーカスだったのでピンが今一甘かったですね・・・。
血とは、不思議なものですね・・・。笑)
No title
tinypinさん こんにちは・・・。

はい、楽しい時間を過ごして来ました・・・親爺の七回忌だったのですが、成人式以来の同窓会やら兄妹になって?初めての山上りやらと充実した毎日でした・・・これも親爺の引き合わせでしょうか・・・感謝ですね・・・。
お酒とは仲良くなりすぎました。笑)

No title
EGUTI YOUSUKEさん こんにちは・・・。

そうですね・・・子供には、敵いません・・・他の写真はアップしないかも・・・。笑)
No title
ひげさんこんにちは

北から南へ日本列島縦断の旅でしたね
もちろんどんなに遠くても時間を要しても。うきうき気分で。私も帰りますよ心の中の原風景見たいですから

さくらちゃん可愛いですねやはりあなたに。似ています
No title
わおわお~!!かわいい~~!!
可愛いしぐさに時折表れる血、不思議だなって思うけれど、血なんだなぁ(笑)
抱っこしてヒゲすりすりしてきた?(いひひ)
お嬢さんへの成長…これも楽しみですね(笑)
ニシパひげさん・おばんでした
目に入れても・・では生ぬるいでしょう。
本当は、食べてしまいたい??
私も、昨年6月生まれの姪の双子にそう思います。
お帰りなさい
ひげさんは風景だけでなく、人物の写真も名人ですね。
それにしても、純真無垢で可愛いですね。
私も女の子の孫が欲しくなりました。

暖かいところから、帰って体調を崩しませんように
お気を付けください・
No title
お帰りなさい。
そしてびっくり、かいらしい女の子。
そうか、姪っ子さんのお嬢ちゃんなんだ。
目元がね、ひげさんに似てます。

釧路の風景もいいけど、こんなかいらしい女の子も大歓迎です。

私も昨夜はちょっと深酒が過ぎました・・・
今夜も美味しく呑みましたけど。
No title
こんばんは^^
お帰りなさい~~♪
可愛いですね~さくらちゃん♥♡♬(✿ฺ´∀`✿ฺ) /
ひげさんに目元が似てる・・・って?
こんなに可愛いお子さんが側に居たらメロメロですね~(*^ー^*)
No title
おかえりなさい
めんこいね~女の子は良いですね~
あ!飛行機から手、振ってくれた?
おかえりなさい
わぁ~~可愛い
お名前もいいわね
素敵なおごじょになることでしょう^^

そばにいたら、毎日メロメロね♪
No title
可愛いです
目に入れても痛くないですね

私ももう少しで、婆になれそうです
No title
坂さん おばんです。

似ていますかね・・・さくらが 可哀想な気もしますが・・・。笑)

片浦に帰られることが、ありましたら、はしのくっば訪ねてください・・・きっとお袋も喜ぶと思います。
No title
ぐりさん おばんです・・・。

したかったけどね・・・我慢したさ・・・。笑)

血って本当に不思議だね・・・。
No title
よきちのひろさん おばんです。

可愛いですよね・・・血の繋がった子供というのは・・・。 
初見で二時間もしないうちに抱っこ・・・こんなしあわせは、そうそう無い・・・。笑)
No title
オコジョさん おばんです。

もう直ぐですよ・・・・頑張ってお祈りしましょ・・・!!。
No title
あーちゃん おばんです。

目元が似てますか・・・嬉しいね・・・。笑)

子供を扱わせたら、絶対の自信あり・・・。笑)
No title
沙羅朋さん おばんです。

目元が、似てるなんて言われたら・・・嬉しくなっちゃいますね・・・。笑)

少しでも覚えていてくれるでしょうか・・・無理だべなぁ・・・。

No title
桜子さん おばんです。

振った振った・・・何百回も・・・。笑)

さくらには、美人が多いよね・・・ほんと・・・。笑)
No title
われもこうさん おばんです。

明朗、活発、優しい・・・これで充分ですね・・・。
周りの大人が、きっと一杯話しかけてくれるんですね・・・それが、この子の顔をつくっているんだと思います。
No title
ちゃんこなべさん おばんです。

お孫さんですか・・・おめでとうございます。

うちにも・・と言いたいのですが・・・まだまだ先のこと・・・・。笑)
かわいい(^o^)
ほっぺプニプニでかわいいですね(*^_^*)
さくらちゃんに注意されたら焼酎太りもしなくなるのでは?(笑)

シャボン玉がとっても懐かしいな~(^^)
No title
さくらちゃん、ひげさんに目元が似ているって~ェ
Σo(*'o'*)oワオ!! やっぱり・・・ひげさんの温かい人柄は、先祖からのDNAに組み込まれていたね~。
孫のheartにも、あちら似こちら似が垣間見られて・・・DNA 納得です。
北の端から南の端まで・・・法事で帰られたんですね。
何年ぶりですか?

No title
ひげさんご苦労様でした。
故郷では楽しい日々が過ごせて良かったですね。
さくらちゃん可愛いですね。うちも女の子がほしい
ひげさんもヨカニセなんでしょうね。
北の春はまだまだでしょうね。頑張ってください。
かわいらしいね
 かわいらしくて きりっとして 
 これはひげさんの秘蔵娘ちゃんですね。
 見るだけで こころが洗われるような
 素直な表情に ダウンです。
お帰りなさい
なんとめんこい!
「さくら」ちゃん、ひと足早くひげさんの心に春を届けてくれましたネ。
合わせて、お母さま孝行もできた温かな時間でしたね ^^
ブログ発見!!!
あっと言う間の一週間でしたね~。
さくらの『かっこいいNO.1』にもなれて、帰ってきた甲斐があったね!
20代の兄ちゃんにも負けないなにかかっこよさがさくらには分ったんだね。笑
あの短期間であんなにさくらをとりこにするおっちゃん♪さすがですな!
こりゃ時々帰ってこないとさくらに怒られるよ!笑
ではでは、また帰ってきてね~★今度はふたりでね~♪
ひげさんの面影も
おばんです!
楽しい「お疲れさま」でしたね。
ひげさんの所の孫娘だと言われたら、そのまま信じます!
No title
tacaさん おばんです。

ほっぺむにゅむにゅ・・・・。笑)

シャボン玉の虜になっていたようです・・・若い叔父、叔母がつきっきり・・・。笑)
No title
monalisaさん おばんです。

さくらの母親の結婚式に帰ったのが四年前・・・夏には、おねえちゃんになります・・・。笑)
No title
阿多の海さん おばんです。

あたや東映の八九三映画の悪役顔・・・。笑)

野間池はいってきたんですが、天候が悪く・・・代わりにあたいがれんあにょどんが、撮った写真で・・・。笑)
No title
小紋さん おばんです。

この顔で・・・他の写真が載せられなくなってしまいました・・・身内自慢で申し訳ございません・・・。笑)
No title
きつつきさん おばんです。

孫じゃないけど・・・きっとこんなもんなんでしょうね・・自分の孫って・・・。笑)
No title
おぉ・・・さゆ・・・ありがとうね・・・。笑)

おかげさまで本要に楽しい一週間でした。

お父さん、お母さんにくれぐれも宜しく伝えてください・・・来年はあんたの番だね・・・。笑)
No title
yokoさん おばんです。

孫みたいなもんです・・・。笑)

笑顔でいることの大切さということを小さな子供に教えてもらいますね・・・。笑)
ほんまかいらしいなぁ~
ひげさんにもどこか似てるということですよねっ!、

このお嬢ちゃんをみるひげさんは
もうお爺ちゃん顔をしているのでしょうね・・・

ひげじいちゃん!・・・微笑

No title
ヘルブラウさん おばんです。

いえいえ・・・さくらが姪っ子みたいなもんですよ・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。