カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

まっさお

湿原を流れる釧路川の水が一気に上がってきた・・・一昨日と比べると30センチは増えたような・・・。

このまま雪解けが進めば、湿原内に川の水が逆流していくのも直ぐかな・・・。

一昨日、昨日と湿原周囲の山をドライブしてきたが、鶴居から阿寒にかけてのの山間部は、まだまだ雪深く、本格的な雪解けはこれからという感じでした・・・。

今日の御題目は、「まっさお」・・・昨日の空色の事です・・・あれだけ蒼い空を見たのは久しぶり・・・雪山に反射する太陽さんの光に思わずサングラス捜してしまいました・・・これで危ないおじさんさんの出来上がりだ・・・ほんに人相悪いんだから・・・。笑)



 gsk_convert_20120413064956.jpg



                 okn_convert_20120413065049.jpg   s_convert_20120413065147.jpg


そういえばお昼過ぎの海では、蜃気楼も見えていた・・・儲け儲け・・・こんなことで喜ぶ・・・そんな人間もいてもいいべさ・・・。



                         z_convert_20120413065243.jpg







 
comments(20)|trackback(0)|空・雲|2012-04-13_06:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
あはは、危ないおじさん?もまっさおな青空!
気持ち良い!の一言ですね。
下記事の写真、こちらは声も出ないほどの…!!
儲け儲け、とっても素敵な贅沢ですよ!いつもご馳走様です(笑)
No title
ひげさん、こんにちわ♪
良い青空ですね~ 
少し雲がある青空って絵になりますね(^o^)
来週くらいには細岡行ってみたいですね~

日曜は天気なんとかなりそうですかね?!
蜃気楼
おばんです。
最後の写真の水平線の上にみえるものがそうかな?!
春ですね。水量の増え方が半端でないですね。。。一気に来そうな気配。
これだけ青く高く晴れ上がると、もう万歳するしかありません!
こちら、冬に逆戻りのような天気が続いてますよ。冬の間の☂不足を一時に補おうと云う気配濃厚です(でも本当は地軸がかなり傾いているんじゃないかと気にしてます。。。)
No title
蜃気楼まだ見たことがないですよ
はっきりと物体の形で見えるもんですか
No title
羨ましいほどの青空です。今日の東京は朝から曇り空で、夜になったら
雨でも降るのではないかと思うくらいです。寒くはなくても晴れて欲しいと思います。
危ないおじさんですか?そういえば、お二人でオートバイの時もかなり・・です(笑)
No title
ぐりさん こんにちは・・・。

最高の青空でした・・・一人、山道走りながら・・・にやにや・・・。笑)
No title
maverickさん おばんです。

きっと大丈夫ですよ・・・!!。

今日、細岡に行こうかなと思ったんですが、キタムラで時間をくってしまい行かれずでした。

明後日は、シラルトロあたりで日暮れになるんじゃないかな・・・。
No title
yokoさん おばんです。

最高の青空でした・・・こんな空は英語でなんちゅうんですかね・・・?。

水平線が二重に見えるでしょう・・・最初、流氷帯かなと思ったんですが・・・数分で消えてしまいました。

連日の雨で一気に増えそうです・・・湿原の丹頂も積雪で推理が遅れ気味だったんですが、これで更に遅れてしまいそうです。
No title
EGUTI YOUSUKEさん おばんです。

残念ながら、おっちゃんも初めてです・・・。笑)

水平線が二重に見えているんですが、解かりづらいですね・・・。
No title
tinypin様 おばんです。

昔、髪を刈り込んでいた頃・・・間違えられました。

因みに私の兄貴の職業は公務員ですが・・・まるであちら系のような風貌です・・・。笑》

見た事あるよ!
蜃気楼!
はっきり建物もみえました。
どこの景色かわからなかったけどー。

↓そうそう、なんでも遊びが必要。


毎日
 こんな素敵な写真を見ることができて
 儲けた儲けたと おもっておりますです。
No title
驚き!2日間で30cmも水位が上がるんですか?
すぐにビシャビシャになりそうで・・・湿原だったらそうなるのが普通ですか?
アブナイオジサン大好きで~す!
こんにちは
二段目の左の写真・・・
抜けるような青空とは、まさにこんな空のことなんでしょうね。
北海道の青い空ってやっぱり違いますね。
地平線が美しく重なっているように見えるのが蜃気楼なんですね。
海の広さ、深さ。いいなぁ。
船に乗って旅をしたいです・・・海の真ん中でのんびりと・・・(笑)
No title
小紋さん おばんです。

北の国の青空は・・・いかべさ・・・・!!。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

源流の法はそんなに雪解けは進んでいないようでしたが・・・この気温と雨で下流部は、一気に雪解けが進みました・・・。

あぶないおっちゃんって・・・見てくれだけ・・・。笑)

No title
バコ様 おばんです。

遊んでばかりいるおやずです・・・。笑)

蜃気楼・・・人生初かもしれませんでした・・・。笑)
No title
水無月さん おばんです。

北国の空は・・・いかがでしたか・・・。

こんな空の色は、なかなか拝めません・・・得した一日でした・・・。笑)

海育ちのひげでございます。笑)
No title
ひげ様、お晩です。
蜃気楼・・・
そちらからですとどの辺が見えるのでしょうか?
わが“別荘”見られてたりして・・・
こちらからも蜃気楼で釧路湿原が見れたらいいなー
やはり行かないと無理かなー
No title
orangeさん おばんです。

別荘はどちらに・・・・・。笑)

湿原では、あちらこちらで丹頂の営巣やオジロの繁殖が見られるようになって来ました・・・。

阿寒も屈斜路も摩周湖もいまだ氷の湖面です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。