カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

冬の海

プリンターを買いました・・・ちょっと赤味が出るかな・・・これって調整できないんだろうか・・・せっかくの白黒写真が赤味を帯びているようで、もったいない・・・。笑)



                              iwmh_convert_20120318210707.jpg



                              yasumi_convert_20120319204210.jpg



                              huhu_convert_20120319204301.jpg



comments(16)|trackback(0)||2012-03-19_20:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

新しいもの
 使いこなすまでに時間がかかりますね。言われてみれば かすかに赤が
 あるようにも思いますが・・・・銀世界は 絵のようです。
 
No title
船の名前、一瞬『正室丸』じゃ『愛人丸』は何処だ!?と思ってしまいました。
『正宝丸』ですよね、きっと。
雪の中に、わずかの色がみえるのが素敵です。
No title
小紋さん おはようございます。

気にしなければそれでもいいかなと、いう程度なんですが・・・。笑)

今度、A4まで引き伸ばす積りです。
No title
りょうこさん おはようございます。

りょうこさん 朝から笑かしていただきありがとう・・・!!。笑)

正室丸に愛人丸・・・・正露丸でよさそう・・・!!。笑)
おはようございます。
正露丸、これが一番笑いました。 こんな船が本当に有ったらアゴが外れるかも?

「プリンター 色補正」で検索すると方法がわかります。
取説にも載ってると思いますよ。
No title
ここはだいぶ雪が少ないように見受けられますが、海沿いは少ないのかな
No title
ひげさんこんにちは

雪景色に漁船ですね
音も無い静かな浜なのでしょうね
今は眠ったまま。春が来たら動くこんな感じでしょうか
熊も冬眠から覚め動くかも(笑い)
No title
ランコニさん おばんです。

有難う・・・解かりました・・・。笑)

今日、夕方どこにいました・・・?。
No title
EGUTI YOUSUKEさん おばんです。

釧路地方は北海道でも雪の少ないところなんです・・これでも去年と比べたら可也多いんですよ・・・。

今日は、冷たい風が強く、夕方、海岸まで行きましたが・寒すぎて早々に帰ってきました・・・軟弱物です。笑)
No title
坂さん おばんです。

熊さん情報・・・早々、親子熊の目撃情報がオホーツク海側で出ていましたね・・・冬眠のあけるのが年々早くなっているようです。
No title
今日は風が冷たくて外出したくなかったので家でコロッケなんぞ作ってましたが 何かありましたか?
素晴らしい夕焼けとか?
おばんです。
カラー印刷で白黒写真を印刷すると他の色が
出てしまうことがありますね。
プリンターにもよるのですが、カラー印刷と
モノクロームを変更できる物が多いはずです。

白黒の世界っていいですね。
No title
こんばんは。

空の雲が厚いですね。
今日は大荒れのようですね。こちらも昨日から北風が強いです。

今使てるプリンター、マゼンタが強いんです。
マニュアルでマゼンタをマイナスに微妙に調節するんですが、
ものによって色被りしていたりするので、試し印刷が必要です。
いっそのこと買い換えたいです。

前のヤツ、よかったのになぁ。

モノクロならエプソンがいいですよ。
顔料で深みが出ます。モノクロ用の印画紙と合わせて使うと、
バライタプリントみたいな雰囲気に仕上がります。
No title
ランコニさん おばんです。

コロッケですか・・・美味しそうですね!!。

寒かったですね・・・今日、夕方、海岸に出、もしやと思ったものですから。
No title
オコジョさん ありがとうございます。

やり方は、何とかわかりましたので、これからチェックいれながら印刷してみる積りです・・・しかし白黒で、こんなに苦労するとは・・・もっとも機械音痴なんですが・・・。笑)
No title
あーちゃん おばんです。

今度のプリンターは、黒が染料と顔料、二つあるやつ買いました・・・ちょっと高いなとは思ったんですが・・・。

まぁ撮りっぱなしで印刷する事は殆ど無かったんで、これからは、少し印刷する楽しみも増えると思います。

ありがとう・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。