カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

日の出の頃・・・・樹氷

心地よい寒さの中・・・湿原の中を抜ける砂利道を走る・・・・。

どこで写真を撮ろうか・・・最良の場所はどこだ・・・。
川からケアラシが立ちこめ、朝の光を朱に金に染め上げる・・・。

手袋を履こうか、どうしようか・・・左手だけにしようか・・・・。
結局、短時間なら、どうってことあるまいと・・・素手・・・。笑)

いったい何度だったんだいって・・・?。笑)



この時の気温は、マイナス18度・・・。笑)



 h_convert_20120228210326.jpg



                         k_convert_20120228210541.jpg



                         f_convert_20120228210452.jpg



                         a_convert_20120228210219.jpg







 



 

comments(26)|trackback(0)|樹氷|2012-02-28_20:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
-18℃の中で手袋無しですか~?こっちは、もっと暖かいですよ(笑)
陽射しが優しいですね~。
No title
りょうこさん おはようございます。

氷の女神様は・・・きっとりょうこさんのよう・・・ならば失礼の無いよう素手で・・・握手・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです。

了解しました・・・お大事に・・・・!!。
-18度の金色
こんばんは。
この一枚目の雰囲気はやはり-18度のキーンと張った冷気の中の金色ですね。素手では指もキンキン痛くなってきたのでは。。。この冷たさ、魅力だけど。
No title
yokoさん おばんです。

今朝は・・・21度・・・。笑)

でももう・・はる・・・?。笑)
No title
おはようございます。
今朝は東京も雪が降っています。せっかく暖かくなってきたと喜んでいましたのに一気に冬に逆戻りしたようです。
-18度でも、光が暖かくて素敵です。
No title
まさに黄金色ですね、こんな景色冬なれば常時見られるんですか? 行きたいですが、-18度 着る物がないですよ
でも素晴らしい ひげさんに大感謝です
樹氷
ひげさんしか撮れない-18℃の世界ですね。
こちらも朝起きてビックリ!
一面銀世界となっていました。

休日で良かった。
暖かい所からー
零下の世界に帰って来て体調は大丈夫ですか?

⬇の写真、野間馬のいるところですか?
あの、白装束のお兄さんですね。
二人でしっかり浴びたんでしょうね(笑)


No title
-18℃!シバレるぅ~(苦笑)
雪(氷?)を纏った枝の重なりと空の色、とっても色っぽく感じます。
こちら今日は1日どんより天気、色気がなくて寂しいわ(笑)
No title
東京は、深夜から雪が降って・・・
今は、止んでいますから、ひげさんの様な
夕陽に映える雪を被った木々の様子を撮れたらいいな~~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

これからちょっと外に出て・・・
でもここは、東京だからねェ。

寒いのも辛いけど、羨ましいなァ
こんな景色に、いつも触れていられて ♪(*'-^)‐☆

No title
こんばんは。

金色の光がとても暖かそうに見えるけど、
氷点下18度?ひぇ~・・・

今日はとても暖かくなりました。つい先日の雪が嘘のようです。
No title
-18度・・・すごいですね
私の体重も-18キロ・・・なりたいな~ぁ!
樹氷、見に行きたいです
こちら蔵王は・・・予約しないと見られない
ひげさんの写真で満足して帰りますぅ!
おばんございます!
銀世界は聞いた事ありますが、
これは金世界というのでしょうか?
素敵にコラボしてますね~。
寒いけど、カメラは素手じゃないとね(笑)。
バッテリーの消耗が激しいでしょう?
今日は我が町も、銀世界でした。
後数分で3月ですよー!
No title
ばばちゃんさま おはようございます。

ほんと、金世界です・・・それを伝えられるカメラって面白いですね・・・カシャッ。
No title
tinypinさん おはようございます。

寒いのも慣れると・・・暖かいはずの鹿児島よりも暖かい・・・不思議なものです・・・・春来るな・・・それが本音のおっちゃんです・・・。笑)
No title
EGUTI YOUSUKEさん おはようございます。

下着は、ポリ系のものか、ウール・・・その上にセーター、上着はダウンを着込めばOk・・・下は股引にズボン・・・オーバーズボンがあれば尚OK
・・・靴底は厚めの滑らないもの・・・ネックウォーマーが最高に便利ですね・・・耳隠しも・・・。笑)
No title
boumamaさん おはようございます。

何年かまえ・・東京で雪降りに遭遇しましたが・・・車が大渋滞・・えらい思いしました・・・休みの日で良かったですね・・・。

金世界・・・寒いけど・・・・ヤッターマン・・・?。笑)
No title
bako様 おはようございます。

野間馬は・・・どこでしょう・・・?・・・きっと違うと思います。

そうです・・あのあにょどんです・・・酒量では、足元にも及びません・・・。笑)

No title
ぐりさん おはようございます。

色っぽいやろ・・・。笑)

なかなか逢えないから、尚更かね・・・。笑)
No title
monalisaさん おはようございます。

寒いのなんか、全然、平気・・・この景色が見られなくなる季節の移り変わりが恨めしい・・・。笑)

遅れましたが、石炭は地元の暖房用と火力発電用二なります。
No title
あーちゃん おはようございます。

マイナス18度でも京都の寒い朝より暖かいと思う・・・。笑)

日が長くなりました・・・ちょっと寂しいか・・・。
No title
桜子さん おはようございます。

蔵王の樹氷・・予約制・・・?。笑)

あとでググろう・・・・。笑)

18キロも痩せたら・・・どうなる・・・今でも充分スマートでしょが・・・。笑)
マイナス18度
 残念ながら想像できません。
 前進 後退を続ける 春の足音ですが 野菜の姿が春仕様になっています。
 写真の手前は 露芝ににていて とても素敵。
 結婚前に母に 露芝模様の着物を贈りました。
No title
小紋さん おばんです。

朝、週間天気予報を見たら・・・マイナス10度以下は無し・・・いよいよ春が近い・・・残念と言っているのは、おっちゃんぐらいか・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。