カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

よく歩いた一日・・・それでも太目・・・?

今日は・・・歩きました・・・実時間にして約4時間・・・距離でも十数キロは歩いたべ・・・。

カメラ二台ぶら下げ・・・空を見上げ、林を覗き込み、海を見下ろし・・・今夜はグッスリ眠れるべ・・・。笑)
その前に、久しぶりにちょい飲むかな・・・・。

流石にオオワシやオジロワシの成鳥の姿は少なくなりましたね・・・タッコブには、毎年二羽のオオワシ成鳥がかなり遅くまで残っていますが、彼らは、まだまだ移動しないのかな・・・まだタッコブ沼の氷上に下りていました。タッコブ山近くの空高く、二羽のオジロがディスプレイ・・・500ミリで覗いて見ると、そのうちの一羽が成鳥では無い・・・三歳令の若者だ・・・おませさんなのか、只遊ばれているのか・・・・。笑)

塘路湖間口の開表面には数羽の白鳥とオオヒシクイの姿も・・・何日か前当たりから、東の空に向かい渡っていくへの字の編隊を見かけるようになりました・・・いよいよ渡りの鳥達は春本番です。

今日は、本来の目的は、またしても見つけることは出来ませんでしたが、オジロワシの新しい巣を確認する事が出来ました・・一羽が飛び出したので、ほぼ入巣は間違いないでしょう。
観察するには、あまり良い場所とはいえませんが・・・スコープさえあれば、何とかなるでしょう・・・。


写真は鳥とは関係なく木の写真・・・



h_convert_20120313221942.jpg



ezmt_convert_20120313222130.jpg ll_convert_20120313222047.jpg




釧路に住んでいると,世間様のこともついつい忘れがちになりますね・・・おっちゃんの勉強部屋です・・・・こちらからどうぞ・・・。
comments(22)|trackback(0)|樹木|2012-03-13_22:31|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
カメラ2台ぶら下げての十数キロは、かなりのエネルギー消費量があるはず。
脂肪太りでなく、筋肉モリモリ?
500mmは重すぎだと思うんですが・・・。
雪のキラキラが綺麗です! 勉強部屋行ってきました。
No title
りょうこさん おはようございます。

500ミリゆうてもC社のような重たいレンズじゃないから大丈夫・・・。笑)

普段の散歩もリュックに負荷かけているから、そこそこならなんてこと無い・・・。笑)

勉強部屋、行ってくれたんだ・・・ありがとう・・・。
No title
おはようございます。
寒い釧路にもようやく春の兆しが現れ始めましたね。
傾いた木は、強い風に圧されたんでしょうか。
倒れまいと、必死に体制を立て直そうとしている姿に応援です。
カメラ2台は重いですよね・・・ 私も望遠付けてたまにやりますが、
4時間も持ちません(^^;


勉強部屋を覗いてきました。
この時代、何を信じてよいのか判らないことが多すぎますね。
脱原発の意見や、このような放射線量の問題提起、
それをどう考えるのかは人それぞれ。
押しつけるのではなく、考えていく上での材料にしたいものです。
これまでの政府、これからの政府、そして企業のあり方も考え直して欲しいものです。
No title
おはようございます。
ひげさん凄い馬力がありますね。
弁当持参すると食べる楽しみもありますよ!!
写真一見砂浜かと思いました。(笑)

ひげさんの後ろに立って勉強部屋を覗いて見ました。アタイには難しくて・・・勉強不足です。
何でも理解するまで他人の数倍の時間が掛かります。
No title
あーちゃん こんにちは・・・。

結局、一枚目の写真の傾斜地を登りきれず、三枚目の写真の沢地を登った軟弱者です・・・。笑)

あーちゃん 北風さんのブログは、おっちゃんが通う勉強部屋です・・・この歳になって、漸く勉学の欲が出てきた怠け者です・・・読んでも直ぐ忘れるんだけどさ・・・。笑)
No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

家のカカ・・・弁当作ってくれませんでした・・・それと言うのも先日、不用意に発したおっちゃんの失言で・・・今、烈火のごとくお怒りなさっておられます・・・。笑)

さくらの花色、綺麗ですね・・・こちらは、五月まで・・・「待て」・・・です。笑)

ここは、おっちゃんの勉強部屋です・・・秘密にしておこうかなとも思ったりしたんですが・・・なんだか二回目の登場ですね・・・。笑)

なんせ底の浅い人間ですから・・・世の中の流に直ぐながされてしまうのです・・・今日、昼頃、久しぶりにTVを見たのですが、良く作っていますよね・・・人には色々な欲があるということを納得・・・何の話でしたっけ・・・。笑)
No title
ひげさんは良く歩くな!

カメラ2台下げて歩くなんてプロ、プロ

今日の写真もいいですよ、勉強部屋に行って来ました
No title
地震と津波注意報に驚いています。
釧路は大丈夫ですか。
No title
EGUTI YOUSUKEさん おばんです。

背中にリュックを背負い、首には一台下げ・・・今度、面白い商品を見つけました・・・ツルカメって商品なんですが、あれはいいかも・・・。笑)

プロじゃないです・・・風呂敷のフロです・・・。笑)
No title
あーちゃん おばんです。

ちょっとびっくら・・・油断なんねっす・・・つい今しがたもグラッと来たもんね・・・。

今日は、ガッチリ準備して寝ます。
No title
観るだけで心が澄むような写真ですね。
澄んだかな。

お勉強部屋、行って見ました。勉強しなくちゃいけないですね。
おばんでございます(笑)!
先ほどの津波の被害はなさそうですね。(ホッ!)。

このシンメトリー?愉しいアングルですね~。
私たちのサークルの掲示板に貼りたいくらい(笑)。

寺子屋・・・私も同じクラスに入れてもらおっと!
No title
ririさん おばんです。

勉強部屋、解かりやすかったでしょう・・・。

なんとかおっちゃんの烏頭でも理解できるんですよ・・・。笑)
No title
ばばちゃん様 おばんです。

いやいや、良く揺れますね・・・困ったものです。

釧路もおっちゃんの生息域が、なんだかもっとも揺れているようです・・・釧路市といっても散歩圏内はお隣の自治体・・・今日は、油断できないかな・・・。

No title
ひげさん、こんにちわ♪
凄い活動量ですね(^o^)
ご満悦の表情が想像できます!

冬の立木にはモノクロが良く似合いますね~
地震・・・なんだか落ち着かないですね・・・
被災地の方は精神的に辛いでしょうね・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も。。。
こんばんは。
「勉強部屋」私も暫く前からお世話になってますよ!
4時間ウロウロするとかなりいい運動になりますね。
消える冬を捕まえようと。。。ですね。
No title
maverickさん おばんです。

春なんですかね・・・身体が何か欲求しているようです・・・。笑)

脳味噌は、逆に春眠に入りたがっていますが・・・。笑)
No title
鍵コメ様 おばんです。

足腰はまだまだいけそうですが、脳味噌がいけません・・・。笑)

天災にも負けないように頑張りましょう・・・。
No title
yokoさん おばんです。

おっちゃんの願いが届いたか・・・冬が、すこしばかり帰ってきてくれました。

明日の朝が楽しみです。笑)
光明
釧路にもそろそろ春の兆しが見えて来ましたね。
今年は全体で厳しい長い冬となりました。
梅の開花も2~3週間遅れてるようです。

混迷を続けている我が国ですが、これからのありようで大きく変わるのでしょうね。
世界の他の国からも試されてるようですが、我が国の政府の対応を知る限り出るのは溜息ばかりです。

閉塞感ばかりでちっとも将来の光明が見出せません。
No title
boumamaさん おはようございます。

書き込み、見落としていました・・・ごめんなさい。

日本、考えれば考えるほど・・・無力感・・・知らぬ振りしてわが生活を生きていけばいいのでしょうが・・・それも又・・・おかしな話で・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。