カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

空を飛ぶ

夜が明けて東の空が色づく頃・・・カーテンを開けた・・・青空じゃないか!!。

おとした朝コーヒーも飲まぬうち、着替えることにした・・・真冬並みの格好だ。

台風並みの強風が空気中のゴミを一切合財吹き飛ばしてくれた・・・そんな朝はコーヒーなんて飲んでられない。



hio_convert_20120404094948.jpg


北帰行途中のオナガガモの夫婦・・・何もこんな日を選んで旅立ちしなくても・・・・
そんな人の想いもなんのその・・・空へ空へと舞い上がります・・・!!。



                      kith_convert_20120404200357.jpg









 



 
comments(18)|trackback(0)|カモメ|2012-04-04_09:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ゴメ!

風すごかったですねー。

空がきれいになるんですね。
No title
どこもかなり強風の被害が出たときいておりますが、青空になりましたか。
しかし、コーヒーも飲まずにとは、精力的なご活動が羨ましいですよ。
うちの鳥も飛び立ちました・・・。
No title
シーガルさん おはようございます。

半端な風じゃなかったです・・・あんな波見たの生まれてはじめてかもしれません。

今日の青空もいいですよ・・・。
No title
紘一郎さん おはようございます。

朝コーヒー入れたの忘れて・・・・一瞬ですからね・・・。

こういちろうさんとこの鳥は美しいけれども勇ましい・・・。笑)
No title
たくましい奴らやね。
彼らの無事を祈ります。
来シーズン、また気ぃ付けておいでや。
待ってるで。
No title
ひげさん、こんにちわ♪
それにしても凄い風と雨でしたね~
大丈夫だったでしょうか。。。
この天気で湿原の雪解けも進んだのかな~
細岡の氾濫した湿原の夕景が見れるのももう少しですかね~
No title
おはようございます。
春の嵐大丈夫でしたか。鳥達は風に乗って北へ・・・
鳥達は日没になったら中継地に泊るのかなぁ。
洋上で暗くなったら? 夜行でしょうか。知識のない高齢(園児なみ)の考える事です。(笑)
No title
空へ、空へ。わたしも舞い上がろう~~。
No title
あーちゃん おばんです。

釧路で最大31mあったそうです・・・そんな中でもゴメは遊びます・・・でも大波に巻き込まれた奴、一羽・・・しっかり確認・・とんでもない大波でした。

No title
maverickさん おばんです。

一気に雪解け進みましたね・・・湿原付近の雪もかなり融けたことでしょう。

春カヌー・・・動物一杯見れますよ。笑)
No title
阿多の海さん おばんです。

雁の仲間には、一日で2000キロ飛びっぱなしでわたる連中もいるそうですよ・・・時速に直せば83キロだとか・・・びっくりしますね。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

貴女ならどこまでもあがっていってもいい・・・。笑)

たまに下界を見下ろしておっちゃんに手を振っておくれ・・・!!。笑)
No title
ひげさん こんばんは
無事に帰宅できてなにかホッとしたような寂しいような複雑です。
カモも渡るのですか?二人連れなら辛くはないかもしれませんね。
これからも宜しくお願いいたします。
こんばんは
気が逸るひげさんの息まで伝わって来ました(笑)

すごい、目まではっきりと・・・。

鳥たちの生命力を分けて貰いますね。
がんばらなくっちゃ・・・です(笑)
無事?!
おばんです。
大変な風だったようですね。
こちらのテキサス州では複数の竜巻と野球のボール位の雹、でも幸い死者が出なかったので良かったです。早めの警報が功を奏したようです。
別件は後で連絡しますね。
No title
tinypinさん おばんです。

お疲れ様でした・・・嬢さん、喜ばれたでしょう・・・!!。

少しゆっくりされて・・・それからいきましょう。

こちらこそよろしくお願いたします。
No title
水無月さん おばんです。

ここ二三日の海の様子は尋常じゃなかったです・・・三階建ての建物ほどの波が崩れ落ちていました・・・そんな海を眺めているのは、物好きなおっちゃんかゴメだけでした・・・。笑)
No title
yokoさん おばんです。

ありがとうございます。

A4の用紙で試しに作ってみたのですが・・・小さい・・・。
知り合いの印刷やさんにA3で頼んでみました。

環境省の方にも頼んではみたのですが・・・果たして・・・?。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。